PR

まさかな恋になりました。【112話】伊達が魚に見える栞

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」112を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。111話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。112話です。

まさかな恋になりました。【112話】感想(ネタバレあり)

栞は昨日の夜に伊達(栞のお隣さん)とキスをして、朝からずっと上の空状態でした。朝の支度をしてても栞は終始ボーッとしてましたよねぇ。

でもわかりますよ!あんな風になっちゃう栞の気持ち、ずっと好きだった男性と付き合えた訳だし、ましてやキスまでしちゃうとか、そりゃ浮かれちゃいますよね。

その時、栞は自分の頬っぺたを両手で叩きながら、我が前頭葉に告げる!調子に乗るな~!と自分に突っ込みを入れていました。あの前頭葉ってワード、めちゃくちゃおもしろくなかったですか?読みながら思わず吹き出しちゃいそうだったし、あのワードセンスが個人的にはかなりツボでしたよ。

また、栞は歯を磨きながら、この幸せはいつまで続くんだろう?伊達くんの気持ちが離れたらどうしよう?と考えて不安になってしまいます。確かに!幸せな時に限って、ついつい悪い流れを想像しちゃう時ありません?

特に栞みたいに今まであまり男性と付き合ったことがない女性や、恋愛経験が少なかったら余計にそうなったりもしますよねぇ。幸せに慣れてない!?みたいな、まさにそんな感じなんでしょうけど。

そして、栞が部屋を出ると伊達が待っていて、伊達は栞に挨拶をした後、一緒に会社に行こう!と声をかけました。

朝から伊達が待っててくれて、一緒に会社に行けるとか、さっきまで憂鬱だった栞も嬉しそうでしたよね。

すると、伊達が栞に対して、これ俺の部屋の鍵、いつでも入っていいよと言いながら合鍵を渡しました。

えー!まさか合鍵をもらえるとは、予想外の出来事に栞が拍子抜けしちゃうのもわかりますよ。

あと、感動のあまり合鍵を持つ栞の手がブルブル震えてましたよねぇ。

合鍵をもらうってやっぱり嬉しいし、自分は彼女なんだ!って実感しません?その時、栞は伊達の言葉に胸キュンしながら、もらった合鍵を両手でギュッと握りしめていました。

昨日のキスといい合鍵といい幸せが渋滞しすぎて、読んでる自分まで思わずニヤニヤしちゃいましたよ。

そのあと、栞が私の部屋の合鍵も後から渡すねと恥ずかしそうに言ったら、伊達がなんだか照れるよね~と言いながらニコニコしていました。

付き合いたてのカップルらしいやり取りが、かなり微笑ましくなかったですか?羨ましくなるレベルでしたけど。

その時、栞は隣にいる伊達の顔を見ながら、伊達くんの顔が魚に見えるのは、私の心理状況が影響してるのかな?と考えていました。

朝会った時は魚だったのに今はイケメンだし、栞が混乱しちゃうのもわかりますよ。

今までなんとなく気にはなってたけど、こうしてちゃんと付き合った訳だから、余計に真相が気になっちゃいますよねぇ。

そんなことを考えていると伊達が栞に向かって、栞さんどうかした?と聞いたら、栞は私が伊達くんと付き合ってることが、信じられなくてあたふたしながら答えました。

まさかここで伊達が魚に見えてるとか、中々言い出せませんよね。

すると、伊達が「栞さんのこと好きなこと、顔にずっと出てたような気がするけど」と言いました。いやいや、栞にしたらほぼほぼ魚だから、伊達の表情などわからないし、そう聞かれてもなんて答えたらよいのか?わからなくなっちゃうはずですよ。

一方、栞は伊達が魚に見えることを本人に言うか?迷ってしまいます。

こんなことを話したら伊達から、なに言ってんの?って気持ち悪がられるかもしれないし、かといってこのまま曖昧にしておくのも、栞自身もモヤモヤしちゃいません?本当に微妙なところですよねぇ。

そして、栞は伊達に対して「実は伊達くんの顔が、私には前から魚に見えてるの」と言いました。

あー!ついに言っちゃった~って、感じじゃなかったですか?まぁ、いつかは打ち明けるつもりだったから、このタイミングで言えてよかったのかな?と個人的には思っちゃいましたけど。

栞の話を聞いた伊達がどんな反応をするのか?この続きがかなり気になりますよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。113話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。112話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。112話の見どころ読みどころは

合鍵のサプライズにドキドキ!嬉しくて感動する栞のリアクションも必見です。伊達くんが魚に見える!?意を決した栞の発言がポイントになっています。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました