わたし、今日から「おひとりさま」【3話】仕事が採用されたことをミチちゃんに言わなきゃ

watashikyoukaraohitorisamaマンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」最新話から最終話完結・結末まで
めっちゃコミックのオリジナルの作品です。きよね綾先生のわたし、今日から「おひとりさま」3のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話のわたし、今日から「おひとりさま」2話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

わたし、今日から「おひとりさま」【3話】

泉の元旦那はそこそこ高収入で、物欲のなかった泉はパートすら出たことがなくて、泉が知っている世界はママ友の社会だけだったのです。

ある日、泉は面接に来ていました。面接官に向かって泉はニコニコしながら、PTAでは副会長を務めていました、エクセルなどで資料の作成をしていたので利用することができますと言ったのだ。

面接官が泉に向かって、やる気満々ですねと言ったら泉が、元気良く、はい!と答えました。すると、面接官がいくら若くても やる気がないと仕事にねと言いながら泉の履歴書を見たのですが、 職歴がなしと書いてあったのでビックリしてしまい思わず、あーと言ってしまったのだ。

続けて面接官が泉に向かって、配偶者のとこなしになっているけど 離婚されてるんですか?と聞いたのです。泉はその言葉が胸にグサッと刺さりながらも笑顔で、先日離婚致しましたと笑いながら言ったのだ。

あれお子さんは?と聞かれたら泉が、元の夫側につきましてと答えたら面接官が、珍しいですね、じゃあ今は実家に?と聞いたら泉は、今は一時的に友人の家にと答えました。

エクセルの資料ってどんなのを作っていましたか?と聞かれた泉が、主に季節のお便りをと言ったら面接官が、それじゃあ計算式とかは使えないのかと言ったのです。そして、面接官は泉に採用の場合はメールを送りますと言ったのですが泉は面接官の態度を見て、私何かやばい?と内心思ってしまったのだ。

面接の結果は、不採用

それから、じゅりの家に帰った泉が今日の面接の話をするとじゅりが、それやばいでしょ、あんたの履歴書真っ白出し、状況的に訳ありっぽいしと泉の履歴書を見ながら淡々とした口調で言ったのです。

泉はじゅりの言葉にショックを受けながら、パソコンで仕事の情報を見て、世の中にはこんなに沢山求人があるのに、ナゼ仕事が決まらない?と思ってしまったのだ。するとその時、泉のスマホが鳴ったので泉は嬉しそうに、はい!徳島ですと電話に出ました。

泉は相手の話を、あっ、はいはいと調子良く話を聞いていたのですが、結局不採用だったのでその場でぐったり倒れてしまったのだ。

その時、泉を見てじゅりが、何社目なの?と聞いたら泉が21社目と言ったのです。そんな泉を見てじゅりも何も言えずにいました。

中々仕事が決まらない泉を見たじゅりが、一時的にアシスタントとして泉に仕事を任せることにしました。

初日、リクルートスーツを着た泉に向かってじゅりが、あんたの仕事はスケジュール管理、仕事用のパソコンとスマホを渡すから、電話対応とメールを返信して、スケジュールは1度私に確認してから返信してねと言ったのです。

じゅりが泉にわかったの?と強い口調で聞いたら泉が、あっ、はい上司と言いました。すると近くにいたモデルの女性がじゅりと泉のやり取りを見て、いつアシスタント雇ったんですか?と聞いたらじゅりが、ただの訳あり同級生よと答えるとモデルの女性は、何それうけるんですけどと少し笑いながら言ったのです。

一方、泉は周囲をキョロキョロ見渡しながら、これが社会なのか、華やか~と思いながら圧倒されていました。

そんな泉を見てモデルの女性は、大丈夫なの?と心配そうにじゅりに聞いたのだ。

そのあと、泉がを確認すると受信が53件になっていたので、泉はビックリして思わず、ウソ!と声をあげてしまったのだ。53件?こんなにメールきてるの?

とりあえず新規の仕事を見つけて 、どれがどれだか全然わからないや、とりあえず新規の仕事をメモしようと考えていました。

すると、そのタイミングでスマホが鳴ったのです。着信はクライアントの高橋からでした。泉は、はいもしもし、じゅりの電話です!高橋さんですか?お疲れ様で~すと嬉しそうに対応していました。

その時、泉の近くにいたじゅりが泉が電話をしている声が聞こえて焦ってしまい、泉からスマホを慌てて取り上げて、高橋様ですか? いつもお世話になっておりますと言って自らフォローしたのです。

電話を切ったじゅりが泉に向かって、 基本はクライアントには様付けで、あとお疲れ様じゃなくてお世話になります、フランクな人もいるけど今回の人はそうじゃなかったと言って、はぁーと深いため息をついていました。

そして、じゅりが泉に対して、電話は私が出るからと言ったら泉が、はいっ!と返事をしたのです。

その時、泉がじゅりにメモを取った紙を見せながら、新規できていた仕事とりあえず書き出しておいたよと言ったらじゅりがそのメモを見て泉に、ありがとう、わかりやすいじゃないと言いました。

すると、じゅりがメモを見ながら、A社から仕事を受けるから、スケジュールに問題はないとメールして、B社はA社とかぶるから今回はお断りするわと泉に言ったのだ。

泉は早速 B社にお断りのメールを作成してじゅりに、メールできました!と言って見せたのですが、その長々としたメールを見たじゅりは表情を強ばらせて、メールでこんな長い挨拶はいらんし、 PTAのお知らせとかじゃないんだからと注意したのです。

そんなじゅりと泉のやりとりを見ていた女性モデルが、私はモデルで良かったーと言っていたのだ。

泉はカフェでミチと会っていました

そんな中、カフェで泉はミチに会っていました。

泉がミチに対して、ママの天職は母親業なのよと嘆いていたらミチが、娘に自分の人生を相談している人が母親業が天職だと言うの?と呆れた様子で言ったら泉が、これ以上ママをいじめないでよと言ったのだ。

すると、ミチが家政婦とかは?と泉に言ったら泉がハッとなり、ミチちゃん天才じゃないと尊敬の眼差しで言ったのです。

ミチがだってママ一応お料理できるし、そこそこお掃除もできるし、良いじゃんやってみなよと嬉しそうに泉に言いました。そのあと、泉は家政婦の面接を受けに行きました。

すぐに採用されて研修を終えた泉に責任者が、田中さんに1週間ついてもらったけど、何も問題がなさそうだったから、明日からは1人で大丈夫そうねと言われたのだ。

また、田中が泉に向かって、何より真面目に働くこと良かったよ、明日から頑張ってねと言ったのです。

田中に褒められた泉は張り切って、はい!と返事をしました。

その帰り道、仕事が採用されたことをミチちゃんに言わなきゃと嬉しそうに思っていた泉でしたが、表情が一変したのだ。

そのあと、じゅりの家のソファーでビールを飲んでいたら帰って来たじゅりが、娘のスマホが止められた?と不思議そうな顔で聞いたら泉が、別にいらないだろうと言われたらしく、それにミチちゃんも必要がなかったみたいでと説明をしました。

その話を聞いたじゅりが、それでやけ酒と言ったら泉がビールを飲みながら、毎週土曜日に会う約束してるから良いんだけどと言ったのです。

そして就職が決まった泉に対してじゅりが、採用とりあえずおめでとうと言いながら2人でビールで乾杯をしました。あんたの娘、プロデュース力あるよね、家政婦とかあんたにぴったりじゃんと言ったら泉が、ふふふっと勝ち誇ったように 笑ったのです。

そのあと、泉はソファに横たわりじゅりに向かって、明日初めての1人出勤だから、もう早く寝るわ電気消してねとじゅりに指示をするとじゅりが、ここはあたしの家のリビング何だけどと泉にツッコミを入れたのだ。

翌日、泉が依頼者のお宅へ行くと依頼者が、いつも通り掃除と作り置きお願いします、今日はペットがいるけど無視しててと言ったのです。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

わたし、今日から「おひとりさま」【3話】感想

社会に出たことがない泉が面接を受けても中々仕事が決まらない現実がリアルすぎたし、同情したじゅりに雇ってもらっても、電話やメールの対応すらできなかったところは、確かに初めてだったら難しいだろうなぁっと思ってしまいました。

仕事をする上での言葉遣いや言い回ってちょっとしたことだけど、 相手にどう伝わるのかもわからない場合もあるし、その一言で仕事がなくなる可能性もあるから、そう考えると怖いなぁと改めて痛感したし、自分も泉を通じて勉強になりました!

あと、泉が面接でもそうだけど、じゅりに怒られてもいつもニコニコしていて、前向きな所はすごく立派だと思ったし、ポジティブなこの驚異的なメンタルには尊敬しがなかったです。

毎回、泉がミチに相談してアドバイスをもらう流れが面白くて、そのミチのアドバイスが的確だし!親子というか友達みたいな2人の関係性が時には微笑ましくもなるし、ママがマイペースでこんな感じだから、娘がしっかりするのかな?とふと考えてしまいます。

次回、果たして泉は家政婦として上手くやっていけるのか!?続きが気になるし、やっと決まった仕事だから失敗しないことを祈るばかりです。

つづきの わたし、今日から「おひとりさま」4話はこちらから>>>

まとめ

わたし、今日から「おひとりさま」3のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました