まさかな恋になりました。【70話】今まで瑞貴は本当の恋をしたことがなかったんじゃないかな

masakanakoininarimashitaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」70話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。



絵を見ていろんな漫画が読みたい!!っていう方は
U-NEXTの無料登録でいろんな漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
<U-NEXT>公式サイト
31日以内に解約すれば、0円タダです。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。70話です。

<<<前話の「まさかな恋になりました。」69話はこちらから

まさかな恋になりました。【70話】

伊達は会社を出て仕事帰り、栞と真木が楽しそうに2人で帰って行く光景をたまたま目撃してしまい、辛いと思いながら自分の胸を押さえていました。でもとにかく今は栞さんの幸せが1番何だと考えて、自分の気持ちを必死に抑えようとしていたのです。

伊達にかかってきた電話は

すると、そのタイミングで伊達のスマホに、以前働いていたアクアショップの店長から電話がかかってきたのだ。

そして、伊達は店長の大悟と居酒屋で会っていました。

店長は伊達に会ってすぐ、ごめんなぁ、あの時は勝手にお店を閉めてと申し訳なさそうに謝ったら伊達が、大悟さん俺めちゃくちゃビックリしましたよ、連絡も取れなくなったしと言ったら店長が、そうだよなぁ~まじでごめんなと手を合わせてまた謝りました。

すると、伊達が元凶は俺の親父ですか?と聞いたら店長が話づらそうに、いやぁ~実はさ、お店個人経営で赤字続きで、その時に親父さんが提案してくれて、首が回らなくなる前にお店を閉めて、大手のアクアショップへみんな移らないか? と言われてと説明したのです。

続けて店長が、親父さんの計らいで俺もスタッフもみんなも今は、大手のショップで社員として働いているんだよ、もちろん自分のお店を閉めるのには抵抗はあったけどさ、俺自身も女房と子供を養っていかなきゃいけなかったし、だから親父さんにはめちゃくちゃ良くしてもらって本当に感謝している、大手のショップは安定だし給料も悪くないしな、その時にしばらくは瑞貴とは連絡を取るなと親父さんに言われてて、何でですか?と聞いたら親父さんが、あいつがどんな反応をするのか知りたいからと言っていたんだと話をしました。

自分の父親の話を聞いた伊達はうんざりした様子で頭を抱えて内心、悪魔め!と思いながら怒っていたのだ。

すると、店長が伊達に向かって、でも俺も諦めたわけじゃないから、 いつかまたアクアショップを出せたら、一緒に働こうな!と言ったら伊達も笑顔で、そうですよね、俺もまた一緒に働きたいですよ!と嬉しそうに言ったのです。

そのあと、店長はビールを飲みながら、それよりお前そのスーツかカッコ良いなぁと言ったら、伊達は不機嫌そうに、もうやめてくださいよと言いました。

すると、店長が親父さんの会社はしばらく続けるのか?と尋ねたら伊達が深刻な表情を浮かべて、それが本当はすぐに辞めるつもりだったんですが、ちょっと恋愛相談いいですか?と言ったら店長はビックリしてしまい、恋愛相談!お前が?会社に好きな女性ができたのか?と言いながら興奮していました。

伊達の恋愛相談

その質問に伊達は、はいそうなんですけどと暗い顔をして言ったら店長が、オフィスラブとか良いよな、もちろんその女性と付き合っているんだろう?と聞いたのです。

すると、伊達は完全に俺の片想いですと言ったら店長はまたビックリして、えっ、瑞貴が片想い!?と言ったら伊達が、でもその女性最近会社内で彼氏ができて、しかもその女性はアパートの隣に住んでいて、たまに一緒にご飯食べたりして仲良くしていたんだけど 、ある時俺が酔った勢いでその女性に手を出しちゃって、その時はまだ自分の気持ちに気付いていなかったので、その女性にひたすら謝ったんですけどと話をしたら店長はその話をきいて、あちゃあ~と腕を組みしながら困った顔で言ったのだ。

伊達が店長に、やっぱりそうですよねと言ったら店長が、じゃあ今はその女性が別の男性とイチャイチャするのを会社で指を加えて見ているんだと言ったら男性が、そうなんですよ!だからめちゃくちゃ辛いんですよ、どうしたら良いんですかねと言ったら店長が少しニヤニヤしていたので伊達は、何ですか?その反応はと言ったのです。

すると、店長がいや何かさ、瑞貴が片想いとか一生ないと思っていたから新鮮でさ、お前は人懐っこくてたまに距離感がおかしいから女性たちが勘違いして、お店のスタッフの女性たちもみんなお前を好きになって、キャットファイトが始まって、俺とめるの必死だったんだからなと言ったら伊達が申し訳なさそうに、すいませんでしたと謝りました。

そのあと、伊達は複雑な表情を浮かべて、俺こんな気持ちに今までなったことがなかったので、どうしたらいいのかわからなくて、 自分に振り向いてくれないから意地になっているのかなと考えたこともあったんだけど、でも彼女のことを考えるだけで会いたくなったり胸が痛くなったり、彼女の笑顔を見るだけで幸せな気持ちになっりしてと本音をはなしました。

その話を聞いた店長が、今まで瑞貴は色々な女性と付き合ってきただろうけど、恋をしたことがなかったんじゃないかなと言ったら伊達はビックリしていたのだ。

すると、店長がそれが本当に人を好きになること何だから、存分にそれを味わえよと言ったら伊達が、味わっても良いんですかね?とうつ向きながら言うと店長が机をドンと叩いて、それが恋の醍醐味だろ!と興奮しながら言ったのです。

そのあと、店長はビールをグビグビ飲みながら、俺も昔は妻とは大恋愛だったんだけど、今じゃすっかり地獄の番人だよ、妻は愛してるよ、でもトキメキとかはないけどさ、でも恋って良いよな、俺もあの頃に戻りたいよーと自分の話を話し出しました。

その時、店長が伊達に向かって、お前今日ずっとウーロン茶じゃない? と聞いたら伊達が、あっ、今禁酒していてと答えたら店長が酔った勢いで手を出したから反省してるのと冗談っぽく突っ込むと伊達が恥ずかしそうに、もう大悟さん!声が大きいですよと言ったのです。

すると、店長はごめんごめんと少し笑いながら謝っていました。

そのあと、店長と別れた伊達は家に帰る途中、さっきの話を思い出してしまい、親父のヤツ何だよ、俺に相談もしないでと腹を立てていたのだ。

このまま会社にいたら親父の思うツボなんだろうけど、今は辞めたくないし、栞さんと真木部長との仲を見せつけられても良いから、栞さんの傍にいたいんだと思っていたのです。

するとそのタイミングで伊達は、栞にばったり出くわしてしまいました。その時、栞は伊達の顔を見て驚きながら、あれ、伊達くん!?と言ったのです。一方、伊達も困惑しながら、栞さん!と名前を呼んでいました。

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

いろんな漫画の最新話を今すぐ読みたい?電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです!電子書籍サイト多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

まさかな恋になりました。【70話】感想

栞と真木の仲の良さを見て、伊達が苦しむ姿は、まるで初恋をしている男子みたいで、確かに好きな人が目の前でイチャイチャしていたらとてもしんどいし、伊達の気持ちを考えると読者の自分まで切なくなります。

今となってはもう少し早く伊達が、栞に気持ちを伝えられていたらなぁっと思うばかりです。

あと、アクアショップの閉店は伊達の父親がやっぱり絡んでいたみたいですが、今の伊達にしたら父親よりも栞のことで頭がいっぱいのようでした。

今回は、アクアショップの元店長とのやり取りがメインに描かれていましたが、店長にしたら伊達が片想いとか信じられないだろうし、その店長が伊達に苦しむことも恋愛の醍醐味として楽しんだら良い!と言っていたセリフが印象的で、既婚者だからこその発言だと思ったし、店長が言ってることもわかるんだけど実際は恋愛するとそんな余裕もないような気がして、本当に誰かを好きになったり、恋をすることは難しいと伊達を通じて改めて痛感します。

最後にばったり栞と伊達が会いましたが、伊達がいつもみたいに上手く話をしたり振る舞えるのかも心配だし、個人的には奇跡でも起きないかな?とふと考えてしまいました!

つづきの まさかな恋になりました。71話はこちらから>>>

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!
マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました