【わたしの幸せな結婚】映画化2巻あらすじ感想|えっ、美世が誘拐された?

香月さんの恋する時間マンガあらすじ

小説でも人気の【わたしの幸せな結婚】の漫画は、ガンガンONLINEで連載されています。わたしの勝手な感想です。ネタバレ有りなので、気を付けて読んでください!

前話のわたしの幸せな結婚1巻はこちらから<<<

2023年3月17日映画『わたしの幸せな結婚』が公開されます!

久堂清霞(くどうきよか)役の目黒蓮(Snow Man)さんと斎森美世(さいもりみよ)役の今田美桜さんのお二人がほんとお似合いです!


原作:顎木あくみ先生(富士見L文庫/KADOKAWA刊)
漫画:高坂りと先生
キャラクター原案: 月岡月穂  



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「わたしの幸せな結婚」2巻の感想(ネタバレあり)

美世は夫である清霞に櫛のお礼に、何かプレゼントをしたいと考えていて、仲のよい使用人のゆり江に相談した結果、組み紐を作ろうと思いました。よくよく考えるとプレゼントを贈り合う仲になっているとか、最初の2人からしたら想像できないレベルでしたよね。

その夜、美世は食事をしている清霞に「ゆり江さんと買い物に出かけたいです」と言ったら、清霞が「俺が一緒に行こうか?」と言い出して、それじゃあサプライズにならないですよねぇ。

また、清霞は美世が出かけることをかなり心配していて、最終的には外出を許可していましたが、腑に落ちない清霞のあの感じが、ちょっと面白かったですよね。当日、美世が買い物に出かける朝、仕事に行く清霞が美世にお守りを渡して「気を付けるように」と言ってましたけど、えっ!日中に買い物行くだけでそこまで?って思っちゃいましたけど。

愛されている美世も清霞の気持ちが嬉しかったのか、ニコニコしていましたよねぇ。

その頃、美世の幼馴染みである幸次は、美世の妹にあたる香耶との結婚や実家の問題など、めっきりやつれていました。あの最初の幸次の表情とは全く別人でビックリでしたよ。

また、香耶にも嫌気がさしていたけど、香耶のまえでは笑顔を取り繕っていて、好青年を演じている幸次が痛々しかったですけど。

その時、幸次は美世のことを思い出していましたが、幸次自身もまだ美世に未練があるんでしょうね?一方、美世はゆり江と買い物に出かけて、色々な糸を見て楽しそうにしていました。やっぱり好きな人にプレゼントするとか、なにかを作ったりするって、女性ならワクワクしますよね!

その帰り道、ゆり江の買い物を待っていたら、美世は街でたまたま香耶と幸次に会ってしまいました。

自分が美世ならあの瞬間、会いたくなかったー!ってなりますよ。一瞬にして美世の表情がひきつる感じが、全てを物語っていましたけど。

しかも、久しぶりに会った香耶は相変わらず毒舌で美世のことをけなしていて、美世にしたらさっきまで楽しかったのに、一気にテンションが下がるのも当然ですよねぇ。隣にいた幸次も香耶には強く言えなくて、相変わらずな2人でしたけど。

悔しくて美世も香耶に言い返したいのに、言い返せないあのモヤモヤ感が半端なかったですよ。

すると、そこへゆり江が戻って来て、香耶はニコニコと自己紹介をしていましたが、あの態度の変わりようにはビックリですよねぇ。

ゆり江はそんな香耶に「美世さまは、主の大事な女性です!」と美世のことをちゃんとフォローしていて、美世にしたらゆり江の存在が心強かったでしょうね。香耶にしたらゆり江の言葉が気に入らないみたいで、すぐにその場から去って行きました。

その時、なにも言えなかった美世は自分にガッカリしてたけど、ゆり江にしたらちゃんとわかっていそうですよね。

そんな中、清霞は斎森家を訪れて父親に、美世と正式に結婚したいことを伝えていました。その時、清霞は条件として「美世に謝罪するなら、多めに結納金を渡してもよい」と提案していて、父親も義理の母親も清霞の言葉に、イラッ!としていましたが、清霞にしたらなによりも、美世に対してちゃんと謝って欲しいんでしょうね。

そのあと、清霞が帰る時に入れ替わりに帰って来た香耶は、清霞を見て「美しい人」と一瞬にして魅了されていて、もう一目惚れ状態でしたけど。

その時、香耶は清霞が美世の夫だと知らないみたいでしたけど、美世の夫だと知ったら、また美世たちに関わってきそうで、嫌な予感でしかなかったですよねぇ。

一方、美世は香耶と会ってから体調がすぐれないのか、そんな美世を清霞もかなり心配していて。清霞も心なしか元気がなかったですよね。そのあと、仕事場では元気がない清霞に対して、側近にあたる五道は「女性のことで隊長が悩むって珍しいですよねぇ」とからかっていました。

続けて、五道が「ちゃんと会ってみたいですよー」と嬉しそうに言ったら、清霞は「お前にはやらないからな」と言っていて、もう清霞は美世にぞっこんですよね。

その頃、美世の元に昔斎森家で女中をしていた、花という女性がやって来ました。子供の頃から美世の味方だった花に、久しぶりに会えて美世も嬉しそうでしたよねぇ。

また、花は美世の元を訪れた理由は、清霞から手紙をもらったと話をしました。

清霞にしたら美世に元気を取り戻して欲しくて、花にお願いしたみたいですが、その事実を知った美世は驚きを隠せない感じでしたよね。あの清霞の優しさには思わず自分まで、胸がジーンとなっちゃいましたよ。

その時、美世は「自分が異能を持ってないから、旦那さまに捨てられるかもしれない」と不安を話すと、花は「大丈夫だと思いますよ」と笑顔で答えていて。

美世にしたらずっと1人で抱えていた悩みをこうやって話せて、ちょっとスッキリしたんでしょうね。そして、花に勇気づけられた美世が、ついに清霞に自分のことを話そうとしました。

美世は異能がないことや使用人だったこと全てを話して、作った組み紐を置いて謝っていて、美世にしたらもう追い出されても仕方がない!と思っていたんでしょうねぇ。

すると、そんな美世に清霞は「出て行かれたら俺が困る、正式に結婚する」と言って、美世をギュッと抱きしめていて。

あのシーンの清霞の言葉や行動がめちゃくちゃカッコよかったし、美世が驚いて固まってしまうのも納得でしたよ。

そのあと、美世も清霞に「私も一緒にいたいです」と泣きながら言っていて、あの瞬間今まで辛かった美世の人生が、一瞬にして報われた感じがしましたよね!

また、美世が作った組み紐を清霞が早速つけて「美世、大事にするよ」と言っていました。

美世にしたら清霞から名前で呼ばれるし、言ってくれた言葉も嬉しいし、もう幸せそのものですよねぇ。自分が美世だったら、飛び跳ねて喜んじゃいそうでしたけど。

その頃、幸次の実家の辰石家では、父親が清霞の存在を目障りだと思っていて、まだ美世を辰石の嫁にしよう!と考えていましたけど、ナゼ?そこまで美世にこだわるのか謎でしたよ。

一方、清霞は美世に組み紐のお礼に、着物をプレゼントしていましたが、美世が以前に着物店で見ていた柄を用意していて、あの清霞の気遣いが優しすぎますね。

美世が喜ぶのもわかるし!お礼を言われて照れる清霞が可愛すぎて、普段はクールなのにあのギャップがヤバいですよねぇ。

数日後、五道を家に招くことになり、美世は化粧をして清霞が仕立てた着物を着て、清霞と五道を玄関で待っていました。

そんな美世を見て清霞が思わず「似合ってるよ、綺麗だ」と言ってしまって恥ずかしそうにしていて、清霞にしたら五道がいる前で惚気ちゃったみたいで、しまったーってなりますよねぇ。

一方、美世も真っ赤になっていて、2人のイチャイチャに五道も言葉が出ませんよね。

そして、五道は美世の手料理を食べて「美味しいー!」と感動していて、美世ともすっかり打ち解けて、話の流れで美世に「隊長と別れて、俺と結婚しませんか!?」と言ったら、清霞がぶちキレていました。

清霞にしたら美世と五道が仲良くなるのは嬉しいですけど、やっぱり美世が他の男性と仲良くするのは、見てられない感じでしたけど。

五道が帰ったあと疲れて美世が寝ていたら清霞が現れて、怖い夢を見た美世が目覚めて泣いてると清霞がギュッと抱きしめていて「気が済むまで泣いてもいいぞ」と優しい言葉をかけていました。

あんな風に抱きしめられて優しくされたら、美世にしたらもう離れられなくなっちゃいそうですけど。

そんな中、街で美世と清霞の姿を見た香耶は、あのお屋敷に来ていた綺麗な男性が「久堂清霞!?」だとわかって、父親に自分が「久堂家にお嫁に行きたい!」と言い出して、えっ!なに言ってるの?って感じでしたよねぇ。

図々しいにもほどがあるし、幸次は?ってなりましたよ。すると、父親に幸次と仲良くするように言われた香耶は直接、幸次に「私じゃなくて、姉と結婚しない?」と話をしていて、幸次にしたらいきなりそんなことを言われても、はぁ?ってなっちゃいますよねぇ。

結局、香耶は辰石家に直接頼もうと考えていましたけど、厄介な展開にならないか?心配になりましたよ。

その頃、美世は仕事が忙しい清霞の職場に、ゆり江と一緒に差し入れを持って行きました。

清霞も美世の気遣いに喜んでいて、2人の仲は順調そのものでしたよね。その帰り道、美世とゆり江が歩いていると、美世が誰かに!?車で連れて行かれました。

えっ!なんで?ってなりましたよねぇ。

でもあのタイミングは美世を狙っていたようにも受け取れましたけど。家に帰って清霞にゆり江が説明していて、ゆり江が取り乱して泣いて心配するのもわかりますよ。

その時、清霞は犯人は「辰石なのか!?」と考えていましたけど、確かに!そんな匂いがプンプンしてましたよね。

そして、清霞は幸次に会って、美世を助けて欲しい!とお願いしていて。しかし、清霞は「自分だけでは助けられない」と答えていました。まぁ、清霞は父親には逆らえないでしょうね。

その頃、辰石家では父親と香耶が楽しそうに話をしていて、香耶は自分と美世が交換できる!と喜んでいましたけど、やはり美世の誘拐は辰石家の仕業みたいでしたよねぇ。

その話を聞いてしまった幸次は我慢の限界だったのか、2人に向かって「もう聞かないよ!あんたの言うこと、美世を好きにはさせないからな!」と凄い勢いで言い放っていて、幸次がついにぶちキレたって感じでしたよ。

すると、そんな幸次に父親はお仕置きとして、幸次を部屋で拘束していましたが、言葉が出ないぐらい最低な父親でしたよねぇ。

そこに幸次の兄にあたる一志が現れて、幸次を解放してくれました。一志は幸次の味方なのかな?と思っちゃいましたけど。

そして、幸次は清霞と一緒に斎森家に突入しようとしていて、美世を無事に助けることができるのか?続きがかなり気になりますよねぇ。

 

おねこ
おねこ

「わたしの幸せな結婚」はめっちゃコミックでも配信されています!無料で読めるのは4話までですが、絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?「わたしの幸せな結婚」はいろんな電子配信サービスで読めます!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話「わたしの幸せな結婚」3巻はこちらから>>>

「わたしの幸せな結婚」2巻の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「わたしの幸せな結婚」2巻の見どころ、読みどころ!

・美世を溺愛する!?清霞のギャップも必見です。

・誘拐された美世の行方からもますます目が離せません。


【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚商売】1話から結末までまとめ

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうける|まとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部
タイトルとURLをコピーしました