PR

【オークの樹の下】ネタバレあらすじ感想37話|マクシミリアンからのプレゼントに喜ぶリフタン

オークの樹の下 マンガあらすじ

めっちゃコミックで独占先行配信されている「オークの樹の下」韓国の漫画、ネタバレありのあらすじ感想をお届けします。今回は37話です。

世界で大ヒット!のWeb小説「Under the oak tree」のコミカライズ作品の日本語版です。

前話のオークの樹の下36話はこちらから<<<

【オークの樹の下】まとめ最新話から結末まで

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

現在4話まではめっちゃコミックにて無料で読めます。

吃音症で内気な公爵令嬢マクシミリアン・クロイソは父親に強要され、貧しい生まれの下級騎士リフタン・カリプスと政略結婚することになる。しかし初夜の翌朝、目を覚ましたマクシミリアンのそばにリフタンの姿はなかった。それから3年後、生死をかけた討伐戦に勝利し、大陸中に名を馳せる英雄となって帰還したリフタン。共に過ごす中で、マクシミリアンは彼が当初、印象に抱いたような無愛想で冷淡な人物ではないことに気づく。最悪の出会いから始まった二人の関係にやがて変化が訪れる。リフタンの不器用ながらも一途な愛や周囲の人々の支えを糧に、マクシミリアンは劣等感という殻を脱ぎ捨て、徐々に成長していくのだった。

「オークの樹の下」37話のあらすじの見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「オークの樹の下」37話の見どころ!

みんなの一員になりたい!マクシミリアンの強い決意にも注目です。マクシミリアンからのプレゼントに感動!喜ぶリフタンのリアクションが見どころになっています。

オークの樹の下37話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

マクシミリアンは市場で色とりどりの紐を見つけると、背後からニルタ(騎士)が現れて剣の帯に付ける飾りだと教えてくれたのですが、マクシミリアンは突然ニルタが現れたので驚いてしまいました。

 

確かに!あの登場の仕方はビックリだし、マクシミリアンもかなり怯えてましたよねぇ。

 

続けて、ニルタはこの飾りは冒険家にとって御守りみたいなものだと話をした後、団長は迷信とか信じないタイプだから付けてないと説明しました。

 

マクシミリアンじゃないですけど、迷信とか信じないところがリフタンらしいなぁっと思っちゃいましたよ。

 

すると、ニルタは奥様がプレゼントをしたら付けるかもしれませんよと照れながら言うと、ニルタは迷うことなく飾りを買ってくれました。

 

ニルタが咄嗟にお金を出して買ってくれるところが、豪快で男らしくてカッコよかったですよね。

 

一方、焦ったマクシミリアンはお城に戻ったらお金をお返しますからと伝えると、ニルタは俺はケチな魔法使いとは違いますからと言いました。

 

あのケチな魔法使いって、まさにルース(魔法使い)のことじゃん!!って、思わず読みながら突っ込んじゃいましたよ。

 

まぁ、ニルタが言ってたことも、あながち間違いではないのかな?

 

その帰り道、ルースとニルタが些細なことで言い合いをしていて、その光景を見ていたマクシミリアンはいつか自分も仲間に入って、みんなに一員として受け入れてもらいたいと考えていました。

 

以前に比べたらかなり打ち解けてるし、みんなマクシミリアンの人柄を知れば、ルースやニルタみたいにきっと受け入れてくれるはずですよね。

 

ただマクシミリアンと仲良くなりすぎたら、リフタンが嫉妬しちゃいそうで怖いですけど。

 

翌朝、リフタンはマクシミリアンの髪の毛をくしでとかしていて、マクシミリアンはお礼にリフタンの頬っぺたにキスをしたので、リフタンは顔を真っ赤にしていました。

 

マクシミリアンのあの不意打ちのキスがヤバかったし、リフタンが翻弄されるのもわかりますよ。

 

すると、リフタンはマクシミリアンを抱きしめて、ただでさえ俺は行きたくないのにどこまで行く気を削るつもりだと言った後、マクシミリアンの顔を見ながら「帰って来たら覚悟しておけよ」と言いました。

 

そりゃマクシミリアンにあんなことをされたら、リフタンだってもっと行くのが嫌になっちゃいますよねぇ。

 

あと、マクシミリアンを抱きたいけどもう時間がないから準備しなきゃいけないし、それを1人でブツブツ言いながら葛藤しているリフタンが面白かったですよね。

 

残念そうにしているリフタンが可愛らしかったです。

 

その時、マクシミリアンはリフタンを呼び止めて、昨日市場に行った時にニルタから話を聞いて、お金はニルタが払ってくれましたが、私が選んで買ったんですけどと緊張しながら飾りを見せました。

 

そもそもリフタンは迷信とか信じないタイプの男性だし初めてのプレゼントだし、マクシミリアンにしたら心臓が爆発しそうな状況でしたよねぇ。

 

あのシーンのマクシミリアンの緊張感は、自分にまで伝わってくるレベルでしたよ。

 

すると、リフタンがすぐに受け取らなかったのでマクシミリアンは、やっぱり嫌なら大丈夫ですと言おうとしたら、リフタンはマクシミリアンの手を掴んで、くれよと言いながら顔や耳を真っ赤にしていました。

 

驚きと恥ずかしさからすぐに受け取れなかったとか、めちゃくちゃピュアだし可愛すぎません?

 

一瞬、怒ったのかな?とドキドキした気持ちを返して欲しいぐらいでしたよ!!

 

でもあの間とリアクションが最高だったし、リフタンの沼にハマっちゃいますよねぇ。

 

すると、リフタンは驚いているマクシミリアンを抱きしめて、大切にするからありがとう、すぐに帰るから待っててくれと言いました。

 

一方、マクシミリアンは目に涙を浮かべると同時にこんなに喜んでくれるなら、もっといい物をプレゼントすればよかった、これからはもっと沢山の物をあげたいと考えていました。

 

マクシミリアンはあんな風に言ってましたけど、プレゼントってお金とか高価な物がいいとかじゃないし、何より気持ちがいちばん大事ですよねぇ。

 

それにリフタンからしたら飾りだったらずっと自分の身に付けておけるし、それで逆によかったんじゃないのかな?

 

マクシミリアンがどんな時でも側にいて守ってくれる感じがするし、最高のプレゼントでしたよね。

 

これから、マクシミリアンとリフタンは少し離れ離れになりますが、その間にトラブルや問題が起きないことを願うばかりです。

「オークの樹の下」韓国の漫画を無料で読む方法

おねこ
おねこ

「オークの樹の下」はめっちゃコミックで独占先行配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。現在4話まで無料で読めます

【全話】敏腕上司と溺れる恋 ~Perfume~ネタバレまとめ

漫画を無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国 無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「オークの樹の下」38話はこちらから>>>

【狂眼】全話ネタバレまとめ

狂眼をまんが王国で読む 

電子コミックなら【コミスト】 

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました