PR

【柚木さんちの四兄弟。】50話|岳のはじめてのおつかい

柚木さん家の四兄弟。マンガあらすじ

「柚木さんちの四兄弟。

ベツコミの藤沢志月先生の「柚木さんちの四兄弟。」50話ベツコミ7月号最新話です!勝手な感想をお届けいたします!岳かなり可愛らしいしあのキャラクター、クセになっちゃいました。4人ともそれぞれに個性があって、素敵な家族ですよね。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

柚木さんちの四兄弟。をベツコミで読む

柚木さんちの四兄弟50話感想(ネタバレあり)

週末の夜、隼(長男)と尊(次男)と湊(三男)と岳(四男)は、はじめてのおつかいのテレビを観ていました。

その時、隼が5歳の頃におつかいに行った話になって、20年近く前に母親の代わりに近くのスーパーに砂糖を買いに行ったみたいでしたけど、5歳の隼がめちゃくちゃ可愛かったですよねぇ。

しかも、自分からおつかいに行く!と張り切る姿が頼もしかったし、ああいう子供の姿って見てて、なんだかほっこりしちゃいませんか?母親も嬉しそうに笑ってましたよね。

すると、母親は500円玉を渡して、砂糖と200円ぐらいまでのお菓子を買ってもよいと言って、隼を送り出しました。

500円玉を見て目をキラキラ輝かせてる隼の表情が印象的だったし、子供からしたら大金だしワクワクするのもわかりますよ。

そのあと、勢いよくスーパーに向かうも、ふと隼が後ろを振り返ると母親の姿が見えなくて、一気に不安になっちゃいました。

確かに!幼稚園以外で親と一緒じゃない状況って、中々ないし母親の姿が見えなくなると、そりゃ泣きそうになりますよねぇ。

しかし、隼はスーパーに向かって、砂糖を買って帰ろうとしたら、砂糖が高い場所にあって取れなくて困っていたら、買い物に来ていた近くにいた女性が砂糖を取ってくれて、隼はお礼を伝えて速攻でレジに行きました。

隼らお菓子を見る余裕もないぐらい必死でしたよね。

また、レジでお金がないことに隼は気付き、パニックになってしまいます。

えー!まさかレジでお金がないとか、大人の自分でも焦りません?

隼が震えながら泣きそうになるのもわかりますよ。

すると、そこへさっき砂糖を取ってくれた女性がやって来て、隼が落とした500円玉を持って走って来てくれました。

まさかさっき500円玉を落としてたとか、いい女性で本当によかったですよねぇ。

そのあと、隼は砂糖を持ってダッシュで帰っていたら転んでしまって、砂糖の袋が破けてしまいます。

もうあるあるのシチュエーションだし、隼絶体絶命じゃなかったですか?

ああなったら隼ももうどうすることもできないし、泣き崩れるのも納得でしたよ。

すると、そこへ父親が現れて、汚れていない砂糖は無事だから、大丈夫だ!母さんもきっと喜ぶぞ!と泣いてる隼を慰めて抱っこしました。

あのシーンの父親の対応と言葉が素敵でしたよね。

そのあと、母親は帰って来た隼の足に絆創膏を張りながら、隼が頑張ったことを褒めて、母親自身も嬉しそうにしていました。

もし自分が母親ならもう号泣レベルだったし、子供って親が知らないうちにどんどんこうやって、成長していくんだなぁっと思っちゃいましたよ。

心配な部分もあるけど、やっぱり嬉しさの方が勝りますよねぇ。

このエピソードを聞いた岳が隼に、いい話を聞かせてもらったよと言いながら感動していました。

小学1年生が誰よりもいちばん大人のコメントだし、岳のあの独特な落ち着きが面白いです。

そのあと、尊と湊が小学1年生の時に、まだ小さな岳が熱があったから、母親の代わりに2人でおつかいに行った話になって、醤油を買いに行ったのに、湊が岳にお見舞いのお菓子を買うところが、湊らしくなかったですか?

しかも、岳が食べられないお菓子ばっかりで、自分用じゃん!って思わず突っ込んじゃいましたよ。

その時、尊は醤油と湊が持って来たお菓子を計算して、お金がギリギリだったので自分はお菓子を買いませんでした。

尊って大人みたいに冷静だし、この年齢で珍しいですよ。

しかも、レジでお金が足りなかった時に、湊が醤油をレジの店員さんに返そうとしていました。

いやいや、それいちばん大事なやつ!って、尊の代わりに自分が突っ込んじゃいましたよ。

湊って本当に自由奔放って言葉がピッタリな男の子じゃないでしょうか?

結局、父親が後で醤油を買いに行くとか、もう笑っちゃたしかなりビックリしましたよね。

翌日、岳が隼に今日は自分が買い物に行くと提案しました。

岳はみんなのおつかい話に触発されてましたよねぇ。

その時、隼は岳に豆腐と好きなお菓子を買うように言って、千円札とスーパーのカードを渡しました。

ポイントカードにチャージした方がポイントが貯まるとか、そこまで理解できてる岳って本当に凄いし、エコバッグまで持って行くとは、完璧すぎてもう驚きを通り越すぐらいでしたよ。

隼じゃないけどあの岳の姿は大人みたいだし、はじめてのおつかい感ゼロでしたよね。

スーパーでも店長に丁寧に挨拶をしたり、試食を食べてもきちんと店長さんにコメントしたり、完璧な対応でしたよねぇ。

そのあと、岳が豆腐を取っていたら、買い物に来ていた女性が岳に向かって、後ろの豆腐の方が新鮮よとアドバイスをしたら、岳は今日食べるから問題ないし、自分が新しい商品を選ぶことで、廃棄処分が出たら困るから大丈夫ですと丁寧に説明しました。

いやいや、あのわかりやすい説明と岳の対応は素晴らしかったし、お店のことや世の中のことまで考えていて、大人より立派じゃなかったですか?その女性客らもちろん周囲にいたお客さんからも拍手が起きていて、岳はちょっとしたヒーローみたいになってましたけど。

手を振って紳士的に立ち去る岳の姿が、個人的にはかなりツボでしたよ。

そして、レジに向かう途中に岳はおやつを見つけたみたいで、岳がなにを買ったのか?気になりますよね。

そのあと、岳はチャージしたカードで支払いを済ませて、持参したエコバッグに荷物を詰めて帰って行きました。

あの一連の流れは完璧だったし、凄い!の一言でしたよねぇ。

その夜、夕食を食べた後4人は、リビングで岳のおつかい話で盛り上がっていて、そこには岳が買った20%引きの大福がありました。

まさか岳はみんなのために大福を買ってたとは、しかもちゃんと割り引きされてる大福を選ぶところが岳らしかったですよ。

四兄弟それぞれのおつかいエピソードはほっこりしたし、読んでる自分までどこか優しい気持ちになれた気がします。

おねこ
おねこ

柚木さんちの四兄弟。をベツコミで読む!ぜひ絵を見て楽しんでください!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

主人恋日記

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

柚木さんちの四兄弟。50話の見どころ、読みどころ!

柚木さんちの四兄弟。のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

柚木さんちの四兄弟。50話の読みどころは、

岳のはじめてのおつかいは完璧すぎる?落ち着いて買い物したり紳士的に振る舞う姿も見逃せません。四兄弟の感動と笑いのおつかいエピソードも必見です。

次話の柚木さんちの四兄弟。51話はこちらから>>>

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました