まさかな恋になりました。【64話】シンくんのような素敵な人に告白されるとか

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」64話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。


いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。64話のあらすじです。

<<<前話の63話はこちらから

まさかな恋になりました。【64話】シンくんのような素敵な人に告白されるとか

栞はバッタリ会ったゆうこに、ちょっと顔貸しなと笑顔で言われて、若干焦ってしまいました。そして、2人はカフェに入って、急遽話をすることになったのです。

席に着いて一連の栞の話を聞いたゆうこは、なるほどと頷いたあと、あのイケメンは幼馴染みで最近上司となって現れて、なんと告白までされちゃったと言ったのだ。

すると、栞はうつ向きながら恥ずかしそうに、えぇ、嘘みたいですよねぇと言ったのです。それと同時に栞は、伊達くんとのことは、絶対に勘付かれないようにしようと思っていたら突然ゆうこが大きな声で、おめでとう!と言ったので栞は、えっ?と言ったらゆうこが、付き合うんでしょ?あの人と!とニコニコしながら言いました。

栞はゆうこに真木と付き合うようにうながされ

栞はその質問に、えぇ、付き合うなんて考えてないよぉとあたふたしながは言うとゆうこは、はぁ!?なんでとちょっとキレ気味に言ったのです。栞が急に言われてもとハッキリしないでいると、ゆうこはそんな栞を見て、考えなさいよこんなチャンス二度とないわよ、しおりんには!と凄い勢いで言いました。

栞は、チャンス?と言って目を丸くしていたらゆうこが、そうよチャンス!確かにしおりんは綺麗になったけど、でもこうしている間にも時間は過ぎているから、つまり今より若い時はないの!と宣言しました。

続けてゆうこは、しおりんもう35よ!?そんなぁ私付き合うなんて~とか言ってたら、どんどんババァになってあぁ、あの時やっぱりあの人と付き合っていれば良かったと行き遅れてから絶命すんのよ!とキツイ口調で言い放ったのだ。そう言われた栞は、行き遅れて、絶命という言葉を聞いて顔が真っ青になりました。

また、ゆうこは幼馴染みが再会して付き合って結婚したカップルはごまんと居るわよ、なんでって、それは運命だからよと栞を説得するように言ったのです。

その時、栞はこれは運命なのかと思いながら、真木の顔を思い浮かべてしまいました。すると、そのタイミングでゆうこが栞に向かって、ところで最近瑞貴くんどうしてる?と質問したのだ。

伊達の話題になった栞は、はぁ!だっ、伊達くん!?と言いながらドキッとしてしまったのです。栞は急に来た!と内心パニックになりながらも、表面上澄ました顔をして、仕事してるよぉ元気なんじゃないかな!?と適当に誤魔化しました。

すると、ゆうこはじっと栞を見つめたあとジュースを飲みながら、女はね愛するより愛された方が幸せなんだって、女子は無条件で溺愛されたい生き物なのよ、自分のことを愛してくれるって人が居るって凄いことでしょ、まぁ私にとっては当たり前のことだけどさ、しおりんが女としての幸せを考えるなら付き合ってみるべきだと思うけどなと言ったのだ。

栞は家のベッドで

その夜、栞はベッドで寝転び天井を見上げて、確かにゆうこさんが言っていた通りだと思っていました。私は選んでいる場合じゃないし、シンくんのような素敵な人に告白されるとか、贅沢な話だと考えていたのです。

それと同時に栞は、もし仮に伊達くんに出会っていなかったら、シンくんのこと自然に好きになって、喜んで付き合っていたのかなと妄想してしまいました。

また、35歳の自分が27歳の伊達くんを密かに想うとか、建設的とは言えないし、シンくんはこんな私のことをいつも考えてくれると思ってしまったのだ。

翌日、会社の廊下で伊達が後ろから真木に向かって、真木部長!と声をかけると真木が後ろを振り返りました。そして、伊達は真木に向かって、すいません、少しお時間よろしいですかと言ったのです。

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

いろんな漫画の最新話を今すぐ読みたい!?電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです!電子書籍サイト多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

まさかな恋になりました。【64話】感想

久しぶりに登場したゆうこは相変わらずの毒舌キャラで強烈だったけど、ゆうこが言ってることは全て間違ってはいないように感じました。

ゆうこと栞の上下関係がひっくり返ったような関係性は独特だけど、ゆうこのキツイあの言葉の裏には優しさもあって、今となってはお互い良い関係を築けているような気がします!

確かに真木みたいにカッコ良くて仕事もできて優しい男性ってそうそういないし、ゆうこが言ってたように、女性って相手に想われる方が幸せなのもわかるんだけど、一生一緒にいる人なら、自分がなりふり構わずにその人のために生きれたり、自分のことよりその人が大事だったり、そんな人と付き合ったり結婚できたら幸せなのかな?とふと考えてしまいました。

個人的にはここまできたら、栞には妥協して欲しくないし、自分の気持ちを信じて答えを出して欲しいなぁっと思いました。じゃないと人に言われて選んだ結果、後悔したらもっと悔いが残りそうだし、仮に栞が自分が選んだ道をたとえ踏み外したとしても、人が言って選んだ道よりも後悔しないような気がします!

あと、最後に伊達が真木に話があると言っていましたが、仕事のことなのか?栞のことなのか?勝手に想像してしまって、早く続きが読みたくなりました。

つづきの次話65話はこちらから>>>



まとめ

まさかな恋になりました。64話のあらすじと感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

同じ作家さんの作品はこちらから

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました