わたし、今日から「おひとりさま」【5話】ママには幸せになって欲しいというミチの言葉を思い出していました

watashikyoukaraohitorisamaマンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」最新話から最終話完結・結末まで
めっちゃコミックのオリジナルの作品です。きよね綾先生のわたし、今日から「おひとりさま」5のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話のわたし、今日から「おひとりさま」4話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

わたし、今日から「おひとりさま」【5話】

カフェでミチは泉の話を聞いて、 あははは!と笑っていました。そんなミチを見て泉は、ミチちゃん笑いすぎよと突っ込むとミチが、 ママって大人なのに子供みたいと言ったので、その言葉に泉は胸がグサッとなったのです。

そのあと、ミチが泉に向かって、ヒモ男ってイケメン何でしょう?と聞いたら泉が、まぁそうだけどと答えたらミチが、写真を見たい!と言ったのだ。

泉がアイコンの写真ならあるよと言ってスマホの画面を見せるとミチが、わぁ、本当にこの人イケメンだ、ままこの人と付き合いなよと嬉しそうに言ったのです。

その言葉に泉が、えーっと驚いたあと、あのねミチちゃんヒモっていうのはねと言ったらミチが、女性からお金をもらって生活しているんでしょ?知ってるよと言ったのだ。

すると、泉はミチを見て、あなた本当に12歳なの?と言ったらミチが、ママに恋愛して欲しいんだよと言ったのです。

ママってパパとしが付き合ったことないんだよね?とミチが聞いたら泉は、そうよ素敵でしょう?と言ったらミチが、でももう別れちゃったんだし、別の男の人と遊んでみても良いと思うよと言いました。

泉はその時、紐野の顔を頭に浮かべながら、遊ぶってあの子5歳ぐらい年下よ、肌だってピチピチだし、私なんか31歳でバツイチだし、肌もと思っていたらそのタイミングでミチが、大丈夫だよ、ママだってピチピチだよと言ったのです。

泉はミチの言葉に驚きながら、ミチちゃんってエスパーなの?と聞いたらミチが、だってママはすぐ顔に出るんだもん、それにミチはママに幸せになって欲しいし、離婚何か今時みんなしてるんだからと話をしました。そんなミチの言葉に泉は感動しながら、ミチちゃんと言ったらミチが冷めた口調で、ハグとかしないでよねと言ったのだ。

そんな中、カフェでは研修中の須藤という男性が店主から、これ4番テーブルに運んで、コーヒーは女性でクリームソーダは対面に置いてと言われていたのです。すると、須藤が店主に向かって、はいわかりましたと返事をしていたのだ。

泉はまた求人を見ていました

泉はミチと別れた帰り道、証明写真を撮った泉は、1回800円って高すぎだと思っていました。

またそれと同時に、もうこれ撮るの何回目だろう、一旦諦めて資格とか取った方が良いのかな、じゅりちゃんいつまでいさせてくれるんだろうと思いながら、泉は職業安定所へと入って行きました。泉は求人一覧を見ながら、新しいのが全然ないやと思っていたのです。

泉はしょんぼりしながら椅子に座りさっきミチに言われた、ママには幸せになって欲しいという言葉を思い出していました。ママはミチちゃんと幸せ暮らせるのが1番幸せなんだけど、でもお金はないし、実家には兄家族がいるから頼れないし、今更じゅりちゃんみたいにバリキャリになれるはずないし、幸せになれる方法何てないよ!と思っていたのです。

すると、そのタイミングで泉のスマホに紐野からメッセージが入り、今から遊ぼーと入っていました。

泉は紐野と待ち合わせをしていたら、やって来た紐野が泉を見て、ヤッホー、ヒモってお昼間暇だから遊び相手ができてラッキーと言ったら泉が、私はニートだからいつでも暇よ、だけどお金はないけどねと言ったら紐野が、じゃあただで食べれるカレー屋に行こうと言ったのです。

泉は紐野に向かって、何それ、てか私と一緒にいてあの女性に怒られないの?と聞いたら紐野が、怒られないよ、俺だってあの人だけのヒモじゃないし、5~6人ぐらい掛け持ちだから、怒られても仕方がないんだと能天気に話をしていました。

その時、紐野の話を聞いた泉は、私ヒモより暇人じゃんと自分で驚いてしまったのだ。

泉はヒモに仕事を紹介してもらう

そして、紐野がお店に着いたよーと言って、2人でカレーを食べ始めました。

泉はカレーを食べて、美味しい!私カレーはお米派だけど、このナンもちもちしてい美味しいねと言ったら紐野が嬉しそうに、それなら良かったと言ったのです。

続けて紐野は、それじゃあここで働く?と泉に言ったあとお店のスタッフを呼びました。

泉がその時、えっ?と驚いていたら紐野が、りょーへいくーんと叫ぶと中からりょうへいがやって来たので紐野が、この人雇ってくれないと言ったらりょうへいが、りょーかいと言っので泉は思わず、軽っ!と言ってしまったのだ。

そして泉が、鞄から履歴書を出すとりょうへいくんと紐野が和泉の履歴書を見て、何これ真っ白じゃんと言いながら2人でゲラゲラ笑っていました。

すると、泉ができれば土曜日だけお休み欲しいんだけどと言ったらりょうへいが、週6でいける?ありがたいと言ったのです。

また、泉がお昼も夜も働きたいですと言ったらりょうへいが、じゃあ明日から来て、エプロンだけ持って来て下さいと言ったら泉は感動しながら、ミチちゃんの言う通りだ~と言ったのだ。

すると、紐野がミチちゃん?と言ったら泉が、私の娘なのだけど、ミチちゃんがヒモくんと遊べと言ったからと話をすると紐野が、 へーそうなんだ、写真見たい!と言ったのです。

そして、泉がスマホに入っているミチの写真を見せると紐野が、 そっくりだと言ったので泉が、そうかなと?言ったら紐野が、うん、そっくりで可愛いよとニコニコしながら泉に言ったのだ。その紐野の言葉に泉は思わず顔を赤らめてしまいました。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

わたし、今日から「おひとりさま」【5話】感想

ミチが泉の話を聞いて色々アドバイスしていましたが、本当にいつも的確で12歳とは思えない発言の数々は大人から見ても、凄い!の一言です。

それにミチの言った通りに泉が行動すると全てが上手くいく展開は偶然なんだろうけど、まるでミチは全てを見通しているような神様みたいで、泉にしたら子供だけど心強い存在だろうなぁっとつくづく思います。

あと、気になったのが泉がカフェに行った時に、そこの店主が研修中のスタッフに、コーヒーは女性の前と言ったあと、普通だったら女の子にクリームソーダを出してと言いそうなのに、対面に置いてといった言葉の言い回しが気になってしまい、何か意味があるのかな?ふと考えてしまいました。

ミチが言った通りに紐野と仲良くなって、新しい仕事も見つかって本当に良かったし、最後のシーンで紐野が泉にナチュラルに可愛らしいと言ったり、泉がキュン!となったりする光景が微笑ましくて、ドン底だった泉が紐野からどんどん新しい刺激をもらうだけでも、何だか自分まで読んでいてジーンとしてしまいました。

この調子で泉が紐野ともっと仲良くなるのか?続きが気になります!

つづきの わたし、今日から「おひとりさま」6話はこちらから>>>

まとめ

わたし、今日から「おひとりさま」5のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました