PR

【復讐は離婚の後で】64話ネタバレ|イザベラが必死にジュディに訴える

hukusyuuharikonnoatodeマンガあらすじ

復讐は離婚の後では、すずしろたえ先生の小説のコミカライズ化です。めっちゃコミックのオリジナル作品「復讐は離婚の後で64話の感想(ネタバレあり)です。エブリスタの小説「お飾りの妻が愛する夫のために全力を尽くした結果」コミカライズされた作品です。

前話の復讐は離婚の後で63話はこちらから<<<

【復讐は離婚の後で】最新話から結末最終話までまとめ

現在13話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「復讐は離婚の後で」64話の見どころ、読みどころ!

おねこ
おねこ

復讐は離婚の後で64話の見どころ、読みどころは、

泣きながらイザベラが必死にジュディに訴える!お互い本音を語り合うシーンが必見です。ウォルターと直接対決!?気持ちが抑えられないレナードにも注目です。

「復讐は離婚の後で」64話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

イザベラ(女子生徒)はジュディに、新しい流行のせいで伝統工芸が衰退していることを泣きながら話しました。

まぁ、時代は流れてるからトレンドの移り変わりは仕方がないのかな?と思っちゃう部分もありますよね。

イザベラが必死にジュディに訴える

続けて、イザベラは自分がアカデミーで勉強をして、職人である父親の仕事をもう一度復興させたかったし、だから国外の流行りを持ち込む貴女が憎かったのよ!と、怒りながらジュディに必死に訴えました。

イザベラの父親を想う気持ちもわからなくはないですけど、新しいものが入ってくることって別に悪いことじゃないし、そういう進化みたいなものがどうしても求められそうな気がしましたけど。

 

一方、その話を聞いたジュディは涙を流しながら、便利になる反面失われるものに気付けなかったし、今の話で気付くことができましたと話をしました。

もし仮に自分がジュディの立場でも、やっぱり伝統じゃなくて今のトレンドや、この先流行るものを追いかけてしまいそうな気がしたし、そう考えるとものを作る人たちの発想って本当に凄いなぁっと思っちゃいましたよ。

そして、ジュディは私が貴女や家族や職人を守るし、貴女が1人で責任を背負わなくていいから、と手を差し伸べるとイザベラは涙を流してしまいます。

今まで1人でなんとかしないと!って頑張ってたイザベラにしたら、あのジュディの言葉はめちゃくちゃ嬉しかったはずですよねぇ。

あと、イザベラがあんな表情をするとか想像してなかったから、読んでる自分までビックリしちゃいましたよ。

 

そのあと、ジュディとイザベラは話をしていて、途中でイザベラの父親が組紐の職人だったという話になると、紐の編み方によって意味が異なったり、美しい伝統工芸である組紐が古くさいと扱われることが、嫌だと泣きながら気持ちを必死に伝えました。

組紐の結び方1つ1つに意味があったり、雰囲気やデザインが変わるのには驚いたし、イザベラの本音がストレートに伝わってきましたよね。

 

一方、その話を聞いたジュディも泣きながら、自分にもそんな貧しくて悔しい時代があったと話をしている時、心の中でウォルター(ジュディの婚約者)が幼い頃から、ずっと隣で寄り添ってくれたことを思い出していました。

ジュディとウォルターには長い歴史があって、ジュディは自分がいちばん辛い時期に支えてくれたからこそ、ウォルターを特別な存在と思ってるんだろうなぁっと感じましたよ。

 

こういう話を聞いてると今レナードが必死に頑張っても、2人の間に入る余地などないのかな?と考えて、ちょっと悲しい気持ちにもなってしまう自分がいます。

ここまで気持ちが固まってたら、とんでもないことが起きない限り、ジュディの気持ちは揺るがない気がしますよね。

 

そして、ジュディはイザベラに自分の話をした後、私が貴女を救うと手を差し伸べると、イザベラはまだ私は貴女を信用してないと言い返しました。

いやいや、イザベラってかなり強情な女性じゃないですか?まぁ、父親のこととかで警戒心が強くなってるんでしょうけど。

このイザベラの強ばる表情を、いつかジュディが溶かすことができたらいいなぁっと思っちゃいましたよ。

 

そして、イザベラと別れたジュディは、レナード(ジュディの元夫)と馬車で帰っていたら、レナードは話の途中でジュディに対して、しっかり顔を冷やすように言ったので、そう言われたジュディは泣いたことに気付かれてしまったと焦ってしまいます。

ジュディの異変にすぐに気が付くとか、レナードって本当にジュディが好きなんだなぁっと思ったし、冷たい口調の中にある優しさが不器用だけど素敵ですよねぇ。

あと、どんだけ頑張っても報われないレナードのことを考えると、なんだか自分までモヤモヤしちゃいましたよ。

ウォルターと直接対決!?

その途中、レナードは少し寄る場所があるからとジュディに言って、先に馬車を降りてウォルターの入院先に行きました。

えー!まさか、ウォルターと直接対決とは、あの最後のレナードの表情を見る限り、気持ちがかなり高ぶってる感じがしましたけど。

レナードが勝手に暴走しないか?心配になっちゃいましたよ。

 

次回、レナードはウォルターに対して、どんな話をするのか?めちゃくちゃ気になりますよね。

そもそもウォルターはあのまま意識を取り戻しているのか?ヒートアップするこの三角関係からも目が離せないです。

おねこ
おねこ

「復讐は離婚の後で」はめっちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の復讐は離婚の後で65話はこちらから>>>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました