マンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」【6話】むっちゃんがじゅりに向かって、本当に知らないんだと

watashikyoukaraohitorisamaマンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」最新話から最終話完結・結末まで
めっちゃコミックのオリジナルの作品です。きよね綾先生のわたし、今日から「おひとりさま」6のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話のわたし、今日から「おひとりさま」5話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

わたし、今日から「おひとりさま」【6話】

泉が帰ってじゅりに紐野の話をしたら、じゅりが缶ビールを飲みながら、好きになってるんじゃねぇよ!とキツイ口調で言いました。

すると泉はじゅりに、相手は24だよ、好きになってないよと否定したらじゅりが、その1:年齢聞いてる、その2:お金がないのに新しい洋服買ってる、その3:明日のコーデを今日からくみ出してる、と指摘したら泉は両手で恥ずかしそうに顔を覆いながら、トキメキました。だってミチちゃんが遊べって言ったからと話をしました。

するとじゅりが、また娘か、遊ぶのは賛成だけど、相手がヒモで恋愛上級者だし、今までずっと旦那にすがって生きてきたんだから、次は男にすがらずに生きてみたら、また同じ目に遭うよ?と言ったら泉が嬉しそうに、でもね恋愛の効果でお肌もプルプルなのよと言ったらじゅりが、さっきから私の話聞いてた?と怖い顔で言ったら泉が、本当に飲み過ぎじゃと言っていたらじゅりが、職なしでホームレス、バツイチ女性がヒモと遊ぶなと少し怒りながら言ったのです。

翌日じゅりは同級生に会い泉の事を話していました

翌日、1つの現場を終えて時計を見たじゅりは、次の現場までまだ時間があると思っていたら、そのタイミングで誰かから、じゅり!?と名前を呼ばれました。じゅりが振り向くとそこにいたのは、学生時代の友達だったむっちゃんだったのだ。

2人は久しぶり~と言って手を握りあって興奮していたらじゅりが、むっちゃん結婚してからこの辺に住んでるんだよねと言ったらむっちゃんが、そうなのと答えたらじゅりが、ちょうどランチでもと言ったらむっちゃんが、じゃあ一緒に食べよう!と言ったのです。

そのあと、お店でランチを食べながらむっちゃんが、何年ぶりかな?と聞いたらじゅりが、むっちゃんの結婚式以来だから3年と言ったら赤ちゃんを抱っこしているむっちゃんが、あの頃は幸せだったな、まさか旦那がこんなに育児してくれない何てと愚痴ったらじゅりが、ますます私結婚したくなくなるわと言いました。

続けてじゅりが笑顔で、また今度4人で集まろうよと言ったらむっちゃんの表情が一変し暗い顔で、泉が、と答えたらじゅりが、泉なら今うちにいるわよと言ったのです。

泉がじゅりの家にいることを知り驚く同級生

すると、むっちゃんはビックリしてしまい思わず、うそ!ご両親心配してるのに、と言ったらじゅりが、えっ、あいつ親に言ってなかったんだ、まぁ、もう31だから離婚ごときで心配しなくてもあいつ元気そうだかいました。

するとむっちゃんが、本当に元気なのかな?と心配そうに言ったらじゅりが、今日だって娘に会うって、張り切って出て行ったけどと言ったらむっちゃんが深刻そうに、それなんだよ、地元じゃ有名になっててと言ったのだ。

一方、泉はミチに会いに行く途中、じゅりと喧嘩した愚痴をこぼしていたら、そのタイミングで紐野から電話がかかってきました。

泉が電話に出ると紐野が、今日はさぼりかー?せっかく遊びに来たのにと言ったら泉が、えっ、来てるの?昨日も来てたよねと突っ込んだら紐野が、だって泉ちゃん面白いから、あっ、今日は娘ちゃんかと言ったら泉が嬉しそうに、そうなのこれから、でも明日は出勤だからまた来てと言ったら紐野が、じゃあ行く!と言ったので泉もまた、じゃあまた明日と言って電話を切りました。

電話を切った泉は、何て可愛いいんだ、年下最高~と1人で興奮していたのだ。

泉はまたいつものカフェでミチと

そして、泉はいつものカフェに入り席に座って、ごめん待った?じゅりちゃんとプチ喧嘩してさーと愚痴を言ったあと、いつもので良い?と聞いてカフェのスタッフに、すいません!コーヒーとクリームソーダお願いしますと言ったらいつもの店主が笑顔で、はいわかりました、いつもありがとうございますと答えたのです。

その頃、むっちゃんがじゅりに向かって、本当に知らないんだと言ったらじゅりが、離婚で家を追い出されたことでしょ?と聞いたらむっちゃんが、それも何だけど、あの事故のこと、ミチちゃん可哀想にね、死んじゃったんだよねと言ったのだ。

じゅりはむっちゃんのその話を聞いて固まってしまいました。

一方、泉はカフェでいつものように話をしていたのです。その時、カフェにいるお客さんたちが、泉を見て不思議そうな顔でこそこそ何かを言っていました。

そこのナンがモチモチしていて美味しいの、しかもアルバイトじゃなくて正社員で雇ってくれたんだよ、凄くない?ねぇ、ミチちゃんと笑顔で話をしていたのですが、泉の正面には誰も座っておらず、そこに置かれていたクリームソーダの上に乗っていたアイスクリームだけが溶けて器から溢れていたのです。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

わたし、今日から「おひとりさま」【6話】感想

今回、途中までいつもの雰囲気で読んでいたら、むっちゃんのあのカミングアウトを聞いて一気に空気が変わって、じゅりじゃないけど読者の自分まで、衝撃が走って!一瞬時間が止まったかのような感覚に陥ってしまいました。

そのあともしばらく、えっ?と困惑してしまったけど、冷静になって考えたら以前店主が言っていた言葉の違和感だったり、そこにいたお客さんの反応だったり、それでだったんだと理解できました。

泉にしたら娘が亡くなっていることをまだ受け止められないでいるのか?それとも受け止めたくないのか?とても難しい問題で私たちには解決というか、共感してあげることもできなくて、もし自分が泉の立場になったらと考えると、とても胸が苦しくなります。

どんな事故だったとか内容は今の時点では、詳しく描かれていませんでしたが、例えどんな形でも親にしたら自分より大事な我が子が先に亡くなってしまったり、まだ幼かったり本当にやりきれないだろうなぁっと思ってしまいました。

今振り返ると1話のあの冒頭の靴下のシーンや食事を3人ぶん作ったり、もう亡くなっていたけど、泉が妄想していたのかな?と考えてしまったし、だから旦那さんが泉を見て呆れた顔をしていたり、そんな泉に耐えられなくて離婚を突き付けたのかな?とか頭の中で考えてしまって、真相は良くわからないけど色んなことを勝手に想像してしまったし、そう思うとタイトルにも色々な意味が込められている気がして仕方がなかったです。

あと、泉を心配したミチが紐野に出会わせてくれたのかな?と考えると同時に、もし仮にそうだったら素敵だなぁっと思ったし!逆にそうであって欲しいと思ってしまう自分がいます。

これからどんな展開になるのか?ますます目が離せなくなりました。

つづきの わたし、今日から「おひとりさま」7話はこちらから>>>

まとめ

わたし、今日から「おひとりさま」6のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました