マンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【5話】田辺が先輩の例のお隣さんとどちらがイケメンですか

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」5のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の「癒やしのお隣さんには秘密がある」4話はこちらから<<<

「癒やしのお隣さんには秘密がある」現在25話まで更新中

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【5話】田辺が先輩の例のお隣さんとどちらがイケメンですか

雑誌には蒼真の写真が掲載されており、留学をしたあと銀行に入社し、異例の速さで経理課長に昇進した若きエース!と仁科蒼真の華やかな経歴が書いてありました。すると、蒼真の写真を見ながら田辺が、爽やかで色気もあって名前もカッコ良いですよね!と嬉しそうに話をしていたのですが、真実を知った藤子は動揺していたのです。

そんな藤子に、先輩どうしました?と田辺が聞くと藤子は、この人と戸惑っていたら田辺がまたカッコ良いですよね!とニコニコしながら言ったので藤子も、ううんカッコ良くてビックリしちゃったとあたふたしながら言ったのだ。

すると、田辺が先輩の例のお隣さんと、どちらがイケメンですか?と嬉しそうに聞きました。

その質問に藤子は、そうだなぁ、仁科さんかなぁと言ったら田辺が、やっぱりこっちですよね!と興奮しながら言ったのです。

その時、藤子はお隣さんの仁科さんの方だと心の中で思いながら、てか同一人物かと自分に突っ込んでいました。それと同時に、この人がお隣さんだと言うタイミングだったのに、誰にも取られたくないと思って言えなかったと考えてしまい、そんな自分をみっともないと思ってしまいました。

すると、そこへ坂本がやって来て、なーにイケメンを見てんだよと2人に向かって言ったので田辺が、わっ!坂本先輩!ビックリするじゃないですかぁと言い返すと坂本が、雑誌に載っている蒼真を見て、俺この人知ってる、イーグルエースの仁科さんだろ?と言ったので田辺が、お知り合いなんですか!?と尋ねたのだ。

銀行の友達に誘われて会社主催のイベントに参加したことがあって、この容姿だから目立ってて、参加者が揃ってこの人の話をしてたわと言いました。

すると、田辺がそりゃそうでしょうね、こんなにカッコ良くて若いのに課長だしと言ったら坂本が、まぁイーグルエースの社長の息子だからな、異例の出世も納得できるだろと言ったら田辺が、社長の息子!?と思わず大きな声を上げてしまいました。

すると、田辺が興奮しながら、御曹司じゃないですか!なんですか絵に描いたようなハイスペック!私も生で見てみたいと羨ましそうに坂本に言ったのだ。

そんな田辺を見た坂本は、次に機会があったらお前も来るか?と聞いたら田辺が嬉しそうに、いいんですか!?お願いします、坂本先輩!と媚びるように言ったら坂本が、まぁお前が行ったところで相手にされないと思うけどとからかいながら言ったら田辺が、ちょっと!なんですか!酷い!と2人で騒いでいたのだ。

すると、坂本が田辺に向かって、お前が可愛くないとかじゃなくて、仁科さん長く付き合っている女性がいるらしくて、他の女は全く相手にしないらしいと言ったのです。

坂本の言葉に藤子は思わず反応してしまい

その時、坂本の言葉に藤子は思わず反応してしまい、仁科さんに彼女?彼女いないって言ってたのに?と考えてしまったのだ。

すると、田辺がイケメンで一途とか、彼女さん羨ましいですよねと残念そうに言ったので藤子が、えっ、うんそうだねとうつ向きながら悲しそうな顔で言ったのです。

その夜、ベランダで先にビールを飲んでいた蒼真のところに、藤子はアイスクリームを持って行きました。

蒼真が穴から藤子に向かって、お帰りなさいと声をかけると藤子が、ただいまですと言ってその場にしゃがみ込んだのですが、藤子はいつものやり取りが今日は複雑だったし、どうして以前彼女いないって言ったんだろうと思っていたのです。

そして、藤子は今日の仕事はどうでしたか?といつもの感じで蒼真に聞いたら、今日もいつも通り穏やかにやり過ごした感じです、藤子さんは?と聞いたのだ。

すると、藤子は私も平和でしたと言いながら、暗い顔でアイスクリームを一口食べたのです。

蒼真は藤子に平和なら良かったと言ったあと藤子は、あの、仁科さんってイーグルエースで働いているんですよね?と勇気を出して聞いたのだ。

すると、蒼真がもしかして雑誌見ましたか?と聞き返したので藤子は、はい、今日後輩が会社で見せてくれて、カッコ良いかって連呼していましたよと笑顔で言いました。

蒼真は困った顔で宣伝になるからインタビューに応じろと言われて、流石に断れなくてと藤子に説明したのです。すると、藤子は本当は嫌だったんですか?と尋ねたら蒼真が、まぁ、はいと辛そうに答えたのだ。

そんな蒼真に向かって、でも写真凄くカッコ良かったですよと藤子が顔を赤らめながら言ったら、蒼真は驚いた顔をして、えっ?本当ですか?と言いました。

藤子はアイスクリームを一口噛りながら、はいと微笑みながら返事をすると蒼真は、恥ずかしくなり顔を膝に埋めてしまったのだ。

蒼真のまさかの反応に藤子は、もしかして照れてる?と思ってしまったのです。すると、蒼真は少し顔を上げて、藤子さんがそう思ってくれるなら報われますと言ったのだ。

そんな蒼真に対して藤子は、報われるって、そんなにインタビュー嫌だったんですか?と尋ねたら、 そうじゃないけど、自分の写真を見て欲しいのは、1人しかいませんからと恥ずかしそうに言ったのです。

藤子は1人しかいない?と思ってしまい、それって付き合ってる彼女のことですか?と思わず聞いてしまったのだ。

仁科の彼女の事がきになる藤子

彼女いないんですよね?と藤子が悲しそうに聞いたあと、今日イーグルエースに友達がいるっていう先輩が話ていたんですが、仁科さんには長く付き合っている彼女がいるって、だから他の女性は相手にしないって、だから彼女いないって言ってたから、あれってと言ってしまったのです。

すると、その話を聞いた蒼真は、ああそれは、と話をしようとしたのですが、藤子はその時心の中で、 やだ聞きたくないと思ってしまいました。

藤子のカミングアウトとは

藤子は、実は私高卒なんですよとカミングアウトしたのです。今の会社は高卒で派遣社員として入って正社員になったから、高卒で先輩面しているとか、一部の人は私がムカつくみたいなんですよと話をしたのだ。藤子は、先輩面しないようには気を付けているんですけど、やっぱり学歴って大切なんだと改めて思い知らされたようでと言ったら蒼真が、藤子さんは大学に進学したかったんですか?と質問しました。

その質問に藤子は、正直したかったですけど、うちはド貧乏だったから両親に言えなかったですし、高校を卒業したら働く雰囲気になっていたのでと話をすると蒼真は、両親を恨んでないんですか?と尋ねたのです。藤子はその質問に驚いた様子で、まさか!恨んでないですよ、だけど寂しいと思ったことはありますけどと話をしました。

すると、蒼真が寂しい?と聞いたら藤子は、家で一緒に過ごすこともあまりなかったし、家族で出かけた思い出もほとんどなかったんでと悲しそうに言ったら蒼真が、そうだったんですねとしんみりしながら言ったのだ。藤子はその時、しまった!暗い話をしてしまったと焦ってしまい、でも弟とはお陰で仲良しなんですけどねと笑いながら話をしました。

そのあと、藤子は蒼真に向かって、仁科さんはご兄弟いるんですか?と質問したら蒼真が、弟と妹がいるんですけど、僕たちはそんなに仲が良くないし、昔からお互い関心もなくてと話をしたのだ。

続けて蒼真は、学歴とか知識がある方が有利だと思います、ただ学歴が全てではないと言いたいですけど、実際世の中はそう判断する人もいますからねと言ったのです。

藤子はその話を聞いて、そうですよねと言ったら蒼真が、だけど僕は藤子さんは誰よりも頑張っていることをわかっていますし、凄く努力して偉いと思いますと藤子の顔を見て微笑みながら言いました。

すると、藤子は私のことあまり知らないのに、どうして努力していると思ってくれるんですか?と尋ねたら蒼真が、人の内面は表に出ますし、藤子さんは頑張っている人、努力している人、人の為になにかをできる人だって出てますよと言ったら藤子は、なんか言ってることエスパーみたいですね!?と笑顔で言ったのです。

そのあと、藤子はビールを飲みながら、私の愚痴を聞いてくれる仁科さんも内面の良さが出ていますよとニコニコしながら言ったのだ。藤子のその言葉に蒼真は一瞬ハッとなりうつむきながら、僕は良い人ではないですし、とても浅はかで卑しいですと暗い顔で言いました。

そんな蒼真を見た藤子は、暗い過去を持つイケメンとか最高に萌えるじゃん!とこんな時に不謹慎だとわかりながらも思ってしまったのです。すると、蒼真が藤子さん少しは元気になりましたか?と聞いたら、ありがとうございます、仁科さんのお陰で気持ちが晴れましたと言ったのだ。

蒼真が本当に?と尋ねたら藤子は、はいと返事をすると蒼真は、それは良かったですと笑顔で言いました。藤子は蒼真のその笑顔に、ドキッとしてしまったのです。

それと同時に、やっぱりお隣さんは癒しだなと改めて思っていたのだ。

しょせん他人事ですから【ネタバレ】1話~とある弁護士の本音の仕事~

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

違法サイトにはご注意!
マンガを無料で読めるようなサイトは違法サイトです。
違法サイトを見た人本人も罪に問われる危険性とウィルス感染の可能性もあります。
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【5話】感想

藤子のお隣さんがまさかの!?会社の御曹司だったとは、考えてみたら車もそうだしスーツや持ち物も全て高級な物ばかりだから、納得しましたが、どうしてこのアパートに住んでいるのか?謎でしがなかったです。

あと、藤子が独占欲から田辺に言えなかった気持ちが素直だなぁっと思ったし!いつもベランダでビールを飲んでいるお隣さんが、雑誌に載っている人物と同じように全然見えなくて、藤子じゃないけど自分まで不思議な気持ちに陥ってしまうぐらいです。

そして、藤子は彼女がいるか?いないか?真相を聞こうとしていましたが、藤子がビクビクしているのがリアルに伝わってきたし、聞きたいけど聞きたくない葛藤が切なかったです。

また、蒼真は一体誰に写真を見て欲しいのかも気になるし!あの照れながら話す蒼真の姿が印象深くて、よっぽどその人が好きなのかな?と想像してしまいました。

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」6話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある5話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました