PR

瓜を破る【27話】ネタバレあり感想|染井は家庭と仕事に追い詰められ

瓜を破るマンガあらすじ

瓜を破る (うりをわる)
週刊漫画TIMES掲載板倉梓先生の「瓜を破る27話感想(ネタバレあり)です。文字のみの感想ですが、ネタバレ注意です。

前話の「瓜を破る」26話は以下をごらんください。

【瓜を破る】感想(ネタバレあり)最新話から結末までまとめ

瓜を破るを無料でじっくり試し読みはこちらから

以下、「瓜を破る27話最新話の感想(ネタバレあり)です。

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

瓜を破るを無料で試し読みはこちらから 

瓜を破る27話ネタバレありの感想

染井(まい子の同僚)は仕事や育児の合間に製作した漫画の、即売会参加イベントに2年ぶりに出席して満喫していました。

染井はずっと漫画家になりたかったみたいで、今でも描いてるみたいでしたよねぇ。

仕事と育児と家庭の合間に描いてたって凄くないですか?読みながら尊敬しちゃいましたよ。

 

久しぶりに会った漫画家仲間に染井は、今日は夫の秀直が娘の日菜子を子守りしてくれてると話をすると、この後みんなでご飯行くから一緒に行かない?と誘われて、染井も行くと嬉しそうに返事をしていました。

普段なら行けないけど今日は秀直がいるから、染井もオッケーしたんでしょうね。

すると、そのタイミングで染井のスマホに秀直から電話がかかってきて、日菜子が吐いたから戻って来て欲しいと言ったので、染井は食事も断って帰ることになりました。

小さな子供がいるママのあるあるだし、染井一気にテンションが下がってましたよねぇ。

でも子供が体調が悪かったらこればっかりは仕方がないですよ。

 

そして、染井が慌てて帰ると、日菜子は既に寝ていて、秀直はソファーでスマホをいじりながら、だいぶよくなったみたいと言ったので、染井はそれなら私が帰って来なくてもよかったんじゃない?と心の中で思っていました。

そりゃそうなりますよ!慌てて帰って来たら大丈夫だったとか、2年ぶりのイベントだったのに、染井がイライラしちゃうのも納得でしたよ。

あと、普段育児に参加してない人に限って、子供の異変にすぐにビビったりしません?

それでパニックになってママにすぐ頼るみたいな、まさにこの状態でしたよね。

 

その時、染井が明日熱で保育園に預けられなかったら、秀くん休めるかな?と聞くと、秀直は俺は明日会議があるから急には無理だよと言ったら、染井も私だって 急には無理よ!と強い口調で言ってしまいました。

お互い擦り付け合いみたいになってましたけど。

いつもなら怒らなかったのかもしれませんが、今日のことがあったから染井もついついあんな風に言っちゃったのかな?

染井は会社を休む

結局、日菜子が保育園に行かなかったら、染井が仕事を休むことになりました。まぁ、一般的にはそうなりますよねぇ。

その夜、染井は日菜子の体調が気になって眠れずにいて、大学時代の漫画家仲間の清川くん(染井の元カレ)のSNSをチェックすると、清川がまだ漫画を描いていたので、染井は夢を叶えていて羨ましいと思ってしまいます。

漫画家になりたかった染井にしたら、そりゃ羨ましくなっちゃうのも当然ですよ。

それと同時に染井は今の自分は、家族も仕事も趣味も全部中途半端だと嫌になっていました。

まぁ、男性と女性じゃ違うし、やっぱり結婚して子供ができたら、女性は自分のことが犠牲になったりしますよねぇ。

それが幸せだと思えたらいちばんいいんでしょうけど。

また、染井は出産してからレスでそのことにも悩んでいました。

秀直からその気になれないと言われたみたいでしたけど、秀直も本当に空気を読めない男性じゃないでしょうか?

そういうことを言われたら女性がどういう気持ちになるか、わからないのかな?と思っちゃいましたよ。

染井は早退して娘を迎えに

翌日、日菜子は元気になったので保育園に行けて、染井はホッとしながら仕事に向かうも、仕事中に保育園から日菜子が吐いて熱が出たから、お迎えに来て欲しいと連絡がありました。

やはり日菜子はまだ体調は万全ではなかったみたいでしたよね。

小さい子供のあるあるだし、染井のテンションもだだ下がりでしたよねぇ。

職場に戻ると染井はまい子が不在だったので、塚田(同僚)に仕事をお願いして謝って、日菜子をすぐに病院に連れて行きました。

塚田には嫌な顔をされるし、染井が嫌になるのもわかりますよ。

あと、塚田もちょっと露骨すぎません?

もうちょっとオブラートに包んでもよさそうでしたけど。

落ち込む染井

その時、染井は病院の待合室でグズる日菜子を抱っこしながら「私はどこでも迷惑ばかりかけている」と考えて落ち込んでいました。

染井だけが悪いわけじゃないのに、自分をかなり追い詰めてたし、読みながら心配になっちゃいましたよ。

八方塞がりになった染井は、この状況から抜け出せるのか?続きが気になりますよね。

 

おねこ
おねこ

「瓜を破る」はまんが王国でじっくり無料の試し読み!瓜を破るを無料でじっくり試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「瓜を破る」1話はまんが王国でじっくり試し読みで無料です。
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

瓜を破るを無料で試し読みはこちらから 

「瓜を破る」27話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「瓜を破る」27話の見どころ、読みどころは、

染井の元カレは今でも漫画家を目指している!羨ましがる染井の姿にも注目です。

仕事も家庭も趣味も全て中途半端?追い詰められる染井がポイントになっています。

 

瓜を破るを無料で試し読みはこちらから 

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

つづきの「瓜を破る」28話はこちらから>>>

瓜を破るドラマ化決定!おめでとうございます!

瓜を破るはTBS火曜深夜ドラマストリーム枠で実写ドラマ化決定しました!

キャストが気になりますね。ドラマも今からとても楽しみです!

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

無料漫画が豊富!【まんが王国】

コメント

タイトルとURLをコピーしました