PR

【わたしの幸せな結婚】4巻ネタバレ映画化あらすじ感想|清霞が本音を言って美世を抱きしめる!ドキドキするシーンがみどころ

大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~マンガあらすじ

小説でも人気の【わたしの幸せな結婚】の漫画は、ガンガンONLINEで連載されています。わたしの幸せな結婚3巻のわたしの勝手な感想です。ネタバレ有りなので、気を付けて読んでください!

前話のわたしの幸せな結婚3巻はこちらから<<<

2023年3月17日映画『わたしの幸せな結婚』が公開されます!

久堂清霞(くどうきよか)役の目黒蓮(Snow Man)さんと斎森美世(さいもりみよ)役の今田美桜さんのお二人がほんとお似合いです!


原作:顎木あくみ先生(富士見L文庫/KADOKAWA刊)
漫画:高坂りと先生
キャラクター原案: 月岡月穂  

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「わたしの幸せな結婚」4巻の感想(ネタバレあり)

美世は清霞(美世の夫)にふさわしい妻になるために、葉月(清霞の姉)から色々と指導を受けていました。あの美世の頑張りはやっぱり、愛する清霞のためですよね。健気に努力する美世が素敵ですよねぇ。

その夜、美世は実家の父親や、義理の母親や香椰(義理の妹)に嫌味を言われる悪い夢を見て、ハッと目覚めていました。あの夢、夢なんだけどやっぱり気分が悪かったですよ。悪い夢に涙しながらも、美世は負けない!と思っていて、美世って以前に比べてかなり強くなってませんか?美世が変わったのは清霞の存在が大きい感じがしますよね。

翌朝、美世がいつものように清霞を仕事に送り出していました。最近、美世の顔色が悪いことを清霞が気にしていましたけど、あの悪夢となにかしら関係があるのでしょうか?今のところまだハッキリとはしてませんけど。

一方、美世はパーティーに向けて実践レッスンのために、葉月とゆり江(使用人)の3人で街に出かけました。美世の顔色がとても悪かったのがめちゃめちゃ気になるし、もう倒れそうな勢いじゃなかったですか?

すると、案の定美世が倒れそうになると、そこへ1人の男性が現れて美世を支えて助けてくれました。あー!やっぱり倒れちゃいましたよねぇ。あと、あのイケメンでスラッとした紳士的な男性は一体何者?ってなっちゃいましたよね。栗色のサラサラヘアーとオシャレなファッションも印象的で、スーツだったからこの辺で働いている男性なんでしょうか?

葉月がその男性を見て、御曹司?かなと言っていて。確かに!あの上品な雰囲気はそうかな?と思っちゃいますよねぇ。そのあと、男性は去ったあとに遠くから美世たちのことを見ていて、さっきまでニコニコしてたのにいきなり目の色が変わってたのが怖かったですけど。冷静に考えるとわざと美世たちに、接近したのかな?と考えちゃいますよ。

そんな中、仕事中の清霞の元に宮内庁から男性がやって来て、鶴木新という鶴木貿易会社の一族で、優れたルックスと人のよさそうな雰囲気が魅力的なキャラクターでしたけど。えっ!待って、まさかあの日美世を街で助けた男性?ってなりましたよねぇ。

なぜ?鶴木が送り込まれたのか、清霞は不信に思ってたし、どこか掴みどころがない鶴木をまだ信用はしてなかったですよね。鶴木とこれから一緒に仕事をするみたいですが、またなにかトラブルが起きないか?心配ですけど。

また、鶴木が去り際に清霞に最近結婚したことを言ったあと、自分も早く結婚をしたいけど、結婚って難しいものでしょうねと言っていて。鶴木のあの最後の表情や言葉の意図がかなり気になりませんか?

また、清霞が美霞の母方の薄刃家を調査した結果を見ていて、斎森家の息子の新一と結婚した、薄刃澄美ですがその澄美の素性を調べることにしました。

そして、清霞が女学校の名簿を見ていたら、鶴木澄美という名前があって、苗字は違いましたけど清霞は、鶴木が美世となにかしら関係があるのか?と考えていて。まさか鶴木はそれを知ってて、あの日美世を助けたのかな?と思っちゃいましたよね。

一方、美世は日に日に体調が悪くなってて、この悪夢はどこまで続くのか?心配になりましたよ。

ある日、葉月は自分が結婚したことや男の子を出産して離婚したことを美世やゆり江に話をしていて、好きな人と離婚しなきゃいけなかったのは、かなり辛かったんじゃないでしょうか?

葉月って明るいキャラだから、そんな雰囲気を見せないし、本当に強い女性だなぁっと思っちゃいました。また、そんな話を聞いた美世にしたら、今清霞の隣にいれることが幸せだと感じるでしょうね。

その夜、清霞と美世が話をしていて、仕事が忙しい清霞が美世に寂しくないか?聞くと、美世は笑顔で大丈夫!と答えていました。すると、清霞が隣にいる美世の手を引っ張って「俺は寂しいけど」と言い出して。えー!今なんて言ったの?ってなりましたよねぇ。あのシーンの清霞の言動には、美世と同じくドキドキしちゃいましたよ。美世の心臓も爆発寸前じゃないでしょうか?

すると、美世もついに自分も寂しかったことを素直に伝えていて。あー!やっと言えたーって、なりましたよね。清霞は不安そうな美世の肩を抱いて、俺が全部受け止めてやるからって抱き寄せてからのあの発見、かなりヤバくなかったですか?めちゃくちゃカッコよかったし、もうカッコいいのレベルが尋常じゃなくて、読んでる自分が興奮しちゃいましたよ。あんな風に自分の味方になってくれる人が隣にいるって、やっぱり心強いですよね。今まで孤独だった美世にしたら、余計に嬉しいし幸せですよねぇ。

そんな中、美世の家に鶴木が現れて、美世にしたら以前自分を助けてくれた男性と清霞が知り合いだったとか話を聞いてビックリですよね。最初は普通だったのに鶴木は途中から、美世に無理をさせている清霞や葉月の悪口を言い出して、美世が怒るのも当然ですよ。

しかも、言いたいことだけ言って、場の空気だけを悪くして帰ろうとして、それに去り際に玄関で美世の耳元で、あなたの役割りを俺はあげれますから、連絡待ってますとか言って。あの言葉も謎だし、鶴木の狙いがますます気になりませんか?

そのあと、鶴木が仕事で清霞に会った時に、家を訪ねた時に美世にもてなしてもらったことや、以前倒れそうになった時に助けたことを話していて、あれってわざと言ってましたよねぇ。言い方が挑発するような感じがしたし、鶴木が自分なら体調が悪い婚約者をもっと気にかけると言い出して。言いたい放題言われた清霞が、かなりイライラしてたのがわかりましたけど。

そのあと、調査結果から鶴木家が傾いていた時に、斎森家からお金を支援してもらったことがわかって、清霞が鶴木の目的が美世なのか!?と言い出しまし

清霞が家に帰って美世を心配すると、美世は清霞に迷惑かけたくなかったので大丈夫!だと言っていて。そんなウソをつく美世に清霞はつい怒鳴ってしまって、お互いに相手を気遣う気持ちが交差してましたよねぇ。相手を好きだから行き違いが起きてしまうシーンが切なかったですよ。

そして、美世が倒れてしまいます。清霞からすればこんなに無理をさせてしまうなら、葉月からレッスンを受けさせない方がよかったと後悔していました。美世の着物から鶴木の名刺みたいなものが出てきて、裏には薄刃と書かれていましたけど、清霞にしたら余計に心配になりますよねぇ。

そして、少し元気になった美世を連れて、清霞は鶴木の元に直接会いに行きました。清霞の大胆な行動にはビックリですけど、なにか?作戦があるのかなぁっと思っちゃいましたけど。すると、鶴木と一緒に先代の当主薄刃義浪という男性が現れて、美世の祖父みたいで、美世を見て澄美にそっくりだと言っていて。えっ!なに?って美世が唖然となるのも納得でしたよ。

また、鶴木は美世のいとこだと言っていて、本当は薄刃みたいでしたけど。結果的には美世の母親の実家みたいで、美世と清霞は次回どんな話を聞かされるのか?かなり気になりますよねぇ。あと、この出会いをきっかけに、美世の体がよくなればいいですよね。

おねこ
おねこ

「わたしの幸せな結婚」はめっちゃコミックでも配信されています!無料で読めるのは4話までですが、絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?「わたしの幸せな結婚」はいろんな電子配信サービスで読めます!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話「わたしの幸せな結婚」5巻はこちらから>>>

「わたしの幸せな結婚」4巻の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「わたしの幸せな結婚」4巻の見どころ、読みどころ!

美世に急接近!?イケメンで掴みどころがない鶴木新という男性キャラにも注目です。清霞が本音を言って美世を抱きしめる!ドキドキするシーンがみどころになってます。


【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


無料トライアル実施中!<U-NEXT>
ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚商売】1話から結末までまとめ

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうける|まとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました