癒やしのお隣さんには秘密がある|【6話】藤子はそんな蒼真を見て

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」6のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の「癒やしのお隣さんには秘密がある」5話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【6話】藤子はそんな蒼真を見て

蒼真は藤子に向かって彼女がいるって嘘ついているんです、と話をしました。アプローチとか告白されることが多くて、そういう面倒事を避けたくてと蒼真が言うと藤子は、そうだったんですねと返事をしたのです。

藤子はその時、内心そうだよね、こんな素敵な人がモテないわけないそれは面倒だよねと思っていたのだ。そして、藤子は笑顔でモテモテですね仁科さんと言ったのです。

そう言ったあと藤子は、内心ではホッとしたのに、心が晴れないのはどうしてだろうと考えると同時に、今のはタブーだったりして?と思っていたのだ。すると、蒼真が藤子さんは大丈夫ですか?と聞いたので藤子が、えっ?大丈夫って? 聞き返したら、会社で誰かに言い寄られたりしてないですか?と質問しました。

その質問に藤子は、私に言いよる人なんていないですよ!全然モテないんですからとあたふたしながら否定したら蒼真が、もし迷惑な男がいたら教えてくださいと真剣な口調で言ったのです。

その言葉に藤子は驚き、えっ?仁科さんに?と言ったら蒼真が、ええ相談に乗るのでと言ったら藤子は笑いながら、私なんかに言い寄ってくる物好きがいて、迷惑だなぁって人がいたら相談しますねとニコニコしながら言いました。

藤子はその時、でもそんな人がいたら結婚を前提にお付き合いを申し込んでしまいそうと心の中で思っていたのです。

そのあと、藤子はそういえば雑誌に課長って書いてありましたよ、若いのに大出世じゃないですか!流石ですね!と嬉そうに話をしたら蒼真が、あれはまぁ父のコネなんです、自分の実力ではないんですと寂しげな表情で言いました。

藤子はそんな蒼真を見て触れて欲しくない1つなのかも、御曹司だなんて華やかな世界だと思っていたけど、人にはわからない影が仁科さんにもあるんだろうな?と考えてしまったのだ。

蒼真の父親は社長

そして、藤子が仁科さんのお父さんって、社長さんなんですよね?と聞いたら蒼真がビールの缶をギュット握りながら、父というより会社の社長という存在だけです、僕にとってはと険しい顔をして言いました。

厳しい人とか?と藤子が尋ねたら蒼真は、そうですね両親とも厳しいです、僕の人生は両親に操縦されてきましたと言ったので藤子は不思議そうに、操縦?と言ったら蒼真が、僕の意思なんて彼らには関係ないんです、 僕がただ黙って 言うことを聞いていれば、彼らは満足なんですと淡々とした口調で言ったのです。

その話を聞いた藤子は、私も自分の意思に関係なく進学を諦めたから、どこか重なるものを感じていたのだ。すると、蒼真がでも今はそうじゃありません、僕の人生は僕で操縦してますからと力強い口調で言いました。

その言葉に藤子は、えっはい、それなら良かったですと戸惑いながら答えたのだ。

藤子はその時、今の言葉に不思議と概視感を覚えると同時に、ある1人の男性がビルから飛び降りようとする光景を思い出してしまい、どこかで聞いたことがあるような感覚に陥ってしまいました。

それから、藤子がそれにしても、仁科さんってエリートなのに、なんでこんなボロアパートに住んでいるんですか?と尋ねたら蒼真が、それは静かなところで暮らしたかったからですとビールを飲みながら答えたのだ。

藤子はその時、まだそこまでの信頼は得てないみたいだから、あまり詮索しないでおこうと思っていたのです。すると、蒼真が藤子さん今日はビールじゃないんですねと聞いたら藤子が、あぁ、買おうと思って たら忘れててと話をしたら蒼真が、僕のあるので今持ってきますよと言ったのだ。

藤子は、いえいえ!大丈夫です、 このアイスクリームでも十分な満足感はありますからと言ったのです。

そして、藤子はアイスクリームの棒を蒼真に見せて、ちなみにこのアイスクリーム当たり付きなんですよと嬉しそうに言って棒を見せました。

蒼真が当たり?と不思議そうにしていたら、この棒に当たりって書いてたら、1箱交換できるんですよとい言ったら蒼真が、 へぇーお得ですねと言ったのです。藤子もまた、当たってるといいなと口に出して嬉しそうに言いました。

藤子はその時、仁科さんとの空気が少し気まずくて話ただけで、そもそもこのアイスクリーム今まで何箱も買ったけど、一度も当たったことがないと思っていたのです。

藤子のアイスクリームの棒にあたりが

また、アイスクリームを食べて棒を見たら、当たりと書かれていたので藤子は、当たってると思わず声を上げてしまいました。すると、蒼真が驚きながら藤子に向かって、えー本当ですか?と言ったのだ。

藤子が蒼真に、はいほらと言いながらアイスクリームの棒を見せると蒼真は、本当だ凄い、おめでとうございますと言ったのです。

すると、藤子は嬉しそうに、ありがとうございますと言ったら蒼真が、交換には行かれるんですか?と聞いたのだ。

藤子がそうですね、多分と答えたら蒼真が、曖昧ですねと言いました。その時、藤子はいやまさか当たると思ってなくて、お店の人に交換して下さいって言うの恥ずかしいなぁっと言ったのです。

すると、蒼真がじゃあ僕が交換してきますよと笑顔で言ったのですが藤子は、えっ?と驚いていたら蒼真が、どこのスーパーでもいいんですか?と聞くと藤子が、えっ、はいと答えたあと、このアイスクリームを取り扱っているお店なら、てか本気で言ってるんですか?と聞いたのだ。

本気ですよ折角当たったんですから、勿体ないですよと蒼真が言いながら、藤子に手を差し出して、その棒くれますか?と聞いたのです。

藤子はまさかの展開に戸惑い、でも、えっと洗ってきますよと言ったら蒼真が、別に汚れているわけじゃないですから大丈夫ですよと真剣な顔で言いました。

一方、藤子は私の唾液まみれですから!なんか恥ずかしいから!と内心思っていたら蒼真が、その隙に棒をパッと奪い取ったのです。

棒を取られた藤子は、あっと思わず声を上げると蒼真が、真剣な顔をして、アイスクリーム一箱はでかいですよと言いました。

藤子は苦笑いをして、そうですね と言いながら心の中で、仁科さん は意外と節約家なのかもしれない?と考えてしまったのだ。

それと同時に、たかが当たり棒1つでこんなに目の色輝かせて喜ぶなんて、少年みたいに可愛い人だと藤子は思っていたのです。一方、蒼真もアイスクリームの当たり棒を見ながら嬉しそうにしていました。

翌日、早速アイスクリームを交換したみたいで、蒼真が夜のベランダで満足気に箱を渡してきて、それを2人で一緒に食べました。夏の終わりにイケメンとアイスバー、幸せすぎかと思いながら藤子は嬉しそうにしていました。

おねこ
おねこ

「癒しのお隣さんには秘密がある」はめっちゃコミックの独占先行配信で読めます。ぜひ絵を見てマンガを楽しんでください!

 

しょせん他人事ですから1話~とある弁護士の本音の仕事~

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【6話】感想

蒼真は結局、彼女がいなかったみたいですが、やっぱりイケメンで御曹司だから、女性からモテるんだなぁっと思いました!社長である父親たちや弟や妹とかとあまり仲が良くないみたいなので、どんな家庭なのかも気になります。

また、静かに暮らしたいから引っ越して来たと言ってましたが、エリートで地位があって、なぜ?このアパートと正直思ってしまったし、まだまだどんな人物なのか掴みきれない感じです。

あと、アイスクリームの棒を嫌がる藤子から奪っていましたが、藤子からしたら確かにちょっと気持ち悪いと思ってしまうだろうし!ちょっと普通では理解しがたいと思うと同時に、蒼真は寂しい男性なのかな?と一瞬考えてしまいました。

アイスクリームの棒1つで必死になったり、どこか執念深い一面が見えたので、執着心が強いような感じがして、蒼真に愛される女性は大変そうだと勝手に想像してしまいました。少しずつ仲良くなっている2人からますます目が離せないです!

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」7話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある6話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました