PR

まさかな恋になりました。【130話】栞の母親は栞の魚を

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」130を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。129話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。130話です。

まさかな恋になりました。130話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。130話の見どころ読みどころは

お嫁さんとご近所さんと不仲!?母親が愚痴をこぼすシーンにも注目です。栞の大事な魚を殺した?母親がどう答えるのかがポイントになっています。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

まさかな恋になりました。【130話】感想(ネタバレあり)

実家に帰った栞はおばあちゃんが眠るお墓に行って、ずっと来られなくてごめんねと謝っていました。

誰もお墓にお参りしたり掃除してないから、花も枯れ果てた状態で悲惨な状況でしたよねぇ。

本当なら栞の母親が掃除とかしなきゃいけないけど、あの母親には期待などできませんよね。

 

栞はお墓をピカピカにした後に手を合わせて、気合いを入れて実家へと向かいました。

ただ実家に行くだけなのに気合いを入れないといけないとか、なんだか複雑な気持ちになっちゃいましたよ。

でも自分が栞の立場でもそうなるだろうなぁっと感じましたけど。あの母親と向き合うとか、トラウマを抱える栞にしたら、かなり勇気が入りますよねぇ。

栞は実家で母親と

そして、栞が実家に行くと母親は栞を見て、何をしに来たのよ?と言ったので、栞がメールで行くと伝えたよね?わかったと返事したでしょ?と聞いたら、私は暇じゃないのよ!と母親は怒りながら言いました。

えー!じゃあなんでわかったとか返信したの?ってなったし、久しぶりに会ってあの態度、あり得なくないですか?

母親は既に不機嫌そうだし、この状況でちゃんと話ができるのか?心配になっちゃいましたよ。

それから、栞が部屋に入るとリビングが散らかっていたので、栞は心の中でビックリしていました。

確かに!泥棒が入ったレベルだったし、一人暮らしならまだしも家族で住んでて、よくここまで放置できましたよねぇ。

栞の母親と兄嫁

その時、栞がノブエさん(栞の兄嫁)はお出かけしてるの?と母親に尋ねると、あんなバカ嫁知らないわよ!子供たちもあの嫁に似てしまったし、スグル(栞の兄)もなんであの女と結婚したんだか!と言いながら母親はぶちギレていました。

いやいや、普通にめちゃくちゃお嫁さんの毒を吐いてたし、前は仲良しだったのに一体なにがあったの?ってなりましたよ。

母親があそこまで悪口を言ってたら栞も驚きますよね。

栞の母親は悪口ばかり

続けて、母親は最近ご近所さんも知らない人が増えて、物騒になってしまって泥棒が入るかと考えると、こっちはおちおち寝られないのよ!と更に愚痴を言い出しました。

まさか、お嫁さんだけじゃなくてご近所さんの悪口を言うとか、ヤバくなかったですか?

この様子だと母親はお嫁さんやご近所さんと、なにかトラブルがあったのかもしれませんよねぇ。

じゃなきゃこんなこと言いませんよ。

 

そんな母親に対して栞がおばあちゃんの話をしたら、思い出したくもないわ!顔が気に入らないんだの学歴が低いだの散々言われて、しまいには私と一緒にご飯など食べたくないと言われたのよ、そんなおばあちゃんに栞はベッタリだったしと強い口調で言いました。

えっ!そうだったの?ってなったし、この話を聞いたらおばあちゃんってそういう人だったのかな?とか色々考えちゃいましたよ。

まぁ、もうおばあちゃんは亡くなってるから真相はわからないですけど。

その時、栞が母親にあの時私はどうしたらよかったの?と聞いたら、知らないわよと素っ気なく母親が答えたので、栞もイラッ!としてしまいました。

ぶっちゃけこの母親と心を通わせるとか、ちょっとレベルが高すぎません?こんな風に言われたら自分だったら心が折れそうですけど。

続けて、栞はもう1つ聞きたいんだけど「私が大事にしてた魚をなんで殺したの?」と聞きました。

ちょっと待って!いくら栞を毛嫌いしていたとしても、なんの罪もない魚を殺すとか?意味不明ですよねぇ。

この母親凄い感覚だなぁっと思ったし、失礼ですがどんどん母親の顔が怖くなってる気がしましたよ。

あと、母親の登場で物語が一気に、殺伐とした雰囲気になってませんでしたか?

ゆうこ(栞の師匠)やアンドリュー(コスプレ漫画家)がなんだか恋しくなっちゃいましたよ。

魚の死が伊達(栞のお隣さん・彼氏)となにか繋がりがあるのか?

また、母親は栞の質問にどう答えるのか?真相がかなり気になりますよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。131話はこちらから>>>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました