PR

まさかな恋になりました。【132話】栞の実家の前で伊達が待っていた

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」132を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。131話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。132話です。

まさかな恋になりました。132話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。132話の見どころ読みどころは

母親との和解は叶わない!決別を決意した栞の切ない心情も必見です。実家の前で伊達が待っていた!?驚きを隠せない栞のリアクションにも注目です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

まさかな恋になりました。【132話】感想(ネタバレあり)

栞が泣きながら母親に対して、自分もお兄ちゃんみたいにお母さんに好きになって欲しかったと必死に訴えると、母親は栞を睨みながら「あんたがおばあちゃんを選んだんでしょ!」と強い口調で言いました。

いやいや、おばあちゃんを選ぶとかじゃなくて、栞にしたらおばあちゃんが孤立してたから可哀想だと思っただけなのに、ここまで言われちゃうとか意味不明じゃなかったですか?

実際問題お年寄りに優しくできるって立派なことだし、普通なら褒めてあげるところですよね。

まぁ、母親にしたら自分の大嫌いなお姑さんに、娘の栞を取られたことが嫌だったんだろうし、もう嫉妬としか言いようがないですよ。

 

その時、栞は母親を見ながら、あの時私がお母さんを選ばなかったからダメだったんだ、私がどんなに願ってもお母さんへの気持ちは届かないし、それがいつしか執着へと変わっていたんだと心の中で考えてしまいます。

確かに!あの時もし母親を選んでいたら、こういう歪んだ親子関係にはならなかったかもしれませんが、でも逆に栞がおばあちゃんを見捨ててたら、それもそれで後悔しそうな気がしましたけど。

そもそも母親orおばあちゃん、どっちを選ぶとか子供にとっては酷な話ですよねぇ。

結局そういう状況を作った母親とおばあちゃんが、悪いんじゃないのかな?と個人的には感じましたよ。

栞は母親と決別する

そのあと、栞はもう私も大人なんだから、この気持ちを手放さなきゃいけないと思いながら目に涙を浮かべていました。

まぁ、今も昔も母親は変わらないし、きっとこれからも変わらないだろうから、栞自身が諦めるしかないでしょうね。

すると、栞は母親に向かって、もう私帰るわね、お母さんさようならと伝えて、泣きながら実家から出て来ました。

あのシーンの栞の気持ちを考えるとかなり複雑だったし、母親と決別するという強い決意が伝わってきましたよ。

本当は和解できたらベストだったけど、この場合ならこれでよかったのかな?と思っちゃいますよねぇ。

あそこまで娘が本音を話して真剣に向き合ってくれたのに、なにも言わないで最後まで栞をスルーするとか、一体どういう神経なの?ってなりましたけど。

この母親って娘より自分がいちばん可愛いんだろうなぁっと感じたし、いつかこの時のことを思い出して、母親には後悔して欲しいとまで思っちゃいましたよ。

栞の実家の前に伊達

そのあと、栞が実家から出て歩いていると、伊達(栞のお隣さん・彼氏)が待っていたので、知らなかった栞は伊達を見て思わず泣いてしまいました。

えー!伊達がサプライズで登場するとは、このラストシーンに唯一救われましたよねぇ。本当に伊達って優しい彼氏じゃないでしょうか?こういう男性は他には中々いませんよ。

自分が栞なら間違いなく伊達の胸に、思いっきり飛び込んでいきそうでしたけど。

あと、伊達の顔が魚じゃなかったのは、母親との関係性に決着がついたからなのか?それとも栞の気持ちが吹っ切れて、心情が安定したからなのか?真相がかなり気になりますよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。133話はこちらから>>>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました