PR

【ホタルの嫁入り】15話ネタバレ|水谷が葵を身請けする!?

ホタルの嫁入りマンガあらすじ

裏サンデーで連載中の橘オレコ先生の「ホタルの嫁入り」15話の感想(ネタバレあり)です。


ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

ホタルの嫁入りをまんが王国で無料でお試し 

前話のホタルの嫁入り14話はこちらから<<<

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

ホタルの嫁入り15話感想(ネタバレあり)

葵(遊女)は自分の好きな男性が、紫(遊女)に迫ったと聞いて、その男性に裏切られたと思っていました。

あの時、男性が葵に誤解だよ!と必死に言ってたので、葵の勘違いなのかな?と個人的には思っちゃいましたけど。

葵は紗都子を裏切った後、崖の上から身投げしようとしていたら、紗都子と後藤(殺し屋)が慌てて走って来て葵を引き止めるも、葵はもう生きてる意味がないし、死んだ方がいいと言いました。

まぁ、葵にしたら大好きだった男性が全てだったから、裏切られた今となっては、生きてても仕方がないのかな?と感じましたよね。

死ぬってよっぽどのことだけど、それぐらい葵はその男性に惚れてたのかな?と思っちゃいましたよ。

そんな葵に対して紗都子は、なにか自分にできないか?と投げかけたら、紗都子みたいな美貌だったら人生楽しかっただろうし、もう帰ってと言いました。

確かに!葵が言ってることもわからなくもないですけど、でもいつ死ぬかわからない紗都子にしたら、健康に生きられる葵たちみたいな体の方が、欲しかったんじゃないかな?と感じましたけど。

そんな葵に向かって、紗都子は友達になろうと言われて嬉しかったと伝えたら、葵は嘘だったと言い返すと、紗都子は「葵さんがどう思っても、私は友達だと思ってます!」と必死に叫んでいました。

あの時、葵は嘘だと言いながらも、紗都子の言葉を聞いて歯を食いしばっていましたよねぇ。

そのあと、葵にどうしたら納得するか聞いたら、紗都子が後藤を選んで恋をしたら、死ぬのはやめると言い出しました。

いやいや、まさか葵がここまで恋に執着してるとは、それに紗都子に命を委ねるとかヤバくなかったですか?自分が紗都子だったらめちゃくちゃプレッシャーですよ。

一方、紗都子は恋ではなくて、夢がいちばんだと言いながら、嘘をつけないことを謝りました。

まぁ、紗都子にしたら自分の父親が認めた男性と結婚することが前提だから、安易に後藤と一緒になるとか言えませんよね。

もちろん軽い気持ちで後藤に向き合えないし、紗都子にしたらこれ以上後藤を傷つけたりできませんよ。

もう葵を引き止められないと思った紗都子は、葵に好きなようにしてと言った後「私はこの命がある限り諦めませんよ!」葵さんはもう死んでもいいと思えるぐらい、夢を追いかけてきたんでしょうねと言いました。

あの時、生きたい!と思う紗都子の気持ちが、胸に痛いほど伝わってきましたよ。

あと、葵を紗都子はかなり煽ってた形になってませんでしたか?

すると、紗都子の言葉にイラッ!とした葵は、紗都子に掴みかかってきて、2人は掴み合いのケンカを始めました。

本気でぶつかり合う2人の迫力が半端なかったし、あの後藤も圧倒されてましたよねぇ。

お互い言いたいことを言って仲直りするシーンが最高だったし、2人はこれで本当の友達になれた感じがしましたよ。

 

また、最後に葵が紗都子に謝っていたら、崖がいきなり崩れてしまって、葵と紗都子が落ちそうになると、後藤が紗都子の腕を引っ張って、絶対に離さないから安心していいよと言いました。

あの時、後藤がいなかったらヤバかったし、後藤があんな風に言ってくれるだけで、なんだか大丈夫な気持ちになっちゃうのは、私だけでしょうか?

こんな風に自分を全力で守ってくれる男性って、中々出会えないから改めて紗都子が羨ましくなっちゃいましたよ。

そして、明け方3人は恐る恐るお店に戻りました。

3人が見つからないように、こそこそお店に入るシーンには思わず笑っちゃったし、読んでる自分までハラハラしちゃいましたよ。

しかし、店番をしていた環に見つかってしまって、紫から話を聞いてたみたいで3人は怒られずに済みました。

紫が環にどう話をしたのか?ちょっと気になっちゃいましたけど。

まぁ、今回は一件落着でよかったですよねぇ。

 

数ヶ月後、葵が好きな水谷という男性が再びお店にやって来て、貯めたお金を環に渡して、葵を身請けしたいと申し出ました。

ずっと水谷がお店に来なかった理由は、葵を身請けするためにお金を貯めてたみたいで、本当は水谷にめちゃめちゃ愛されてたってことが証明されましたよね。

水谷に抱きしめられた葵も幸せそうだったし、あの時に死ななくて正解でしたよ。

今の葵の幸せがあるのはケンカもしたけど、友達になった紗都子のおかげじゃないでしょうか?

このことを知ったら紗都子もきっと自分のことのように喜ぶだろうし、そんな紗都子の姿が想像できましたよね。

ホタルの嫁入りをまんが王国で無料でお試し 

おねこ
おねこ

「ホタルの嫁入り」はU-NEXTで読むこともできます!ぜひ絵を見て楽しんでください!ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ホタルの嫁入り15話の見どころ、読みどころ!

ホタルの嫁入り15話のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

おねこ
おねこ

ホタルの嫁入り15話の読みどころは、

大好きな男性に裏切られた!身投げしようとする葵の心境にも注目です。紗都子vs葵の女同士のバトル!迫力あるシーンが見どころになっています。水谷が葵を身請けする!?幸せそうな葵の姿も必見です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

次話の【ホタルの嫁入り】16話はこちらから>>>

ホタルの嫁入りをまんが王国で無料でお試し 

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました