癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【13話】藤子の弟の利宗がやってきて

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」13話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の12話「癒やしのお隣さんには秘密がある」はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ(ネタバレあり)【13話】

会社のお昼休憩に藤子は田辺と食堂でご飯を食べていました。すると、田辺が先輩、今日残業断っていたじゃないですか、もしかしてデートとか!と聞いたら、 藤子がデートじゃないよ、弟が家に来るだけとパンを食べながら言ったのです。

その話に田辺は残念そうに、なぁんだ弟さんかー、やっと先輩に浮いた話がきたと思って、ワクワクしてたのにと言ったのだ。

すると、田辺がそういえば、お隣さんの仁科さんとは何か進展はないんですか?と聞いたのです。その質問に藤子が、うーん、ないねぇと言ったあと、今でも毎日話すけど、ありきたりな日常会話しがしないしと答えたら田辺が、でも毎日って凄くないですか?お隣同士って関係だけでと言ったのだ。

その時、確かによく考えてみると不思議な関係かもと藤子も言いました。すると、田辺があ~先輩たちに何か進展があるといいなぁと言ったのです。

藤子は何も答えないままパンを噛りながら、少し暗い顔をして心の中で、田辺さんが期待するような進展とかないと思うけどなと考えてしまったのだ。すると、田辺がテレビから流れるニュースを見て、怖いですね、あれと言いました。

藤子は6年前の出来事を

昨日ビルの5階から会社員の女性が転落し、原因は鉄骨階段の柵が破損していたとのことで、女性がもたれ掛かってしまった際にとアナウンサーが言っていたのだ。その時、ニュースを見ていた田辺があっ、でも怪我だけで済んで良かったですよねと言ったのです。

すると、藤子がだね、でも5階って高いよねと言いうと田辺が、下に低木がなかったらどうなってたんでしょうねと言ったら藤子が、うんと答えたのだ。その時、藤子があっ、そういえば私、昔飛び降り自殺しようとした人を止めたことがあるよと言ったのです。

田辺はビックリしながら、えっ!本当ですか?と言ったら藤子が、 しかもこのビルの屋上でと言いました。田辺がこのビル!?と更に驚いていたら藤子が、うん確か、6年くらい前のこと言って話を始めたのだ。

この会社に派遣社員として働き始めた頃、新しい職場で人間関係にまだ慣れてなくて、1人で屋上でご飯を食べるのが日課で、ある日いつものように屋上に行った時、 柵の向こう側に立っている人を見つけて、ビックリしてお弁当を思わず落としてしまったのだ。

そして、その男性に向かって、なっなっなっ何をやってるんですか、早まらないで!だめ!と大きな声で叫びました。叫びながらなんとか彼の元まで行って、何とか彼を止めようと説得したのと田辺に当時の話をしたのです。

その話を聞いた田辺が、わぁ!先輩カッコいいじゃないですか!何て言って説得したんですか?と田辺が聞いたら藤子が、それがあんまり覚えてないの、ありきたりなことをパニックになりながら、 言ってた気がするな、全くカッコよくはなかったよと照れくさそうに話をしました。

すると、田辺がそんなことないですよ!その人が考え直してくれたんですから、やっぱり先輩は凄いですよと尊敬するように言ったのだ。

藤子が笑いながらありがとうとお礼を言ったら田辺が、ちなみにどんな人だったんですか?と尋ねると藤子が、うーんとね、大学生くらいの若い男性だったよと言ったのです。すると、田辺がイケメンでした?と聞いたので藤子がそれ重要なこと?と聞いたら田辺が、 一応と言いました。

ちょっと小太りだったかな、顔は思い出せないけど、前髪が長くて眼鏡をしていたようなと藤子が話をしたのです。

その話を聞いた田辺が、そうなんですかー、その人と先輩が偶然再会したら、運命感じますよねぇと嬉しそうに言いました。

すると、藤子がそんな偶然があったらね~と言ったら田辺が、でもきっとあれですね、ドラマや小説の世界でしが、あり得ないですよねぇと言ったら藤子も、そうなんだよねと答えたのです。

その時、でもそれよりあの人が今 もどこかで生活していて、あの時死ななくて良かったと、彼の心が動いていたら、私は幸せだなぁと 心の中で思っていたのだ。

藤子は弟の利宗と再会

その夜、仕事終わりに待ち合わせ場所で藤子が待っていたら、お姉ちゃん!と名前を呼ばれました。藤子が利宗!久しぶり、ちょっと前より大きくなったと?聞いたら、利宗がなってないよと藤子に言ったのです。

そのあと、そう?男らしくなったからかな?と藤子がニコニコしながら言ったのだ。藤子は利宗を見て、いつの間にか高校生読者モデル風に変身しちゃってと思いながらニヤっとしてしまったのです。

そして、藤子がじゃあ行こうかと言ったら利宗が、今日は何作る予定なの?と聞いたら藤子が、久しぶりにハンバーグにしようかなと思ってと言ったら、本当?すんげぇ嬉しい!俺、マジで姉ちゃんが作るハンバーグが世界で一番うまいと思うのと言いました。

すると、藤子はまたぁまたぁ、おだてても何も出ないよ?と言ったら利宗が、本気の本音だよと言ったのです。

そして、藤子は昔のことを思い出していました。私の弟は昔から大のお姉ちゃん子だった、共働きの両親は家を不在にすることも多く、歳が7つ離れていることもあって、私はいつのまにか母親代わりになっていた。

藤子がみんな元気にしてる?と尋ねたら利宗が、相変わらず忙しそうだけど、借金の返済の目処が付いたから、ピリピリした空気もそんなになくなったしと言ったので藤子が、そっか良かったと言ったのです。

すると、利宗が藤子に向かって、姉ちゃんもこれからは自分のためにお金使ってよねと言ったら藤子が、十分使ってるよ、会社に行く服とかも買ってるもんと言ったのだ。

それだって何年も着回しているでしょ?と利宗が言ったら、そうだけど、さすがにヨレヨレになったら買い替えるしと言ったら利宗が、そういうのは自分の為って言わないよと言ったのです。

そう言われた藤子は、そうかなぁと言ったら利宗が、家ももう少し良いところに引っ越したら?と言ったら藤子は、しないよと過剰に反応してしまいました。

あそこはボロいけど、今じゃ結構気に入ってるんだからと興奮しながら藤子は言ったのだ。それと同時に藤子は、だって癒しのお隣さんがいるんだからと内心思っていたのです。

そして、藤子があのね、お隣さんが利宗に会いたいって言ってるのと伝えたら利宗が、お隣さん?あの仲の良いおじいちゃん、おばあちゃん?と聞いたのだ。

藤子はその質問に、あの人たちは引っ越して、そのあとに入った人なの、仁科さんって言うんだけど よく話したりしててと言ったら利宗が、男の人?と聞きました。

藤子が笑顔でうんと答えたら利宗が、もしかして彼氏?と恥ずかしそうに聞いたのです。すると、藤子は即答で違うからと否定したら利宗が、お姉ちゃんいつになったらと言ったので藤子は話を遮るかのように、はいストップス!それ以上言わなーい!まったくもうと呆れたような顔をして言いました。

その時、藤子は仁科さんが彼氏だって想像して頬が赤くなった気がする、癒しのお隣さん!って だけ、私には贅沢すぎると内心思っていたのです。

そんな藤子を見た利宗は、お姉ちゃん顔あかーいとわざとひやかしてきたので藤子は、うるさい、ただ寒いだけですっと言ったのだ。その帰り道、もしもを想像してドキドキしたのは、1人だけの秘密だと藤子は歩きながら思っていたのです。

おねこ
おねこ

「癒しのお隣さんには秘密がある」はめっちゃコミックの独占先行配信で読めます。ぜひ絵を見てマンガを楽しんでください!

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【13話】感想

6年前ビルから飛び降りようとした男性が一瞬!?蒼真に見えた気がして、でも今とルックスが違っている感じがしたし、謎が深まるばかりです!もし仮にあの男性が蒼真だったら、藤子に助けてもらったから引っ越して来たり、藤子に優しくしてくれるのかな?と想像してしまいます。

あと、藤子と弟の利宗が凄く仲が良くて、こんな風に兄妹で本音で話をしたり会ったりしているのを見て、凄く羨ましかったし!利宗にしたら、藤子みたいなお姉ちゃんがいて本当に心強いだろうなぁっと思いました。

また、昔から家の借金や両親のピリピリした雰囲気や弟のことなど、色々な苦労を背負ってきた藤子だからこそ、蒼真や田辺や坂本や自分以外の人たちに優しくなれる人何だろうな?と感じました。

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」14話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある13話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました