PR

まさかな恋になりました。【106話】真剣にゆうこと向き合おうとする栞

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」106を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。105話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。106話です。

まさかな恋になりました。【106話】感想(ネタバレあり)

栞が病院に行ってから出社すると 真木(栞の元カレ)が、ぎっくり腰大丈夫か?こんな時ぐらい休んでもいいのにと声をかけました。

別れても職場が一緒だから気まずいケースもあるけど、真木ってそんな感じじゃないからいいですよねぇ。そんな真木の優しさに栞もジーンとしてしまいます。

自分が体調が悪い時に優しくしてくれたり、声をかけてくれたりするだけで、人って幸せな気持ちになったりしますよね。

そのあと、1人になった栞は営業から戻ってすぐに帰った、伊達(栞のお隣さん)のことが気になっていました。栞にしたら自分から2人きりで会わない方がいいと言ったものの、やっぱりまだ伊達のことが好きだから、気になっちゃうのも当然じゃないでしょうか?

栞の元に中川(栞の同僚)と沢口(栞の同僚)がやって来て、なにか聞きたそうにしていたら、そのタイミングで水田(栞の同僚)がやって来て「岩井さん!真木部長と別れたんですか〜?噂で聞いたんです〜」と言いました。

中川と沢口は栞に聞きづらそうにしてたのに、水田は普通にズバッと聞いててビックリしましたよ。しかも、めちゃくちゃ明るくなかったですか?まぁ、全く空気を読まない感じが、自由奔放な水田らしかったですけど。

一方、栞は水田の質問に対して、別れたことを戸惑いながら答えていました。栞の言葉を聞いた沢口が結婚すると思ってたと言ったら、隣にいた水田が本当!岩井さんなら、意地でもしがみついて別れないと思ってましたよ~と言い出しました。

いやいや、水田ってさっきから、かなり失礼なことばかり言ってますよねぇ。全く空気を読もうともしないし、こんな感じでよく社会人をやってるなぁっと思っちゃいましたよ。栞が優しいから成り立ってるような感じですよね。

そう言われた栞は3人に向かって、1人で過ごす時間が今まで長かったから、それが弊害だったのかも?と少し笑いながら言いました。こんな時でも同僚たちに気を遣わせないように、冗談ぽく言うし栞って、本当にできた女性じゃないでしょうか?そんな栞を見た中川と沢口は、今から飲みに行かないか?と栞を誘いました。

誘われた栞は驚きを隠せないでいて、まさか中川と沢口から誘われるとか栞にしたらビックリですよねぇ。あと、水田は彼氏とデートだから参加できないみたいでしたけど、 水田が来なくて逆に安心しちゃいましたよ。

そして、仕事帰りに栞は中川と沢口と飲みに行きました。ぎっくり腰の余韻はあっても、誘われたから栞も嬉しそうでしたよね。

飲んでいる途中に沢口が前に3人で合コンに行った時の話をしていたら、中川と沢口が「あの頃に比べて垢抜けたし、綺麗になった!!」と栞のことを褒めました。その時、綺麗になったと言われた栞は嬉しそうにしていて、やっぱり褒められるとテンションが上がりますよねぇ。

でも本当に栞って綺麗になったと思いませんか?恋をしてからどんどん垢抜けて、女子力も上がってますよね。

また、中川と沢口が栞に向かって、変わったきっかけってなんですか?と聞きました。その質問に栞は心の中で、伊達くんやゆうこさん(栞の師匠)に会えたからだと思っていました。

伊達に恋しなきゃ自分磨きもしなかっただろうし、伊達と出会ってなかったらゆうことも出会ってなかった訳だし、そう考えると人の縁もそうだけど、誰と出会うかで人生が大きく変わるんだなぁっと改めて気付かされましたよ。

その質問に対して栞が、最近女子大生の=ゆうこ友達ができて、年齢も関係なく楽しめることができてると話をしたら、大人になったら中々友達ってできないから、大切にしなきゃと中川と沢口が言いました。

中川と沢口が言うように、大人になると学生時代に比べて、純粋な気持ちで友達ができなくなったりしますよねぇ。あの2人の言葉には思わず共感しちゃいましたよ。

2人の話を聞いた栞はハッとなって、自分がゆうこに嘘をついていることや、大切な友達にはちゃんと気持ちを伝えないといけないと気付かされました。

ずっとモヤモヤしてた栞にしたら、ここでわかってよかったですよね。ゆうこって気が強くてハキハキしてるし、一見キツイようにも見えるけど、仲良くなった人には真剣にぶつかるし、それだけピュアな女性なんだろうなぁっと思います。

だから栞や伊達が自分に本音でぶつかってこないから、イライラしちゃうのかな?と考えちゃいましたよ。

次回、栞がゆうこにどんな話をするのか?凄く気になりますよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。107話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。106話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。106話の見どころ読みどころは、

同僚から言われた褒め言葉にテンションが上がる!?栞の嬉しそうな表情も必見です。大切な友達には嘘をつけない!真剣にゆうこと向き合おうとする栞の姿にも注目です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました