PR

【花野井くんと恋の病】54話|銀司はほたるのおじいちゃん

花野井くんと恋の病マンガあらすじ

デザートで連載中の森野萌先生の「花野井くんと恋の病」54話の感想(ネタバレあり)です。




花野井くんと恋の病を無料トライアルで読む

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

花野井くんと恋の病を無料トライアルで読む

花野井くんと恋の病54話感想(ネタバレあり)

話は遡り、花野井くん(ほたるの彼氏)が中学3年生の時に、仲良くなった銀司というおじいさんが風邪を引いたのを知って、薬やアイスを持ってお見舞いに行きました。

銀司は大丈夫だったのにと言ってましたが、一人暮らしだったからやっぱり助かったみたいでしたよね。

その時、花野井くんが志望校や将来悩んでいる話をしていて、花野井くんは銀司が本を書いてたので、自分も将来本を書いてみようかな?と話をしていました。

この話を聞くと花野井くんもほたると一緒で、本に興味があったのかな?と思っちゃいましたよ。

すると、銀司は孫の話を始めて、柚木崎高校に行きたいと言ってたと話をしていて、もし会ったらよろしくなと花野井くんに言いました。

えっ!まさかその孫って、ほたる?ってなったし、この話の流れからすると高い確率でそうなりますよねぇ。

現在、花野井くんは歩きながら、ほたるの家で見た仏壇の写真は、やはり銀司なのか?と考えていました。

もし繋がってたら運命的じゃないですか?

すると、そのタイミングでほたるが花野井くんに声をかけてきて、たまたまおじいちゃんの話になった時、ほたるは忙しい人だったからあまり会ったことがなかったけど、この大事にしてる星のピンはおじいちゃんからのプレゼントなんだ!と嬉しそうに話していました。

ほたるの父親は前回おじいちゃんのことを、あまりいいように話してなかったけど、ほたるは好きだったみたいですよね。

前に花野井くんが探してくれたあの星のピンが、おじいちゃんからのプレゼントだったとは、ますます運命を感じましたよ。

その時、ほたるは花野井くんから借りていた銀司の本を返しながら、作者さんの書いてるお話がおもしろかった!と言いました。

まさか銀司がほたるのおじいちゃんなら、なんだか感慨深い会話じゃなかったですか?

人の繋がりや出会いって凄いよなぁっと改めて痛感しましたよ。

そのあと、ほたると花野井くんがバイトに行くと、ほたるは黒江(本屋の主任)から新しく入った西くんの面倒を見てくれないか?と言われて、ほたるは引き受けることになったのですが、挨拶を交わすと西は20歳でほたるよりも年上だったのです。

まさか20歳だったとは、しかも西から先輩と呼ばれて、ほたるも固まってましたよねぇ。

あのシーンのほたるの衝撃を受けた顔が、めちゃくちゃ面白かったですけど。

あと、西という男性はクールというか?ちょっと怖い感じの男性だったから、ほたるは大丈夫なのか?心配になっちゃいましたよ。

その帰り道、花野井くんは西がタトゥーが入ってることや、休憩中も誰とも話さないことをほたるに言いました。

まぁ、ほたるが言ってたように、タトゥー=悪い人とは限らないし、その人の見た目よりも中身の方が大事な感じがしますよね。

すると、花野井くんはほたるを後ろから抱きしめて、絶対に俺が守るから!と言い出して、花野井くんは西をかなり警戒してましたよねぇ。

嫉妬しちゃうところが花野井くんらしかったですけど。

それからも西は仕事は淡々とこなすものの、同僚には塩対応を貫いていました。

確かに!西だけ1人浮いてる感じになってましたよね。

 

そんな中、花野井くんとほたるが閉店作業をしていたら、ほたるが落ちてる本を拾ったタイミングで、西が現れたのでほたるは西を見てビックリしてしまいます。

その時、ほたるの体がラックに当たってしまい、上から段ボールが落ちてきて、えー!ほたる絶体絶命のピンチじゃなかったですか?

すると、隣にいた花野井くんはほたるの名前を叫びながら、咄嗟にほたるをかばって抱きしめました。

花野井くんは自分のことより、一目散にほたるをかばってましたけど。

その時、落ちてくる段ボールを西が支えてくれていて、とりあえずほたるも花野井くんも助かって安心しましたよねぇ。

もしあの時、西が段ボールを支えてなかったらと想像すると、ゾクッとしちゃいましたよ。

そして、2人は西にお礼を言うと、指から血が出てたのでほたるはダッシュで絆創膏を取りに行き、花野井くんは西に肩を冷やすように持っていた冷たいペットボトルを渡しました。

慌てて絆創膏を取りに行くところがほたるらしかったですよね。

 

一方、西は花野井くんに「さっき先輩をかばう必要がありました?自分もケガをしてたかもしれませんよね?」と聞いたら、花野井くんは「ほたるちゃんにケガがなかったら、俺はそれでいい」と言ったので、西はその言葉に驚きを隠せないでいました。

あの西の発言を聞く限り、西はまだそこまで誰かを好きになったことがないのかな?と思っちゃいましたよ。

もし西にもそういう相手がいれば、花野井くんと同じようにかばってたような感じがしましたけど。

翌日、ほたるは休憩している西に改めてお礼を伝えていて、最初話しかけてもスルーされてたのは、西がイヤホンで音楽を聞いてたみたいで、今まで同僚たちを無視してたのではなくて、ただ聞こえてなかったみたいでしたよねぇ。

あぁそういうこと!って、ほたるも納得してましたけど。

その時、西が詩集を読んでいたり自分でも詩を書くと聞いて、ほたるはビックリしていて、あのほたるの独特なリアクションが可愛らしいですよね。

またいつも1人でいる西に対して、これから話しかけてもいいか?ほたるが聞いたら、西は俺は構わないけど君の彼氏が見てると言い出して「先輩の彼氏って、野生動物なんですか?」と聞きました。

いやいや、野生動物ってあの西の発言、めちゃくちゃ面白くなかったですか?

確かに!花野井くんは西をロックオンしてるし、西にしても花野井くんがいるから、ほたるともあまり仲良くできませんよねぇ。

その時、ほたるは花野井くんとも仲良くできると思うと言った後、自分は年下だから先輩って呼ばれるのはちょっとと言ったら、西は突然ほたると名前を呼びました。

えー!まさか呼び捨て~、いきなりの呼び捨てにパニックになるほたるが最高だったし、そこに花野井くんが入って来るとは、最悪な状況じゃなかったですか?

花野井くんの持ってたコーヒーが握り潰されて、えらいことになってましたけど。

そのあと、花野井くんはロッカーで着替えながらイライラしていて、今回のことでますます西とほたるを監視しそうでしたよね。

とりあえず気持ちを落ち着かせるために、花野井くんは銀司が書いた本を読もうとしていて、銀司の苗字の「星」を見て花野井くんは、えっ?と思っていて、花野井くんはなにかに気付いたみたいでしたよねぇ。

銀司がほたるのおじいちゃんなのか?これから西がほたるに急接近するのか?続きがかなり気になります。

おねこ
おねこ

「花野井くんと恋の病」はU-NEXTで読むこともできます!ぜひ絵を見て楽しんでください!花野井くんと恋の病を無料トライアルで読む

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

花野井くんと恋の病54話の見どころ、読みどころ!

花野井くんと恋の病54話のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

花野井くんと恋の病を無料トライアルで読む

おねこ
おねこ

花野井くんと恋の病54話の読みどころは、

銀司はほたるのおじいちゃん?その真相からも目が離せません。新しいバイト仲間の西に嫉妬!

ほたるが心配で仕方がない花野井くんの姿にも注目です。

花野井くんと恋の病を無料トライアルで読む

次話の【花野井くんと恋の病】55話はこちらから>>>

花野井くんと恋の病を無料トライアルで読む

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました