PR

モラルハザード【91話】最新話|真琴を狂わせた自分の責任と反省する透

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード91話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【90話】 はこちらから<<<

以下、モラルハザード最新話91話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード91話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

モラルハザード91話の見どころは、真琴の借金が発覚!頭が真っ白になる透の姿が見どころになっています。真琴を狂わせたのは自分の責任?反省して号泣する透の心境にも注目です。

モラルハザード【91話】感想(ネタバレあり)

当時、斗夢(真琴の子供)がプリスクールに通うようになって、真琴はプリスクールの生活が中心になり、常にSNSをあげたりブランド品のバックや洋服を買ったりして、以前の生活が激変していることに透(真琴の夫)も気付いていました。

子育てでノイローゼ気味だったから、真琴がなにか夢中になれるものが見つかったからよかったけど、真琴は日に日にエスカレートしてましたよねぇ。

まぁ、プリスクールに通う他のママ友たちに、負けたくないと思っちゃう真琴の気持ちもわからなくもないですけど。

 

一方、透は真琴の行動に違和感を抱くも、真琴が生き生きしていたので見て見ぬ振りをしてしまいます。

確かに!真琴が楽しそうだから、いいのかな?と思っちゃうのもわかるし、自分も仕事が忙しくなってきたら、必死だからそこまで頭が回らないでしょうね。

 

ある日、透は芸人の先輩Rの舞台に抜擢されて、この仕事にかけていました。

透にしたら家族を養わなきゃいけないし、5年で芸人として売れなかったら実家に戻らないといけないから、透が必死になるのも納得でしたよ。

 

そんな中、芸人の先輩のRが薬物で逮捕されてしまい、透の夢はあっけなく弾けて消えてしまいます。

スターになる夢を叶えるためにここまで必死になってやってきたのに、こんな形になるって残酷すぎません?透が愕然となるのも当然ですよねぇ。

そして、その日から透は家に引きこもってしまって、ベッドで寝ながら天井を見上げて、色々なことを考えると同時に、育児を始めた頃の真琴も1人でこんな風に過ごしていたのかな?と考えていました。

あの時の透はまるで廃人みたいじゃなかったですか?顔がかなり病んでたし、見てるこっちが心配になっちゃうレベルでしたよ。

あと、考えたくなくても余計なことやマイナスなことばかり考えちゃう透の気持ちは、誰もが共感できるしリアリティーがありましたよねぇ。

その時、透は真琴も寂しくて、だからSNSで心を埋めてたんだと考えていました。

まぁ、人ってなにか不安があったり心配事があったら、違うことで 気を紛らわせちゃうところってありますよ。そうしないと自分が保てないみたいな、それがいいのか?悪いのか?実際問題わからないですけど。

すると、そのタイミングで真琴が倒れたと透のスマホに連絡が入ったので、透は慌てて着替えと保険証を用意していたら、督促状を見つけてしまい真琴が借金をしていることを知りました。

真琴が倒れたことでただでさえパニックになっているのに、そこで借金が判明するとか、透にしたらかなりの衝撃じゃないでしょうか?自分が透なら頭が真っ白になりそうでしたよ。

 

その時、督促状を見た透は真琴に対して、真琴をこんな風にさせたのは、俺がちゃんと向き合わんかったからやと思いながら、頭を抱えて1人でボロボロ泣いていました。

真琴のことを責めないで自分が悪いと反省する透って凄いし、世の中にこういう男性がどれくらいいるんだろう?って考えちゃいましたよ。

男性によれば奥さんを責めるだろうし、自分は悪いとか思わない人もいそうですけど。

 

すると、透はこのままではダメだと考えて、実家に電話をかけた後、スマホのロック画面の笑顔の真琴を見て微笑んでいました。

実家に電話=家業を継ぐと透は決めたんでしょうねぇ。

あと、スマホのロック画面が真琴って、透はよっぽど真琴が好きなんだなぁっと感じたし、結婚して子供がいるのにこんな風に愛される真琴って、めちゃめちゃ幸せな女性だと思いません?そんな真琴が羨ましくなっちゃいましたよ。

 

旦那さんから大切に想われてる真琴には、今の現実から早く目を覚まして欲しいし、透の決断がいい方向に向かったらいいですよね。

 

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード92話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました