PR

信長のシェフ 原作ネタバレ 【282話】最新話|明智の狙いとは!?信長と明智のやり取りとケンのテクニック

nobunaganosyehuマンガあらすじ

信長のシェフ 最新話
週刊漫画TIMES12/2-12/9号掲載
西村ミツル先生・梶川卓郎先生(作画)の「信長のシェフ282話 最新話 ネタバレです。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

信長のシェフネタバレありの感想第282話

戦後時代って人の命よりも、名誉が優先されていたという事実にはかなりビックリしました!まぁ、それだけみんなが天下を取るのに、必死だったんだろうなぁっと思っちゃいましたよ。

明智光秀が織田政権を守るための条件をいくつかピックアップしてましたけど、最も重要な条件とはなんなのか?かなり気になりますよねぇ。

一方、ケン(織田信長の料理人)は信長に、明智の謀反の意を知らせようとしていました。口頭で伝えようとしていましたけど、そんなに上手くいくのかな?と考えてしまいましたよ。

あと、この時代の人たちに明智が信長を狙ってると言っても、誰もケンが言うことなど信じないでしょうねぇ。ハッキリとは言えないし、自分がケンならモヤモヤしちゃいそうですけど。そして、ケンは政権を奪われないために、とりあえず警備を増やして、わからないようにする!という作戦を立てていました。

確かに!あの感じだったら惑わされそうな気もしますよねぇ。

あと、なにかあったら責任は自分が取ると言い放つケンが相変わらずだし、やっぱりカッコいいですよね。

そのあと、ケンは保存食用に料理を始めて。鶏肉に塩こしょうで味付けして、干す時間がないから焼いて、低温でじっくり煮込んで時間を短縮してましたけど、ケンのあの料理スキルは本当に凄いですよね。

今の時代ならまだしも、あの時代にこのテクニックを見たら、そりゃみんな驚いちゃうのも当然じゃないでしょうか?あと、その鶏肉を利用してフランス料理の、鴨のリエットという料理を作っていましたけど、レベル高っ!て思わず突っ込んじゃいましたよ。

この時代に油漬けを用意できる料理人などいないみたいな話をしていて、もちろんケンしかいないでしょうね。その頃、信長は明智と忠信(信長の息子)と話をしていて、途中で信長は光秀に、先陣を任せる!と言い出して。あー!言っちゃたーって、感じじゃなかったですか?

部屋を去る時の明智のあの瞬間の顔が、めちゃくちゃ不気味でしたよねぇ。

そして、5月17日明智は安土を出立して出陣してましたけど、あのシーンで一瞬だけ、後ろを振り返った明智の意図がかなり気になったのは、私だけでしょうか?

明智って低い身分から成り上がってきた人物だからこそ、執念とか粘り強さがありそうな気がしますけど。

今は明智も信長に忠誠を誓っていますが、人っていつどこで誰を裏切るかわからないから?怖いですよねぇ。

信長のシェフは週刊漫画TIMESで連載中です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いろんな電子書籍で配信されています。

漫画を読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

信長のシェフ282話の見どころ読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

信長のシェフ282話の見どころ、読みどころは、明智の狙いとは!?信長と明智のやり取りもポイントになっています。ケンのスキルの高い料理テクニックにも注目です!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

次話の信長のシェフ283話はこちらから>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました