わたし、今日から「おひとりさま」【8話】当時のことを思い出した泉は頭を抱えながら

hikaemeniittemokorehaaiマンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」最新話から最終話完結・結末まで
めっちゃコミックのオリジナルの作品です。きよね綾先生のわたし、今日から「おひとりさま」8のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話のわたし、今日から「おひとりさま」7話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

わたし、今日から「おひとりさま」【8話】

泉はじゅりに向かって、じゅりちゃん怖いからもうこの話やめようと言ったらじゅりが、はぁ?いいわけないじゃん!何で、あんたは笑ってるのよ!?ちゃんと受け入れなきゃダメ何だよと興奮しながら泉に言いました。

一方的に言われた泉は何も言い返さないまま内心、うるさい、うるさいと思っていたのです。

それと同時に泉は当時、ミチが近所で交通事故に遭ったことや、残念ですがと言われたことや、周囲のママともたちが、うちの子供だと思ったら、お母さん狂っちゃったみたいで、だからお父さん大変そうなのと噂されていたことを思い出してしまいました。

お葬式が終わったあとも泉はミチ祭壇の前でずっと泣いていたら、順がそんな泉を見て、うるさい!お前はもう泣くなっと言ったのです。

当時のことを思い出した泉は頭を抱えながら、その場にしゃがみ込んで両手で顔を覆っていました。そんな泉を見て心配そうにじゅりが、大丈夫!?と声をかけると泉はいつものように、丈夫だよと笑顔で答えたのです。

続けて泉は、だって旦那が亡くなったて言ったから、だから笑っているし、ミチちゃんもそうすれば安心するでしょ?だから私はこのままでいいのと言いました。

一方、そんな泉を見たじゅりは何も言えずにいたのだ。

すると、泉はその場から立ち上がり、喉乾いたからコンビニ行って来るねと言ったら心配したじゅりが、私も一緒に行くよと言ったら 泉は、1人で行けると言ったのです。

泉はじゅりの家を飛び出して

じゅりが泉に向かって、待って!と言っても泉はそのまま出て行きました。家を出た泉は紐野を呼び出していたのだ。

公園で1人で缶ビールを飲んでいる泉に向かって紐野は、どうしたの?こんな時間にと言ったら泉が、遅いよ~と言ったら紐野が、酔っ払いさん薄着だね、飲み足りている?と聞いたら泉が笑顔で、全然だよと言ったら紐野が、じゃあ、いいとこに行く?と言ったのです。

そして、泉が紐野について行くと 、そこは豪華なタワーマンションの一室でした。泉は窓から景色を眺めて、何なのこの夜景の部屋はと驚いていたら紐野が、ここ俺の家と言ったら泉はビックリして、家あるの!?と思わず突っ込んでしまったのです。

そして、泉が部屋を見渡すと、何もないけど広すぎでしょ!この家も貢物なのと聞いたら?紐野が、 女の人からもらったお金で飲食店を始めたら儲かって、居酒屋やダーツバーや焼肉屋、10店舗ぐらいのオーナーをやっているんだよ、 泉ちゃんのあのカレー屋もだよと言ったら泉はその真実に驚き内心、だから毎日来てたのか、だから私雇ってもらえたんだと考えたら、頭がクラっとなりよろけてしまいました。

そんな泉を見て心配した紐野は心配しながら、大丈夫?と声をかけて泉の体を支え、そのままベッドへ座らせたのだ。そして、ベッドに座った泉の顔を見たあと紐野はキスをしたのです。

キスをしたあと泉は、私はお金ないよと言ったら紐野が、泉ちゃんは特別だよと言ったのだ。そして、2人は服を脱いでそのまま抱き合いました。紐野に抱かれながら泉は、ミチちゃんママは幸せよ?と思っていたのです。

 

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

わたし、今日から「おひとりさま」【8話】感想

泉にしたらじゅりが心配してくるるのはありがたい反面 、あの時の事故のことをもう思い出したくないという気持ちの方が、強いようにも捉えられました。

確かに人には生きていて触れてほしくないことも実際あるし、今回の場合は特別そうだと思ったけど、じゅりにしたらやっぱり友達だし、泉の性格を知っているからこそ心配という気持ちも理解できるのはもちろん、泉やじゅりの2人ともの気持ちがわかるだけに辛かったです。

あと、泉がミチの事故のあと、しばらく何も出来ないまま泣いていた時に、旦那さんが泉に泣くな!と言っていたセリフにはゾクッとしてしまって、そこのシーンだけしが描かれていなかったからどんな意味合いで旦那さんが言ったのかは正直良くわかりませんでしたが、でも同じ女性としては奥さんに対して、ずっと傍で寄り添って欲しかったなぁっと思ってしまいました。

泉の旦那さんのように、いつかは前を向いて歩いていかないといけないのも事実だけど、泉にしたら1番近くにいて苦楽を共にしてきたからこそそう言われたくなかったような気もしたし、旦那さんが言った言葉を忠実に守っているからいつも必要以上に泉がニコニコしていたんだと考えたら胸が苦しくもなりました。

理想かもしれないですが、人って楽しい時は誰とでも分かち合えるけど、悲しい時って誰とでも分かち合えない気がするから、だからこそ個人的には泉の旦那さんにちょっとガッカリしてしまう部分もあります。

家を飛び出した泉が紐野と会っていましたが、逆に今の泉にしたら過去のことをそこまで知らない紐野といる方が居心地が良いような気もしたし、泉にしたら自分の中で紐野の存在は日に日に大きくなっていて、今じゃ頼れる存在になっているんだろうなぁっと思いました。

最後に泉は紐野と関係を持ちながら心の中で、ママは幸せよ?と呟いていたセリフの疑問系が意味深だったし、抱かれている泉の表情も複雑で、読んでいる自分まで良くわからない気持ちに陥ってしまうぐらいです。

泉はこのまま紐野と暮らすのかな?ふと考えてしまいました。

つづきの わたし、今日から「おひとりさま」9話はこちらから>>>

まとめ

わたし、今日から「おひとりさま」8のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました