PR

ブルーフライト 「グラハン女子物語」1話ベツコミネタバレあり感想|友利と松永は真逆のタイプ

ブルーフライト~グラハン女子物語~マンガあらすじ

ブルーフライト」グラハン女子物語がベツコミ2024年3月号から連載が始まりましたのの子先生の「ブルーフライトグラハン女子物語」1話の感想(ネタバレあり)です。

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「ブルーフライト」グラハン女子物語1話感想(ネタバレあり)

沖縄にある小さな礼南島で育った中学生のここねは、自分の母親が不倫相手と出て行ったと噂されていて、この島の生活を苦痛に思っていました。

 

田舎だとこういうことあるあるだったりするし、ここねが生きづらく感じるのも納得でしたよ。

 

そんな中、ここねの唯一の楽しみは、ここで仲良くなったひーくんという男子と礼南空港で飛行機を見ることでした。

 

ひーくんはここねが考えたあだ名で、本名も名前も住所も知らない関係性でしたけど、ここねはひーくんといる時だけは楽しそうでしたよね。

 

その時、ひーくんが俺もこの島が嫌いだから、来年高校を卒業したら羽田で飛行機の整備士になるんだと言ったので、じゃあ私もグランハンになる!と宣言しました。

 

グラハンの仕事内容も知らないのになりたいとか、読みながら思わず笑っちゃいましたよ。

 

若い時ならではのああいう発想や感覚は、大人からするとちょっと羨ましくもなりますよね。

 

そのあと、ひーくんは突然いなくなってしまって、ここねは夢が叶っていたらいいなと思っていました。

 

まさか、ひーくんが急にいなくなるとは、でも名前も住所も知らないし、調べる術もないから仕方がないですよねぇ。

 

それから月日は流れて23歳になったここねはANAのエアサポートに入社して2年、グランハンとして働いていました。

 

えー!!凄くないですか?本当にあの時の夢を叶えちゃうんだから、 尊敬以外の何者でもなかったですよ。

 

しかし、ここねは上司の秋山に叱られていて、グランハンをやる資格がないと落ち込んでいました。

 

まだ、入社2年だしそんなに上手くできないし、誰だって壁にぶつかって挫折しますよね。

 

ある日、仕事終わりにここねがロッカーで帰る準備をしようとしていたら、空いていた隣のロッカーに友利と名前が書いてあったので、もしかしたら同じ島の人かな?と思っていたら、その男性がやって来てここねに声をかけてきました。

 

その時、ここねが挨拶をすると友利は顔を近づけてきたので、ここねは驚きを隠せないでいました。

 

いやいや、初対面で距離感!!ってなったし、ここねがパニックになるのもわかりますよ。

 

すると、同僚たちがやって来て、友利の職場復帰を喜んでいたら、秋山も現れて自信満々な友利を見て、誰かに教えてもらうように言ったので、友利は隣にいたここねを指でさして、彼女に教えてもらうから大丈夫ですよ!と笑顔で返しました。

 

嘘でしょ?あの怖い秋山にあんな風にフランクに喋るとは、周囲の人たちはかなりビビってたのに、友利は全く動じてなかったですよねぇ。

 

友利は一体何者なんだろう?掴みどころがない不思議な男性でしたよ。

 

そのあと、友利はここねと2人になるとさっき急に距離を詰めたことを謝っていて、どこかで見たことがあった感じがしたけど勘違いだったと説明しました。

 

もしかして友利はひーくんだったりして?島によくある名前だし、まだハッキリとは断言できませんが可能性大ですよねぇ。

 

その時、ここねが仕事に行き詰まっていることを察した友利は、熱い気持ちを秋山にぶつけたらよいとアドバイスをすると、翌日PBBを担当したここねは秋山にも通じて自信をつけていました。

 

友利のアドバイスのおかげでここねは一皮むけた気がしたし、そんなここねを見ていた友利も自分のことのように喜んでいましたよね。

 

そのあと、飛行機からパイロットの松永が降りて来たので、ここねは以前お仕事体験の子供をなぜ無視したのか?と意見すると、松永はグランハン何年目?まだ2年か、数年後思っていた世界とは違うことを知るよ、そして業界への愚痴を呟くんだよと冷めた口調で言いました。

 

あの言い方はちょっと酷すぎません?

 

松永はイケメンで仕事もできて女性からかなりの人気ですけど、クールというよりはむしろ冷たい感じがしましたよ。

 

すると、そこへ友利がやって来て、松永に俺の後輩をイジメるなよと言った後、ここねに松永とは同期でルームシェアをしてるんだと嬉しそうに説明しました。

 

まさか、2人が同期だったとは、真逆のタイプの男性ですよねぇ。

 

その時、友利は松永が復帰祝いをしてくれるから、長浜さんもどうかな?と誘っていて、ここねは断りきれなくて結局3人で行くことになりました。

 

なんだかとんでもない展開になってましたけど、ここねは大丈夫かな?

 

あと、あの最後のキーホルダーは、ここねが昔島にいた時にひーくんにプレゼントしたものでしたよね。

 

ここねの動き出した恋がこれからどうなるのか?もしかしたら、三角関係とかになったりするのかな?ワクワクが止まらないです!!

おねこ
おねこ

「ブルーフライト」グラハン女子物語はベツコミで連載中!ぜひ絵を見て楽しんでください!

ベツコミで読む

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

「ブルーフライト」グラハン女子物語1話ベツコミ最新話の見どころ、読みどころ!

ブルーフライト」グラハン女子物語のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「ブルーフライト」グラハン女子物語1話の読みどころは、

友利と松永は真逆のタイプ!イケメン2人にも注目です。友利はひーくんだった!?その真相がポイントになっています。

次話の「ブルーフライト」グラハン女子物語2話はこちらから>>>

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ベツコミで読む

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました