マンガあらすじ

女性の死に方【1巻】あらすじと感想|体の黒ずんでいる部分をジーっと見ながら

jyoseinoshinikataマンガあらすじ

女性の死に方タイトルだけでも何か気になる、西尾元(兵庫医科大学法医学講座主任教授)先生、画:あらいぴろよ先生の「女性の死に方」1巻を読んだあらすじと感想をお届けします。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です!

【U-NEXT】公式サイトの詳細はこちらから

前日まで元気だったのに、突然の死。女性に多い死もありますが、知識があれば避けられる事もあります。じっくり読んで参考にしたいですね。現役法医学者の西尾元先生が解剖経験から見た女性の死の背景です

女性の死に方【1巻】あらすじ

ロングヘアーの女性がヒールで颯爽と街を歩いていました。その時、少し顔色が悪かったのですがその女性は、お店のショーウィンドーに写る自分の姿を見て、ニッコリと満足げな表情を浮かべていたのです。

そのあと、女性は飛行機を降りてバスターミナルから高速バスに乗ったのですが、移動している途中にいきなり具合が悪くなり、首元を手で押さえながら、うっうっ、ハァハァと言いながら苦しみ出しました。

その時隣に座っていた男性は女性の姿を見て驚きながら、おい!あんた大丈夫か!?お姉ちゃん!とあたふたしながら声をかけたのです。しかし、女性は苦しむばかりでそのあと女性は、白目を向いてぐったりしたので男性はパニックになり、誰か!!早くバスを止めろ!と大声で叫びました。

西尾先生の解剖室へ

そして、女性は解剖室へと運ばれていたのだ。病院関係者の男性が解剖医の西尾先生に向かって、救急隊員が到着した時には、既に心肺停止状態だったそうで、病院で死亡が確認されたけど死因は不明で、不審な点として挙げられたのは腹部と両大腿の皮膚がと説明していたら西尾先生が、うん確かに、黒く変色してるねと女性の体を見ながら言ったのです。

すると、男性が犯罪性がないと言い切れないので、司法解剖して頂きたくてと言ったら西尾先生が、はいわかりましたと返事をしたあと、それでは始めましょうかと言ったのだ。

西尾先生は早速、体の黒ずんでいる部分をジーっと見ながら、皮膚の表面に小さな孔がいくつもあいてますねと言いました。すると、その言葉を聞いた男性は、もしかして注射をされたとか?やっぱり事件でしょうか?と聞いたら西尾先生は、黙ったまま女性のまぶたをグイッと開けて眼球を見ながら、瞼の裏に溢血点が見られますと言ったのだ。

続けて西尾先生は、何らかの形で 急死したことには間違いないですね、私の見立てが正しければと言いながら、女性の太ももの裏にメスを入れました。

西尾先生は多分ここらへんに血栓があるはずだと言ったら助手の女性看護師が、えっ?と驚いていたら本当に血栓があったので看護師が、あっ!本当だと更にビックリしていたのです。

そして、西尾先生がこの女性の死亡原因は、エコノミークラス症候群でしょうと言ったのだ。すると、男性がじゃあ犯罪性とかではないですねと聞いたら西尾先生が、そうですねと答えたので男性は、ありがとうございます、では死体検案書の提出をよろしくお願いしますと言って、解剖室から出て行ったのです。

解剖が終わったあと後片付けをしていた看護師が西尾先生に向かって、まだ若くて綺麗なのにこんなことになるなんてと残念そうな顔で言ったら西尾先生が片付けをしながら、そうですねと返事をしたのだ。

すると、看護師が先生さっき何で中を見る前にわかったんですか?と尋ねたら、そのタイミングで電話がかかってきたのです。西尾先生は僕が電話に出るからと看護師に言って電話に出ると、ああそうですか、わかりましたと言って話をしていました。

そして電話を切った西尾先生が看護師のに向かって、まあもう業務も終わるから、君の質問には飲みながらゆっくり答えるよと言ったのです。

西尾先生は居酒屋で看護師の質問に答えます

そして、西尾医師と看護師は居酒屋へと向かいました。居酒屋でビールと唐揚げを目の前にした看護師は、嬉しそうにニコニコしていたのだ。そして、ジョッキのビールを片手に唐揚げを美味しそうにパクパク食べて、至福だ~と言いながら満足そうな表情を浮かべていたのです。

すると、西尾先生がさっきの質問の話を始めました。

今日の彼女、一昨日韓国の美容整形クリニックで、脂肪吸引の手術を受けたんだってと話をすると看護師が、さっきの電話それだったんですねと言ったら西尾先生が、僕が昔解剖した時の女性も脂肪吸引後に、同じような死に方をしたんだと話をしました。

その話を聞いた看護師はビックリしてしまい飲んでいたビールを、ブワーッと吐き出してしまったのです。続けて西尾先生は、その時の女性もね前日まで元気だったのに、手術した後に自宅で突然死したんだと話をしました。

過去に見ていたから今日わかったんだよと言ったら看護師が、つまり脂肪吸引すると死んじゃうんですか!?と興奮しながら西尾の体を揺さぶりながら言ったのです。

パニックに陥っている看護師に向かって西尾先生は、あっ、違う違う!と言いました。そして、西尾先生が脂肪吸引は命に別状がなくても、実際は体が傷つくわけで、内出血を止めようとすると血が固まりやすくなるから、 一時的にエコノミークラス症候群を起こしやすい状態で、注意すれば大丈夫だよと説明をしたのだ。

すると、その話を聞いた看護師は、 整形とかしない方がいいってことですかねぇと言いながら唐揚げを食べていました。

その言葉に対して唐揚げを食べながら西尾先生は、それで本当に満たされるのなら、僕は否定しないよ、それに美しさを求めて行動することはとても素晴らしいことだと思うよと話をしたのです。

続けて西尾先生が、今回に限らず女性には、女性に多い死に方もあるから、色々なケースを知っていればもっと自由に生きられると僕は思うよと言ったのだ。

その話を聞いた看護師は、確かに知識さえあれば、事故など避けられるかもと納得したように話をしました。続けて看護師は、つまりエコノミークラス症候群に気を付ければ、脂肪吸引しても大丈夫ってことですよね、だから唐揚げをいっぱい食べてもとニヤニヤしながら、よっしゃ!唐揚げ食べ放題のお店でまた飲み直しましょうよ!もう我慢しな~いとハイテンションになりながら言ったのだ。

そんなテンションの高い看護師を見た西尾先生は、えーっと驚きながら顔が引きつっていたのです。

そして、お店を出たあと2軒目に移動する途中、西尾先生は夜空を見上げて、女性の死から見える問題は、それは時にして残酷なこともある、だが生きている今を充実させるヒントを教えてくれるはずだろうと心の中で思っていました。

すると、前を歩いていた看護師が笑顔で、先生早く!と叫んだので西尾先生が、はいはい!と返事を返したのです。

「女性の死に方」を読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、女性の死に方タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

女性の死に方」を読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。この600円分のポイントを使って、U-NEXTで「女性の死に方が読めます。無料で「女性の死に方」を読んでみて下さい!

U-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

\ 無料トライアル600ポイントで!/



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら
違法サイトにはご注意!
マンガを無料で読めるようなサイトは違法サイトです。
違法サイトを見た人本人も罪に問われる危険性とウィルス感染の可能性もあります。
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

「女性の死に方」1巻の感想

女性が綺麗になろうとして脂肪吸引した結果、亡くなってしまうという事実にはかなりビックリしたし、もしそれをしなかったら亡くならなかったのかな?と考えたら、複雑な心境に陥ってしまいました。

また、西尾先生のキャラクターがとても穏やかでわかりやすく解説してい、スッと話が入ってくるぐらいでした!あと、看護師の助手の女性がコミカルで、西尾先生とのやり取りもかなり面白かったです。

難しい内容のお話が重くならないように描かれいるのも個人的にはかなりポイントが高かったです。西尾先生が言っていた、女性に多い死に方があるというセリフに重みがあって、同じ女性としては色々考えさせられました。

これからどんなエピソードが続くのかも?ますます気になります!

次話「女性の死に方」2巻はこちらから>>>

U-NEXTでマンガ「女性の死に方」はもちろん、映画・ドラマ・アニメも無料で見ちゃいましょう。【U-NEXT】公式サイトの詳細はこちらから

有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました