PR

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【7話】藤子は笑顔で承知しましたと答えた

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」7話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の「癒やしのお隣さんには秘密がある」6話はこちらから<<<

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある|結末までまとめ

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【7話】

少し季節が過ぎ仁科さんとは相変わらずベランダでお話をして、メンタルは最高に元気だったと藤子は自分で思っていました。しかし、ある日会社で田辺が先輩?せんぱーい?と藤子に声をかけると藤子は、あっ、ごめん、なにかあった?と返したのだ。

そんな藤子を見た田辺が、どうしたんですか?今日朝から元気ないじゃないですかと藤子に言いました。すると、顔色が悪い藤子が田辺に 、ううんちょっと低血圧みたい、としんどそうに答えたのです。

田辺が顔色悪いですよ?帰った方がいいんじゃないですか?と言ったら藤子は椅子からサッと立ち上がり、平気!平気! 今冷たい水飲んで目を覚ますからと言ったのだ。

すると、そのタイミングで藤子が部長に蓬田と名前を呼ばれました。藤子が部長の元に行き、なんでしょうか?と尋ねると部長が、これ重要書類なんだけどシュレッダーかけといてくれると言って、大量の書類をデスクの上に、ドンと置いたのです。

藤子は笑顔で承知しましたと答えたあと、その重要書類を持って歩きながら、重いキツイと思いました。だけど早退はしたくないと思っていたのです。

そして、藤子がデスクに戻ると、さっきより顔色が悪い藤子を見た田辺が、先輩っと心配そうに声をかけると藤子は、大丈夫と答えました。しかし、頭痛と気持ち悪さが襲ってきて、藤子は大丈夫じゃないかもと思いながら、その場にしゃがみ込んでしまったのだ。

すると、そのタイミングで坂本が やって来て、坂本は藤子に向かって、なーにしゃがみこんでるのか と思ったら、シュレッダーをかけてたのかと藤子に言いました。

坂本はしゃがみ込む藤子の肩にポンと手を回し、俺シュレッダー好きだから、代わりにやってやろうか?と嬉しそうに言ったのです。すると、藤子はまだグラグラすると思いながら限界に達した藤子は、そのまま坂本の方に寄り添う形で倒れてしまいました。

ビックリした坂本は、おい蓬田? 蓬田大丈夫か!と必死に声をかけたのだ。

体調の悪い藤子を坂本がアパートまで送り届け

そして体調の悪い藤子を坂本がアパートまで送り届けていました。

藤子は坂本におんぶされながら家の前で、ここまでで大丈夫ですからと言ったら坂本が、熱まであるのにほっとけないだろう、ほら鍵出してくれと藤子に言ったのです。

結局、実はあのあと早退して、車で坂本にアパートまで送ってもらいましたが、背中に乗れるか?と聞かれた藤子は、嫌ですと拒否したら坂本が、じゃあお姫様抱っこにするかと言ったので、藤子は今こんな姿だったのだ。

坂本におんぶされていた藤子は、この歳でおんぶされるとは思っていなかったのですが、実際は体に力もはいらなかったので助かったと心の中で思っていたのですが、坂本の背中で藤子は恥ずかしいと顔を赤らめていました。

それと同時に藤子は、女子感皆無の部屋を見られることが、もっと恥ずかしかったのです。

そして、藤子の部屋に入った坂本が、ここお前の部屋でいいんだよな?と不思議そうに聞いてきたので藤子は、はいと答えたのですが、坂本の想像通りの言葉に恥ずかしさが増したのだ。

それから坂本は布団を出すのを手伝ってくれたり、薬を買いに行ってくれたり、カットしたりんごを 置いといてくれたり、甲斐甲斐しく世話をしてくれました。

そして、坂本が布団の上に座る藤子に向かって、食べさせてやろうか?と冗談っぽく言ったので藤子は、あっ、いいですと断ったのだ。

その時、坂本が蓬田はもっとおしゃれな、女子って感じの部屋に住んでいると思っていたよと言ったのです。

りんごを食べながら藤子が恥ずかしそうに放っといて下さいと言ったら坂本が、人は見た目で判断してはいけないなと言ったのです。

その言葉に藤子は、どんなイメージを持っていたんですかと聞いたら、いつも服装はきちんとしているし、デスクも整理整頓されてて、顔も目鼻立ちがスッキリした感じだし、だから清楚なイメージだったんだけど、いやぁ、ギャップって凄いよなと坂本は少し笑いながら言いました。

続けて坂本は、まぁ今日見たことは、誰にも言わねーから安心しろとニコニコしながら言ったのです。

すると、布団の上でりんごを食べていた藤子は、そうして頂けると助かりますと恥ずかしそうに言いました。

坂本は高卒を引け目に感じることはない

そんな藤子を見た坂本が、なぁ、お前無理しすぎじゃないの?と尋ねたら藤子は驚いてしまったのだ。

続けて坂本が、人の仕事をやる必要はないし、雑用も残業だってたまには断っていいんだぜ?と言ったら藤子は少しうつ向きながら、お金が貰えますから、それにこの体調不良は勤務環境のせいじゃないんでと答えると坂本が、本当にお金のことだけか?と心配そうに聞いたのです。

その質問に藤子が黙っていたら坂本が、高卒を引け目に感じることはないし、重要なのは学歴じゃなくて働き方だし、やるべき事をやっているかどうかだ、それをお前はちゃんとやっているし、というかやりすぎだから、たまには断ってもいいし、誰かに助けをもとめろよと藤子に話をしました。

すると、坂本が年を取ると説教臭くなるな、まぁ薬も飲んだし、お腹に入れたから俺は会社に戻るよ、明日は休むと伝えておくからと言ったら藤子が慌てた様子で、行きます、会社と言ったら坂本が、有休溜まってんだろ?どうせ消費しなきゃいけないんだから、今使っとけよ、じゃあなと言って帰ろうとしました。

坂本が玄関から出て行こうとしたら藤子が、あの、ご迷惑おかけしました、色々ありがとうございましたと布団の上に座りながらお礼を言ったのです。

坂本は振り返って藤子を見て、おう気にするな鍵かけてポストに入れたらいいか?と聞くと藤子が、はい、よろしくお願いしますと言ったのだ。

藤子は坂本が帰ったあと、布団に入りながら、坂本さんは本当にいい先輩だなと思っていたのです。そして、藤子はそのままぐっすり眠ってしまいました。

しばらくして、藤子はいい匂いがする?と思いながら目を覚ますと、台所にスーツ姿の男性が立っていたのです。

体を起こした藤子は、えっ?と思いながら布団に座り、驚きを隠せないでいました。

おねこ
おねこ

「癒しのお隣さんには秘密がある」はめっちゃコミックの独占先行配信で読めます。ぜひ絵を見てマンガを楽しんでください!

しょせん他人事ですから1話~とある弁護士の本音の仕事~

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある|結末までまとめ

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【7話】感想

藤子が過労なのか風邪で倒れたのかはわかりませんが、坂本が言うように普段から頑張りすぎなのかな?と自分も思いました。

仕事に対して真面目だし家族のためにもお金が必要だから、頑張っている藤子を見ていたら、仮に両親の借金や弟の学費がなかったら、もっと楽に生きれるのかな?と考えたら少し複雑な気持ちにもなります。

産まれた時からお金持ちの子供と産まれた時から貧しい家の子供と正直どちらが幸せかはわかりませんが、やっぱりその家庭環境で全然その子の性格や考え方は変わるだろうなぁっと藤子を見てつくづく痛感します。

それと同時に家族を持ったり、親になって子供を育てる責任の重大さを改めて感じました。

あと、坂本は本当に気さくな男性だし、いつも藤子をそっと見守っていてくれて、こんな上司が近くにいる藤子は幸せだと思いました!

おんぶ!?しているまさかの光景は正直ビックリしましたが、坂本の優しさが全面に溢れていて、ここまできたらある意味、微笑ましくなるぐらいです。

あと、最後に台所に立っていたのは、後ろ姿から蒼真なのかな?と勝手に推測しましたが、もし仮に自分が藤子の立場で起きて、いきなり誰かがいたらビックリだし!もし蒼真ならどうやって入って来たのかもかなり気になります。衝撃の展開から次回、どうなるのか?続きが早く読みたくなりました。

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」8話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある7話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

【結婚商売】の感想ネタバレあり1話から結末までまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました