マンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」【7話】花束を受け取ったじゅりは複雑な表情を浮かべながら

watashikyoukaraohitorisamaマンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」最新話から最終話完結・結末まで
めっちゃコミックのオリジナルの作品です。きよね綾先生のわたし、今日から「おひとりさま」7のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話のわたし、今日から「おひとりさま」6話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

わたし、今日から「おひとりさま」【7話】

泉が仕事をしていたらじゅりが突然やって来たので泉は驚き、あれ、じゅりちゃんどうしたの?と言いました。すると、お店に入って来たじゅりが、ちゃんと働いてるかな?と思ってと言ったら泉が、お席にどうぞと言ったのだ。

そして、席に座ったじゅりが泉に、 最近私が夜遅くてすれ違っていたじゃない、喋ってなかったから心配してたのと言ったら泉が、もう心配しなくて大丈夫だよと誇らしげに言ったのでじゅりが驚きながら、えっ、何?と聞いたら泉は物件が載っているビラを見せて、もうすぐお給料もらえるから 物件探しているのと言ったのです。

すると、じゅりがやめなと言ったので、泉は不思議そうな顔をしていました。じゅりは泉に向かって、初期費用の話私した?東京だったら最低50万ぐらいはないと難しいよ、それにあんた家具とかも持ってないでしょと言ったら、泉は現実を受け止めてじゅりに頭を下げて、もうしばらくお世話になりますと言ったのです。

泉の仕事中

その時、りょうへいから泉さ~んと呼ばれたので泉はじゅりに、メニューが決まったら呼んでと言ったらじゅりが、うんわかったと答えました。

泉がりょうへいの元に行くと、泉さんの知り合いなの?と聞いたので泉が、そう同居人ですと答えたらりょうへいが、めっちゃくちゃメニュー悩んでるねと言ったら泉が、いつもお世話になってるから今日は私がおごってあげようかなーと言いました。

すると、りょうへいがそんなことより初給料でプレゼントしたら?と言ったら泉が、それいいですね!と言ったのだ。そのあと、泉は何にしようかな?と考えていました。

そして、泉は何かをひらめいて思わず、あっと声を上げたのです。

そのあと、泉は紐野と会いカフェで話をしていました。泉の話を聞いた紐野は、プレゼントとか俺いつもされる側だからわかんないと言ったのです。その言葉に泉が、さすがヒモだねと突っ込むと紐野が、相談する相手間違えたねと笑いながら言ったのだ。

泉はその時、デートできると思っていたのにと残念そうにしていたら紐野が突然、じゃあ探しに行こうかと言ったのです。その紐野の誘いに泉は驚きながら、えっ、いいの?と聞いたら紐野が、うん楽しそうだからと笑顔で答えました。

お店を出て紐野と2人で並んでいる泉は内心、初デート、思い切って誘って良かったと思っていたのです。そして、紐野はお花屋さんの前でお花を見て、同居人って植物が好きだって言ってたよね?お花とかは?どうと聞いたら泉が、話覚えててくれたんだと幸せの余韻に浸っていたら紐野が、泉ちゃん!と名前を呼んだあと、泉の耳にお花を一輪挿したのです。

その時、泉が驚いていたら紐野が泉に向かって笑顔で、可愛いと言ったのだ。泉は何も言えずに心の中で、女殺しだと思っていました。

すると紐野がお花、見繕ってもらおうかと言ったら泉は、じゅりちゃんなら白いお花が良いかなと言ったのです。そして、泉がさっき紐野が耳に挿したお花をもどそうとしたら紐野が、それ戻さないでと泉に言ったあと店員さんに、あのこれ下さいと言いました。

すると、紐野はいつも頑張っている泉ちゃんに俺からのプレゼントと言ったのだ。そう言われた泉は顔を真っ赤にして、早速ネットで花言葉を調べると、赤のアネモネの花言葉が【君を愛す】だったので泉は、まだ私離婚したばっかりなのに、どうしようと1人で浮かれていたのです。

そのあと、泉がじゅりのマンションに戻ると、中から明かりが見えたので泉は残念そうにしていました。そして部屋の中に入ると泉はじゅりに向かって、今日は何で早いの?せっかくサプライズしようと思っていたのにと言ったのだ。

泉がじゅりへのお礼に

すると、ソファーに座っていたじゅりが、ちょっと仕事早く終わらせてもらったのよ、えっ、何?と聞いたら泉が、ニコニコしながら自分の後ろに隠していた花束を差し出して、はい、これどうぞと言ったのです。

続けて泉が、初任給で買ったんだ、ずっとお世話になっているお礼だよと言ったのだ。その花束を受け取ったじゅりは複雑な表情を浮かべながら、ありがとう、嬉しいと言ったら泉が、良かったー、大丈夫だよそんなに高いの買ってないからねと嬉しそうに言いました。

そして、泉は花瓶ここにあったよねと言いながら、キッチンの下の引き出しを開けていたのです。

すると、じゅりがそのタイミングで、この間むっちゃんに会ったよと言ったら泉が、えっ、嘘久しぶりだね、元気だった?むっちゃん子供生まれたんだよねと言ったらじゅりが、聞いちゃったんだミチちゃんのことと言ったら、花瓶を出していた泉の表情が一気に曇りました。

泉は何も言わずに淡々と花束を花瓶に入れようとしていたらじゅりが、ねぇ、土曜日1人で何をしてるのよ?と尋ねたのだ。

すると、泉はミチちゃんとお話ししてるんだよと言ったらじゅりが心配そうに、お話って?と言ったら泉が話をはぐらかし、それよりもむっちゃん大丈夫だった? 前に会った時に旦那さんの愚痴ばっかり言ってたからさ、むっちゃんもバリキャリだったし、子育てとかも無理かもねとニコニコしながら話をしたのです。

そんな泉を見たじゅりが、明日病院へ行こう、一緒に行くからと言ったら泉が、大丈夫、全部わかってるもん私と言ったのだ。その言葉にじゅりが、わかってる?と不思議そうに聞いたら泉は花束を挿した花瓶を持って笑顔で、ミチちゃんは死んじゃったんだよと言いました。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

わたし、今日から「おひとりさま」【7話】感想

むっちゃんから話を聞いたじゅりが心配で泉の仕事場に来たりミチの話をしようとしても、重い話の内容だけに中々話せなかったり、確信に触れられない伝えられない空気感がリアルに伝わってきて、確かに友達でも言いにくいことだろうなぁっと思いました。

あと、じゅりのためにお花を買いに行った時に、紐野が泉にお花を耳元にさりげなく挿してあげるシーンには、キュン!となったし、紐野のちょっとした振る舞いが計算してなくてナチュラルにカッコ良くて、泉をはじめ女性が虜になってしまうのも納得です。

泉がいつもお世話になっているじゅりに花束を買って行ったり、必死にサプライズするタイミングで、じゅりがミチが亡くなった話に触れるシチュエーションが何とも言えなかったし、その時に何事もなく花瓶を用意したりむっちゃんの話をする泉のあの笑顔が逆に切なくて、読んでいて胸がジーンとなってしまいます。

ただ、泉も娘が亡くなっていることをちゃんと理解はしているようで、泉とじゅりが次回どんな?お話をするのかも気になります!

つづきの わたし、今日から「おひとりさま」8話はこちらから>>>

まとめ

わたし、今日から「おひとりさま」7のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました