癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【4話】藤子は蒼真にカミングアウトしました

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」4のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の「癒やしのお隣さんには秘密がある」3話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【4話】

ベランダで蒼真が藤子に向かって、もしかして僕のことを待っててくれました?と聞いたので藤子は、思わず顔が真っ赤になりました。藤子はそわそわした様子で、待ってたというか、今日は残業なのかな、デートなのかなとか考えながら一応待ってました、それで1人で飲み始めましたと答えたら蒼真は、今日はどうしても仕事が終わらなくてと話をしたのだ。

続けて蒼真は、ちなみに彼女はいませんよと言って、微笑みながら開いた穴から藤子の方を見ていたのです。その時、藤子は蒼真に見つめられて顔を赤くしながら、彼女いないんだと内心思っていたのです。

すると、蒼真が藤子さんに渡したい物があるんですと言って、はいこれと丸くて柔らかい物を差し出しました。藤子は握りながら、なんですかこれ?と尋ねたら蒼真が、それストレスぶつける君って名前なんですけど、ちょっと強く握ってみて下さいと言ったのです。

藤子が握るとムニュとなったので、その変わった感触にビックリしてしまい、うわぁ!なにこれと声をあげてしまいました。すると、蒼真が僕の会社でもストレスとか緊張する時にそれを使っている人がいてと説明したら藤子は、これを?と不思議そうに言ったのです。

それから、藤子はギュッと力強く握りながら、柏木さんめ!書類くらい自分でチェックしなさーい!と叫び、こんな感じですか?と蒼真に聞いたのです。蒼真は藤子を見て、アハハと笑いながらそんな感じですと言いました。

続けて蒼真が、面白いし役立つかなと思って藤子さんに買ってきたんです、会社で嫌なことが多いと話してくれてたのでと言ったら藤子は、確かに面白いし会社でいっぱい使えそうですと言いながら、切ない顔でビールを飲んだのです。

そんな藤子を見た蒼真が、今日なにかありましたか?と尋ねると藤子は、えっ?と驚いたのだ。そして、蒼真がなんとなくいつもより元気がなさそうだったのでといいました。

藤子のカミングアウトとは

藤子は、実は私高卒なんですよとカミングアウトしたのです。今の会社は高卒で派遣社員として入って正社員になったから、高卒で先輩面しているとか、一部の人は私がムカつくみたいなんですよと話をしたのだ。藤子は、先輩面しないようには気を付けているんですけど、やっぱり学歴って大切なんだと改めて思い知らされたようでと言ったら蒼真が、藤子さんは大学に進学したかったんですか?と質問しました。

その質問に藤子は、正直したかったですけど、うちはド貧乏だったから両親に言えなかったですし、高校を卒業したら働く雰囲気になっていたのでと話をすると蒼真は、両親を恨んでないんですか?と尋ねたのです。藤子はその質問に驚いた様子で、まさか!恨んでないですよ、だけど寂しいと思ったことはありますけどと話をしました。

すると、蒼真が寂しい?と聞いたら藤子は、家で一緒に過ごすこともあまりなかったし、家族で出かけた思い出もほとんどなかったんでと悲しそうに言ったら蒼真が、そうだったんですねとしんみりしながら言ったのだ。藤子はその時、しまった!暗い話をしてしまったと焦ってしまい、でも弟とはお陰で仲良しなんですけどねと笑いながら話をしました。

そのあと、藤子は蒼真に向かって、仁科さんはご兄弟いるんですか?と質問したら蒼真が、弟と妹がいるんですけど、僕たちはそんなに仲が良くないし、昔からお互い関心もなくてと話をしたのだ。

続けて蒼真は、学歴とか知識がある方が有利だと思います、ただ学歴が全てではないと言いたいですけど、実際世の中はそう判断する人もいますからねと言ったのです。

藤子はその話を聞いて、そうですよねと言ったら蒼真が、だけど僕は藤子さんは誰よりも頑張っていることをわかっていますし、凄く努力して偉いと思いますと藤子の顔を見て微笑みながら言いました。

すると、藤子は私のことあまり知らないのに、どうして努力していると思ってくれるんですか?と尋ねたら蒼真が、人の内面は表に出ますし、藤子さんは頑張っている人、努力している人、人の為になにかをできる人だって出てますよと言ったら藤子は、なんか言ってることエスパーみたいですね!?と笑顔で言ったのです。

そのあと、藤子はビールを飲みながら、私の愚痴を聞いてくれる仁科さんも内面の良さが出ていますよとニコニコしながら言ったのだ。藤子のその言葉に蒼真は一瞬ハッとなりうつむきながら、僕は良い人ではないですし、とても浅はかで卑しいですと暗い顔で言いました。

そんな蒼真を見た藤子は、暗い過去を持つイケメンとか最高に萌えるじゃん!とこんな時に不謹慎だとわかりながらも思ってしまったのです。すると、蒼真が藤子さん少しは元気になりましたか?と聞いたら、ありがとうございます、仁科さんのお陰で気持ちが晴れましたと言ったのだ。

蒼真が本当に?と尋ねたら藤子は、はいと返事をすると蒼真は、それは良かったですと笑顔で言いました。藤子は蒼真のその笑顔に、ドキッとしてしまったのです。

それと同時に、やっぱりお隣さんは癒しだなと改めて思っていたのだ。

数週間が過ぎて

それから、数週間が過ぎた頃、藤子はいつものようにデスクで仕事をしていました。

毎日仕事や会社の人との付き合いなど、忙しい日々を送っていたのですが、精神状態は安定していると思っていたのです。ビールを飲みながら一緒に話をしたり、会話や容姿に癒されるし、それは全てお隣さんのお陰だと考えながら藤子は嬉しそうにしていたのだ。

すると、そのタイミングで田辺がやって来て、先輩!これ見て下さいよ~と嬉しそうに雑誌を見せてきたのです。藤子が勤務中たがら怒られるよと言ったら田辺は、今部長いないしみんな仕事しているフリをして、別のこととかしてますからと明るい口調で言ったのだ。

続けて田辺が、街中イケメン特集がやっていたから、先輩と一緒に癒されようと思ってと嬉しそうに言ったのです。すると、藤子が田辺さん彼氏できたんじゃないの?と聞いたら、それとこれとは別なんですよ!やっぱりイケメンは拝んでおかないと!と言ったのだ。

その田辺の言葉を聞いた藤子は、イケメンの癒し効果を体験しているから、田辺が言ってることは確かに正論だと、心の中で納得してしまったのです。

そして、田辺が雑誌を開いて指を差しながら、ほら先輩!この人!めっちゃカッコ良くないですか?と言いました。藤子は田辺の指を差した人物を見て一瞬、ハッとなり衝撃を受けていたのです。

そこには蒼真の写真が載っていたのだ。藤子は写真を見て、仁科さん?と思ってしまいました。

おねこ
おねこ

「癒しのお隣さんには秘密がある」はめっちゃコミックの独占先行配信で読めます。ぜひ絵を見てマンガを楽しんでください!

しょせん他人事ですから1話~とある弁護士の本音の仕事~

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【4話】感想

藤子は蒼真が中々帰って来ないから、飲み会に行ってたり彼女がいるとか色々考えていましたが、別に付き合ってないけど気になってしまうこの感情って、恋なのか?ただのお隣さんとして気になっているのか?自分まで不思議な気持ちになりました。

今回、蒼真が彼女がいないことや、弟と妹がいることなど少しわかりましたが、ビールを飲みながら自分のことを悪いように言っていたのが気になったし、そこにはどんな背景があるのか想像してしまいました。

あと、藤子は柏木のこともあって、高卒をコンプレックスに思っていましたが、蒼真が言ってたように、今一生懸命仕事したり、人に優しくできてる藤子は立派だし!逆に大卒でも柏木みたいに、適当に仕事をしたり人を見下してる方が、個人的には残念な気がするし、そんな人には魅力を感じないような気がします。

また、誰かに話を聞いてもらったり、励まされるだけでもやっぱり人って生きるモチベーションが変わるんだなぁっと思ったし、それが蒼真みたいなイケメンならなお更、女性はテンションが上がるのかな?と藤子を見て痛感しました。

それと最後のシーンはかなり衝撃的で、どうして蒼真が雑誌に載ってるのかも謎で、やっぱりただ者ではないんだ!と考えてしまったし、真相が気になるところでもあります。

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」5話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある4話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

【結婚商売】の感想ネタバレあり1話から結末までまとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました