PR

【主人恋日記】2話ネタバレ|世那の名前をいきなり呼び捨て

瓜を破るマンガあらすじ

「主人恋日記

主人恋日記 ベツコミで連載されています吉永ゆう先生の「主人恋日記」2話新話です!勝手な感想をお届けいたします!なんだか自分までしあわせな気持ちになる大好きなマンガです。

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

主人恋日記をまんが王国でじっくり試し読み

前話の主人恋日記1話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

主人恋日記を無料トライアルで読む

主人恋日記2話ネタバレあり感想

葵が学校に行って席に座っていたら、登校してきた世那(葵のクラスメート)が葵に話しかけていたら、周囲の女子たちが2人をジロジロ見ていました。

葵じゃないけどクラスのモテ男子へのアンテナが半端なかったし、目立ちたくない葵にしたらそりゃパニックになっちゃいますよ。

すると、人の目が怖くなった葵は世那を無視して教室から出て来て、無視された世那もはぁ?ってなっていました。

まぁ、世那もあそこまで葵が酷いとは思ってなかったから、あんな風なリアクションになっちゃいますよねぇ。

 

一方、葵は1人で歩きながら、こんな自分が恋とかできるのかな?と心配になっていました。

確かに!人と上手く喋ることもできないし、人間関係もままならないのに恋愛とかできるの?って、不安になる葵の気持ちは物凄くわかりますよ。

みんなが簡単にできることでも、自己肯定感の低い葵にしたら、恋をするとかかなりハードルが上がりますよね。

 

話は数日前に遡り、葵の恋のレクチャーをするために、樹(葵の兄)が少女漫画を参考にしようと言い出して、母親の仕事部屋にある少女漫画を樹と世那と葵で読んでいました。

漫画の量が半端なかったし、さすが漫画家の仕事部屋じゃなかったですか?

まるで漫画喫茶にいるみたいな感じでしたよねぇ。

あと、少女漫画を読んで自分が感情移入して、恋をしたくなっちゃう樹の姿が面白かったです。

樹ってすぐに流されちゃいそうなタイプだけど、そこが可愛らしいなぁっと思っちゃいましたよ。

一方、葵は少女漫画を読んでも恋をしたことがないから、ヒロインに共感できないのかな?と考えていました。

まぁ、恋ってしようと思ってするわけでもないし、自然に誰かを好きになっちゃってるわけだから、そこも難しいところですよ。

その時、樹が葵に向かって、恋したくなった?と期待しながら聞いたら、葵がなにも言えずに戸惑っていると、樹は突然「世那だけは好きになったらダメだからな!」と言い出しました。

えっ!なんで?ってなったし、葵も世那も一瞬固まってましたけど。

すると、樹は万が一2人が付き合って、世那が俺より葵を優先したら嫌だからと言い出しました。

いやいや、そんな理由だったの?って思わず突っ込んじゃいましたよ。

でも樹にとってはそれだけ世那が、可愛くて仕方がないんでしょうねぇ。

一方、葵は「心配しなくても私はタイプじゃないから」と言ってしまって、その言葉に世那もイラッ!としてしまい「俺もだよ」と言い返しました。

葵がサラッと毒を吐いちゃうところが面白かったし、ちょっとピリピリした雰囲気になってましたけど。

また、樹は葵に対して、とにかく高校生のうちに、彼氏を作ることが目標だからな!と言い出して、急に彼氏ってそりゃ葵にしたらハードルが高いし、葵がビビっちゃうのも納得でしたよ。

話は戻り学校にいた葵は、好きな人よりも先に、友達が欲しいと考えていました。

確かに!周りの女子たちが友達同士で盛り上がっているのを見たら 、一匹狼の葵もやっぱり憧れちゃいますよね。

葵じゃないけど逆によく今まで、 1人で過ごしてきたなぁって、個人的には思っちゃいましたけど。

そのあと、休憩時間に葵が1人でコソコソと少女漫画を読んでいたら、後ろから女子生徒が話しかけてきて、その漫画気になってたんだよね~、面白い?辻村さんも漫画とか読むんだね!と嬉しそうに話しかけてきました。

一方、葵は急に話しかけられて頭が真っ白になってしまって、あのシーンの葵の取り乱し方が半端なかったですよねぇ。

すると、そんな葵を見た女子生徒は、ごめんねと申し訳なさそうに謝って去って行きました。

あー!せっかくのチャンスだったのに、上手く話せなくて葵もかなり落ち込んでましたけど、でもやっぱり急に上手く話すとか無理じゃないですか?

あと、そんな自分にショックを受けてる葵の姿がなんとも言えなかったですよ。

その時、2人のやり取りを隣で見ていた世那が葵に向かって、次頑張ればいいし、それ=少女漫画を持ってきてるだけで、俺はいいと思ったけどと言って、呼ばれた友達のところに行こうと席を立ちました。

葵のちょっとした成長を見逃さなかったり、サラッと褒めてくれる世那が素敵でしたよね。

ああいう些細な優しさってポイントが高くないですか?

すると、葵は椅子から勢いよく立ち上がって、世那!!と名前を呼んでしまいました。

えー!いきなり名前?しかも、下の名前を呼び捨てって、周囲のざわつきもだけど、言った葵本人がいちばんビックリしてましたよねぇ。

葵が呼び捨てしてしまったのは、樹が世那と読んでたから影響を受けて思わず言っちゃったみたいでしたけど。

一方、世那も葵の名前を呼び返していて、友達に葵とどんな関係か聞かれて、友達だと葵のことをハッキリ言った世那のあの潔さが、かなりカッコよくなかったですか?

その言葉を聞いた葵は、さっきの女子生徒の元に行って謝った後に、よかったら1巻を貸すますよと声をかけました。

あの時、噛みながらも一生懸命喋ろうとする葵が、健気で本当に可愛らしかったです。

すると、女子生徒は嬉しそうに葵に、えっ!いいの?ありがとう~と言い返していました。

そんな葵を見て世那も微笑んでいました。

世那も自分のことのように喜んでいましたよね。

今回、友達が初めてできて新しい感情を味わった葵ですが、これから葵がどう変わっていくのか?期待が膨らみます。

おねこ
おねこ

主人恋日記をまんが王国でじっくり試し読み!ぜひ絵を見て楽しんでください!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

御曹司の並ぶ店」付き合い始めた園と護に父親は

主人恋日記を無料トライアルで読む

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

主人恋日記を無料トライアルで読む

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

主人恋日記2話の見どころ、読みどころ!

主人恋日記2話のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

主人恋日記を無料トライアルで読む

おねこ
おねこ

主人恋日記2話の読みどころは、

教室で世那の名前をいきなり呼び捨て?パニックになる葵にも注目です。初めての友達!新しい世界に期待が膨らむ葵の姿も必見です。

次話の主人恋日記3話はこちらから>>>

主人恋日記【全話】ネタバレあらすじ最新話から結末までまとめ

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。無料トライアル実施中!<U-NEXT>

主人恋日記を無料トライアルで読む

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました