マンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【14話】藤子の弟の利宗が仁科をじっと見て失礼な態度にも関わらず

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」14話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。前話の13話はこちらから<<<

「癒やしのお隣さんには秘密がある」現在25話まで更新中

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ(ネタバレあり)【14話】

藤子は玄関のドアをノックされて、はーい、今開けますねと言いながら嬉しそうにドアを開けました。玄関の前には蒼真が立っていて、藤子を見てこんばんはと笑顔で挨拶をしたのです。

藤子はこんばんはと挨拶を返しましたが、その爽やかな笑顔を見て顔を赤くしながら、いつ見てもカッコいいと思っていたのだ。すると、蒼真が藤子を見て、エプロンと呟いたので藤子が、へっ?と不思議そうにしていたら蒼真が、いえ、えーといい匂いですねと話を誤魔化したのです。

続けて蒼真が、ご飯作られている最中でしたか?と尋ねたら藤子が、ちょうど今出来上がったところなんですけど、良ければご一緒にと蒼真に声をかけました。するとそのタイミングで利宗が、お姉ちゃんと言いながらやって来たのですが、蒼真を見てビックリしてしまったのだ。

仁科を見て藤子の弟の利宗は驚きました

そして、藤子の耳元でこそこそと、何この超イケメンは!?と興奮しながら言ったのです。そう言われた藤子は誇らしげに、や~っぱり驚いた!そうです彼が私の癒しのお隣さんです!と内心思っていました。

その時、蒼真をじっと見ていたので藤子が、てか利宗見すぎだから、とおでこをパチンと叩いて注意したのです。

それから、藤子が台所で料理の続きをしていたら、テーブルに座っていた利宗が正面に座る蒼真をキラキラしながら見ていました。そして自ら、利宗って言います!よろしくお願いします!と自己紹介したら蒼真もまた、仁科蒼真です、よろしくお願いしますと挨拶をしたのだ。

利宗がじっと見て失礼な態度にも関わらず気を悪くするどころか、ニコニコ笑いながら自己紹介までしてくれる仁科さんは、懐が深いと藤子は台所から見て思っていたのです。すると、蒼真が利宗君は高校生と尋ねたら、高校3年生で受験生ですと答えました。

蒼真が大学は決めているんですか?と聞きました。そして、利宗が志望する大学を行ったら蒼真が、僕の出身大学と一緒だと言ったので、利宗が本当ですか!?と驚いてしまったのだ。

蒼真が僕は経営情報学部卒業ですと言ったら利宗が、まじすか!俺はと話をしていたらそこへ藤子が入って来て、お話中断してすいません、利宗みんなでいただきますしよ?とハンバーグを持って来ました。利宗は出来立てのハンバーグを見て、わーっ、うまそー!と嬉しそうにいったら蒼真が、ハンバーグと言ったので藤子が、あっ、仁科さん苦手だったりしますか?と慌てて聞いたら蒼真が、いえ、大好きですと笑顔で答えたのです。

その言葉に藤子は顔を赤らめながら、良かったですと言いました。また、藤子はその笑顔に胸がズキュンとなってしまったのだ。

そして、藤子はまだ顔が赤いまま、いただきますと言ったら、2人もいただきますと言いました。

すると、蒼真がスマホを取り出して写真を撮っていたら藤子が驚きながら、そんな写真に納めるほど見た目良くないですよ!?と焦りながら言ったら蒼真が、こんな風に手料理を頂くのは初めてで記念にと言ったのだ。

利宗が蒼真の真似をして、じゃあ僕も~撮ってお母さんに送るよと言ったのです。すると、利宗がいきなり、あっ!ついでにみんなでも撮ろうよと言ったので藤子は、えっ!?と驚いてしまいました。

そして、利宗が自分のスマホを向けて、ほら笑って~と2人に言ったのだ。藤子はその時、写真ってと戸惑いながらも、あっでも仁科さんとの初写真じゃない!?むしろこれはご褒美と思いながら、ニコニコしながら写真を撮りました。

そして、藤子が利宗に撮れた?見せてと言ったら蒼真が、その写真僕にも送ってくれませんか?と言ったのです。利宗はもちろん!今送りますねと言ったのだ。

続けて利宗が、そういえばお姉ちゃんは仁科さんの連絡先を知ってるの?と聞いたので藤子が、うん、このあいだ交換したよね、と蒼真の顔を見て言ったら蒼真も、はいと答たえました。

その時、2人は顔を赤らめながら恥ずかしそうにしていたので、そんな2人を見た利宗は、ふ~んと言いながらニヤニヤしていたのです。そして、藤子は話を切り替えて、冷めないうちに食べましょ!と2人に言いました。

それから、食後のデザートでケーキを食べていたら蒼真が、何か受験のことで気になることがあったらいつでも連絡して下さい、と言ったら利宗がありがとうございます!俺、頑張ります!と嬉しそうに言ったのです。

すると、蒼真が応援してますねと言ったら利宗が、はいとニコニコしながら返事をしました。

藤子は二人が仲良く話している間

藤子は仲良く話をしている2人を見て良かったと思いながら、洗濯しようとお風呂場の方へやってきました。

藤子がドアをパタンと閉めたあと利宗が、ちなみに彼女はいるんですか?と聞いたら蒼真がいませんと答えたら利宗は、えっ、ちょっと以外です!と言いました。

続けて利宗が、じゃあお姉ちゃんとかどうですか?と聞いたのです。

ドアを閉めていても利宗の言葉が聞こえてきたので藤子は、一瞬固まってしまい、んな!?ちょっと利宗っ、何を聞いてるの!?と焦りながらも藤子は聞き耳を立ててしまったのだ。

そして、蒼真がそれはと話をしていたら利宗が、仁科さん、うちのお姉ちゃんオススメですよ、本当に健気で優しくて、頑張り屋さんだし!と言ったら蒼真が、ええ、よくわかりますと答えました。すると、利宗がえっ、わかります?と聞いたら蒼真が、人柄に出てますからねと言ったのです。

その話を聞いていた藤子は、仁科さんも弟に合わせなくていいから!と恥ずかしそうに突っ込んでいました。

そして、利宗が俺の家借金があって、大学進学は無理って言われたんですけど、お姉ちゃんが俺には大学に行って欲しいって大学の費用を溜めてくれてと蒼真に話をしたのだ。

続けて利宗が、借金返済のために給料をほとんど家に送って、俺にも極力バイトに入るなって、お蔭で3年間サッカーができてと話をしました。

話を聞いていた藤子は、完全に出るタイミングを逃したやつだ、急に身の上話をしないでと思っていたのです。多分仕事ばっかりだから恋愛する時間もなかったんだと思います、全部家族のために犠牲にしてと言ったのだ。

藤子はいや普通にモテなかっただけだよ?惨めになってくるからやめて?と頭を抱えながら思っていたのです。

だから俺ちゃんと勉強して絶対に大学に受かって、お姉ちゃんを安心させたいし、いいとこに就職してお金作ってお姉ちゃんを楽させたいと話をしました。

話を聞いていた藤子は、今の言葉で涙が出そうになるわけがなくて、普通に猛烈に恥ずかしいし、どんな顔をして部屋に戻ればいいのかわからないと洗濯をしながら思っていたのです。すると、蒼真が藤子さんいつも頑張ってますよねと言ったのだ。

周りに目をむけているし、苦しんだり困っている人を助けて、そのくせ自分が困っていても周りを優先して、それを誰にも気付かせようとしない、健気で努力家で家族想いでと話をしたら利宗が、お姉ちゃんのことよくご存知ですねと言いました。

すると、蒼真がああ、引っ越してから毎日話をしてますし人柄に出てますからねと言ったのだ。

その話を聞いた利宗が、仁科さんって、お姉ちゃんのことどう思ってるんですか?と尋ねました。その時、隠れて話を聞いていた藤子は思わず、体がピクッと反応してしまったのです。

そして、蒼真が藤子さんのこと僕は、と話を続けたのです。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

違法サイトにはご注意!
マンガを無料で読めるようなサイトは違法サイトです。
違法サイトを見た人本人も罪に問われる危険性とウィルス感染の可能性もあります。
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【14話】感想

蒼真を見た利宗の反応が田辺と同じく面白くて!みんなを一瞬で虜にしてしまう蒼真という男性に、自分まで会ってみたくなるぐらいです。彼氏じゃないのに藤子が、自分のお隣さんが褒められて優越感に浸っている感じが可愛くて、自慢なんだろうなぁっと読みながら思いました。

両親の借金や利宗の大学の費用のために藤子が自分を犠牲にしている話は、読んでいて自分まで泣きそうになったし、本当に同じ女性として尊敬しがなかったです。藤子が利宗の話を聞いて泣くわけがないと思っていましたが、本当は利宗の本音を聞けて嬉しかったけど、恥ずかしさもあって誤魔化したのかな?と捉えてしまいました。

あと、蒼真が藤子のことを色々褒めていたシーンも印象的で、一生懸命頑張ってきた藤子にしたら、こんな風に誰かから言ってもらえて幸せだろうし、またそれが蒼真に言ってもらえて特別嬉しいような気がします。

次回、蒼真が藤子のことをどう答えるのか?ますます目が離せませんでした!

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」15話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある14話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました