PR

モラルハザード【92話】最新話|怯える杏子の心境

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード92話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【91話】 はこちらから<<<

以下、モラルハザード最新話92話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード92話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

モラルハザード92話の見どころは、日々怯えておかしくなる杏子!?亮太がかけた言葉にも注目です。長野に移住して気付いたこととは?杏子の心境の変化がポイントになっています。

モラルハザード【92話】感想(ネタバレあり)

杏子は薫(ママ友)が逮捕されたり、山下先生(お受験の先生)が暴力団と繋がっていることを知って、私まで疑われるのか?とビクビク怯えていました。

確かに!なにも知らなかったとしても、あの場に一緒にいたから疑われたりしそうですよね。

いつ自分のところに警察が訪ねて来るのか?と考えると、杏子が日々怯えるのもわかりますよ。

そんな中、亮太(杏子の夫)がまとまった休みを利用して長野から帰って来ると、散らかった部屋や杏子の疲れ果てた姿を見て、最近なにかあったのか?どうしたんだよ?と聞いたら、杏子は亮太の背中にしがみついてボロボロ泣きました。

あんな風に心配されたらそりゃ杏子も泣いちゃいますよねぇ。もうこうなったら杏子が頼れるのは亮太しかいませんよ。

そして、杏子が今までのことを全て話すと、亮太は逮捕されないことを優しい口調で何度も説明してくれて、だから大丈夫だよと杏子を励ましてくれました。

頭ごなしに怒ったりしないで、ちゃんと杏子の話を聞いてあげる 亮太が素晴らしかったです。

今の杏子にしたら亮太の言葉はありがたかっただろうし、こうやって誰かに相談をしたり、意見をもらえると杏子もホッとしますよね。

すると、亮太が杏子に向かって、もう集英の受験はやめないか?2人目もいいんじゃないかな?と言いました。

まぁ、亮太にしたらそこまで受験にこだわってないし、男の子が絶対に欲しいって感じでもないから、ああいう風に言ったんでしょうけど。

 

一方、亮太の話を聞いた杏子は、ソファーから勢いよく立ち上がって興奮しながら、簡単に言わないでくれない!男の子が産めないのも、莉伊佐(杏子の子供)が女の子だから蔑ろにされるのも、あなたが病院を継げないのも全て私のせいだから、どうしても集英に入れて見返したかったのにと泣きながら言いました。

あのシーンの杏子の気持ちって、女性ならなんとなくわかりません?

義理の両親に女の子だと落胆されたり、男の子が産めないと役立たずみたいに言われたりしたら、あんな気持ちにもなりますよねぇ。

それになにより産まれてきた莉伊佐が可哀想ですよ。祖父母にあんな風に言われたら、今は小さいからわからないけど、莉伊佐が大人になる過程でもしそれを知ったら、めちゃくちゃ ショックを受けそうじゃないでしょうか?

冷静になって考えると祖父母も、そういうことがわからないのかなって?思ったし、それが私自身不思議で仕方がなかったです。

すると、亮太は泣きじゃくる杏子の手を握って、杏子はそのままでいいんだよ、他人にどう思われるより自分を好きになることの方が大事だし「僕は初めて出会った時から、変わらないそのままの杏子が好きだよ」と笑顔で言いました。

 

えー!まさか、ここにきてあのいつも感情がわからない亮太が、こんな言葉を杏子にかけるとは、予想外だったからビックリしちゃいましたよ。

もうちょっと早く言って欲しかったなぁと思いつつも、ちゃんと亮太が言ってくれたからよかったですよね。

その亮太の言葉に杏子は一瞬ハッ!となったものの「亮太のくせに生意気なんだから、そんなの知ってるわ」と泣きながら答えると、亮太は一緒に長野で暮らそうと提案しました。

いやいや、この局面であんな風に反発する杏子って、中々じゃなかったですか?

まぁ、素直になれないところは、プライドが高くて負けず嫌いな杏子らしかったですけど。

 

結局、杏子は長野に行くことにしましたが、長野の寒さと車がないことに文句を言っていました。

あの時、杏子は文句や愚痴ばっかり言ってましたけど、お受験や義理の両親からのジレンマからは解放されてましたよねぇ。

あと、なにより莉伊佐がパパとママと3人で、幸せそうだったからそこがいちばんよかったですよ。

お蕎麦を食べに行く途中、亮太が杏子に向かって、晴れてて寒い日は景色がより綺麗に見えるよと言ったら、杏子は綺麗な山々の景色を見た後、隣で亮太と莉伊佐が笑い合う姿を見て心の中で、今まで見えなかったものが本当によく見えるわと呟いていました。

あの最後の杏子の言葉がめちゃくちゃ素敵だったし、杏子がそこに気付けたことが本当によかったですよね。

あのまま都会にいなくてよかったなぁとつくづく痛感しちゃいましたよ。

真琴と杏子は夫婦仲を取り戻して、新天地で新しいスタートを切れる展開になってましたけど。

残るはいちばん問題児の奈美夫妻が、一体どうなるのか?失礼ですがそこまであの2人には期待はできませんけど、読者の1人としては興味深いところです。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード93話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました