PR

【母でも恋していいですか】ネタバレあり感想16話|40代の恋愛はハードルが高い?恋に悩む理沙子にショックな出来事

hahademokoishiteiidesukaマンガあらすじ

母でも恋していいですか~Unless You Are A Bottle Of Wineは、でじおとでじこレッド・ 打上花火先生の漫画でめちゃコミックで独占先行配信されています。母でも恋していいですか16話の勝手な感想です。ネタバレありです。

前話の母でも恋していいですか15話はこちらから<<<

現在8話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「母でも恋していいですか」16話感想(ネタバレあり)

プロジェクトが通過したご褒美で、上司の牧野と一緒に理沙子はお寿司を食べていました。お寿司を食べながら理沙子は牧野に、40代の恋愛ってどう思いますか?と質問をしました。かなり直球な質問だったけど、理沙子は吾妻とのことを相談したかったんでしょうか?

その質問に牧野は、えっ!お前って恋愛してんの?とついつい反応しちゃって、あの牧野のオーバーリアクションが面白かったですよね。

一方、理沙子はあたふたしながら、違う!と否定していて、あの2人のやり取りが個人的にはツボでしたけど。

そのあと、理沙子が10代の頃って親が恋愛するとか考えられなかったし、それが今の自分たちで子供がいるのに誰かを好きになるって なんだか変な感じがすると話をしました。確かに!特に理沙子は子供がいるから恋愛に対しても再婚に対しても、ハードルが上がっちゃうのかな?と思っちゃいましたけど。

理沙子が20代とか30代の恋愛とは違って、40代って不倫とか結婚詐欺みたいな、なんかドロドロした恋愛系だと言い出します。まぁ、個人の考え方によりますけど、理沙子の言ってるあの話はどこか説得力もありましたよね。

あと、理沙子がドラマのヒロインとかは10代とか20代だし、40代になるとなんか脇役になっちゃうでしょ?と言い出して、そう言われてみればそうかもしれないですよねぇ。

でも実際に年齢を重ねてから恋愛してる人も現実の世界でも沢山いるから、理沙子みたいにそこまで悲観的にならなくてもいいのかな?と個人的には思っちゃいましたけど。

その話を聞いた牧野は理沙子に心配し過ぎだし、もしかして告白したら上手くいく場合もあるし、そうやって色々悩んで全力で生きているのも素敵だと思うと話をしました。

本当にそうですよね!牧野が言うように告白しなきゃなにも始まらないし、あとは自分がその人に好きかどうか伝えたいかどうかじゃないですか?理沙子のケースなら相手がお隣さんだから、上手くいかなかったらちょっと厳しいかもしれませんよねぇ。

あと、牧野って本当に優しい上司だし、理沙子とのやり取りが上司と部下だけどなんかコミカルで面白かったし、お互いがこうやってさらけ出して話したりできる関係性って、純粋に羨ましいなぁっと思っちゃいました。

吾妻が若い女性と

そのあと、お寿司をご馳走になって理沙子が嬉しそうに帰っていたら、たまたま吾妻が女性と腕を組んで歩いているのを見てしまいます。

えっ!誰?ってなったし、まさかこのタイミングで会うとか、さっきまで吾妻の話をしてたから、リアルタイム過ぎてゾッとしちゃいましたよ。

あの若くて髪の長い美女は一体誰なんでしょうか?腕を組んでいたってことは、それほど親密な関係なのかなぁ?っと勝手に色々と想像しちゃいました。そして、吾妻とすれ違う時に理沙子は笑顔で軽く会釈をして、あの瞬間の理沙子の気持ちを考えるとかなり切なかったですよ。

あの時、理沙子が頑張ってニコニコしているのがわかったし、読みながら胸が苦しくなっちゃいました。

一方、吾妻もしまった!みたいな感じじゃなかったですか?あと、そんな理沙子に向かって牧野が、知り合いなのか?と聞いたら、理沙子が「あの人はお隣さんです」と言っていました。

あの時の理沙子の表情が全てを物語っていましたよねぇ。これから仕事をするとか自分なら考えられないし、さっきまであんなに幸せだったのに、一気に地獄に突き落とされたみたいな感じでしたよ。

最近お互いのことがわかってきたと思っていただけに、もちろん理沙子はショックだろうし、吾妻とこれからどう向き合うのか?ますます気になりますよね。

おねこ
おねこ

「母でも恋していいですか」はめちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の母でも恋していいですか17話はこちらから>>>

「母でも恋していいですか」16話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

母でも恋していいですか16話の見どころ、読みどころは、

40代の恋愛はハードルが高い?恋に悩む理沙子の姿も必見です。吾妻が女性とデート!?ショックを受ける理沙子の悲しい表情にも注目です。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚は予定日のあと】最新話から結末最終話までまとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました