【わたしの幸せな結婚】3巻映画化あらすじ感想|美世のピンチに颯爽と現れるカッコいい清霞の姿もみどころになっています。

香月さんの恋する時間マンガあらすじ

小説でも人気の【わたしの幸せな結婚】の漫画は、ガンガンONLINEで連載されています。わたしの幸せな結婚3巻のわたしの勝手な感想です。ネタバレ有りなので、気を付けて読んでください!

前話のわたしの幸せな結婚2巻はこちらから<<<

2023年3月17日映画『わたしの幸せな結婚』が公開されます!

久堂清霞(くどうきよか)役の目黒蓮(Snow Man)さんと斎森美世(さいもりみよ)役の今田美桜さんのお二人がほんとお似合いです!


原作:顎木あくみ先生(富士見L文庫/KADOKAWA刊)
漫画:高坂りと先生
キャラクター原案: 月岡月穂  



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「わたしの幸せな結婚」3巻の感想(ネタバレあり)

美世は誘拐されて斎森家の蔵に閉じ込められていました。そこへ、義理の母親と義理の妹にあたる香耶がやって来ます。あの扉を開けた瞬間!2人が立っていたシーン、美世じゃないけどゾクッとしましたよねぇ。

蔵に入るなり母親は感情を露にして、美世に「私の人生台無しよ、あなたのせいよ!」と叫びながら美世をひっぱたいていました。そのあとも美世を足で蹴ったり、髪の毛を引っ張ったりして、とんでもない母親じゃないですか?まさかここまでするの?って感じだったし、読んでいて不快な気持ちになっちゃいましたよ。

そして、隣にいた香耶は美世に「安心してね!私が久堂家にお嫁に行くから、幸次さんも返すわね」と言い出していて、はぁ?って感じでしたよねぇ。あの香耶の発言は本当に意味不明だし、幸次にも失礼じゃないでしょうか?本当に自分のことしか考えていない腹黒い親子ですよ。

そう言われた美世は今までなら口答えしなかったですが、今回はやっぱり譲れないと思ってしまって「婚約破棄はしませんから、久堂清霞の婚約者は私です!」とボロボロになりながらもハッキリ宣言しました。

あのシーンでの美世の真剣な表情や強い口調が印象的だったし、清霞に対しての想いが溢れていましたよねぇ。清霞にもあの言葉、聞かせてあげたかったですよ!

一方、清霞と香耶の夫にあたる幸次は美世を助けるため、斎森家を訪れて美世の父親に「どこにいるのですか?美世は」と聞いていて。美世の父親は幸次の父親の辰石に「巻き込まれたのか?」と考えていて、父親にしたら何も知らなかったのでしょうか?

すると、そこへ辰石が現れて「美世はもう会わないと言っている」と言い出していましたけど、清霞にしたら当然信用などできないですよ。そして、美世の父親と辰石は清霞が侵入しないようにしていましたが、清霞はその結界をいとも容易く割って、辰石を地面に投げつけていました。あの清霞の力!?凄かったですよねぇ。

また、清霞が美世の父親を睨む目がインパクト大で、美世の父親がビビってしまうのも無理ないですよね。

その時、幸次も清霞の力や威圧感に圧倒されていて、確かに!隣であの迫力を見たら、言葉が出なくなりそうでしたけど。

それから、清霞と幸次が再び美世を探しに行くと、復活した辰石が屋敷に火をつける術を放っていて、もうどこまで邪魔をしたら気が済むの?って思っちゃいましたよ。

そんな辰石を見て幸次は「お父さんは僕が死んでもよかったのか?」と考えて悔しそうにしていました。こんなに酷いことばかりされたら幸次が、父親に絶望するのも当然ですよねぇ。

その頃、美世は蔵で義理の母親に首を絞められそうになっていて。まさかそこまでするとか、ビックリするとかのレベルじゃなかったですよ。すると、そのタイミングで清霞が蔵に入って来て、名前を叫んで美世を抱いていました。

清霞は心配そうに「美世、大丈夫か?」と声をかけていて、あんなボロボロになった美世を見るの、清霞にしても辛いでしょうねぇ。

一方、美世も助けに来てくれた清霞の顔を見て少し微笑んでいました。そのあと、美世は清霞の腕の中で眠ってしまって、美世にしたら清霞の顔を見て安心したようにも見えましたよね。

また、清霞の怒りはもう爆発寸前って感じでしたけど。

清霞は義理の母親と香耶に「無抵抗な人間に、よくこんな酷いことができるな!」と怒りを露にすると、香耶は「私は悪くはないです、久堂家の嫁は私の方がふさわしいです!」と言い出していましたけど、このシチュエーションでよくあんなこと言えましたよね?

香耶ってどんな神経をしてるんだろう?って思っちゃいましたけど。

一方、清霞は香耶に大きな声で「黙ってくれ!」と言っていて、あの清霞の一言に香耶もビクッとなっていましたが、あの清霞の目が本当に怖かったですよねぇ。それだけ清霞にしたら許せなかったんでしょうね。

そのあと、清霞は香耶に「顔や才能とか関係ない、俺はお前みたいな女など選ばない!」と言い放ちました。

あのシーンでの清霞の言葉、読者の自分まで清々しい気持ちになりましたよ。香耶は悔しそうにしていましたが、自業自得じゃないでしょうか?

また、火事に巻き込まれそうだったから、心配した幸次は香耶を連れて逃げ出そうとしていました。幸次が香耶を助ける理由は、美世を悲しませたくないとのことでしたが、そう面と向かって言われたらわかっていても、香耶にしたら面白くないでしょうねぇ。

そのあと、美世は清霞に抱っこされたまま救出されて、家に戻りぐっすり眠っていました。

目覚めたあと美世に清霞は、自らご飯を食べさせたり懸命に看病していて、美世にしたら嬉しい反面申し訳ない気持ちになっちゃいますよねぇ。

清霞の話によれば火事で斎森家は全焼し美世の両親は地方に移り、辰石家は長男の一志が跡を継ぐことになったみたいです。

数日後、回復した美世は清霞と焼けた斎森家を訪れ、過去の自分とは決別しこれから幸せになろう!と考えていて、美世が前向きになれて本当によかったですよね。

その帰り道、たまたま幸次に会って美世は話をすることになりました。

若干、腑に落ちない感じでしたけど、2人で話をするように言った清霞がカッコよかったですよねぇ。

そして、美世と2人になると幸次は、昔の話をしたり異能を鍛えるために修行に出ることや、香耶の夫としていつか斎森家を復活させるなど、美世に色々な話をしました。

美世も内心では幸次に感謝していて、こうやってちゃんと話ができて、美世も幸次もきっとスッキリできましたよね。

最後に幸次が美世に笑顔で手を振る姿が、以前と変わらない幸次で美世にしてもホッとしたはずですよ。

それから、清霞と美世は正式に婚約することになりました。

清霞が美世に向かって、これからも色々なことがあるかもしれないが「俺みたいな男と結婚してくれないか?」と言ったら、美世は笑顔で「私こそ、お願いします」とプロポーズの返事を返していて、清霞のちゃんとケジメをつけるところがカッコよかったですよね。

また日常が始まりそんなある日、久堂葉月=清霞の姉が訪ねて来ました。

美世は突然のことにビックリしていて。葉月も清霞と似ていて、色白でスラッとしているかなりの美人で、あの明るくてサバサバした雰囲気は好印象でしたよね。

今回、葉月が訪れた理由は美世を淑女にするためでしたが、美世が清霞に教育を受けたい!と以前言ったから、清霞は葉月に頼んだみたいです。

美世にしても名家の嫁としてダンスや話術を身に付けたい!と考えていたみたいでしたが、清霞のためにも頑張りたいのかな?と思いましたけど。

葉月は可愛らしい美世を気に入ったみたいで、かなりテンションが上がってましたよね。

そして、2ヶ月後のパーティーに向けて、美世は葉月から教育を受けることになったのです。

一方、清霞は毎晩悪夢にうなされている、美世の体の具合が気になってたみたいですが、これも異能が関わっているのか?気になりますよねぇ。

その頃、清霞は帝国陸軍参謀所属の小将の大海渡征と会って話をしていました。墓荒らしが出たことやオクツキが暴れていることなど、清霞に話をしていて、その話を聞いた清霞はビックリしていましたよね。

そのあと、2人は協力者である辰石家の長男にあたる一志に会っていましたが、一志の原色の派手なファッションを見て清霞は呆れていて。

一方、一志はこれが自分のスタイルだ!と清霞に言ってましたが、一志って幸次と兄弟だけど、全くキャラが違いますよねぇ。そして、3人は部屋に入り帝の子にあたる堯人に挨拶をしました。堯人は色白で真っ赤な唇をした男性で、あのキリッとした目と浮世離れしたような存在感は、かなりインパクトが強かったですよ。

それぞれが堯人に挨拶をしたあと、堯人が清霞が婚約したことを話していました。すると、堯人は清霞に「婚約者は色々と大変だろうが、まぁ大丈夫だろうなお主だったら」と笑いながら言っていて、あの堯人の言葉の意味と最後の微笑みがなんとも不気味でしたけど。

そう言われたら清霞もやっぱり心配になっちゃいますよねぇ。

また、新たな展開が待っているのかな?と想像してしまいました!

 

おねこ
おねこ

「わたしの幸せな結婚」はめっちゃコミックでも配信されています!無料で読めるのは4話までですが、絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?「わたしの幸せな結婚」はいろんな電子配信サービスで読めます!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話「わたしの幸せな結婚」4巻はこちらから>>>

「わたしの幸せな結婚」3巻の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「わたしの幸せな結婚」3巻の見どころ、読みどころ!

・美世のピンチに颯爽と現れる!カッコいい清霞の姿もみどころになっています。

・過去との決別や清霞と婚約!美世のスッキリとした表情にも注目です。


【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚商売】1話から結末までまとめ

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうける|まとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部
タイトルとURLをコピーしました