PR

まさかな恋になりました。【114話】栞のメンタルが伊達の顔に影響?

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」114を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。113話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。114話です。

まさかな恋になりました。【114話】感想(ネタバレあり)

伊達(栞のお隣さん・彼氏)は栞に対して「魚に見えてるの!?今俺はナマズになってるの~?」と聞きながら、1人でパニックになっていました。

あの伊達の尋常じゃない取り乱し方が面白かったし、ナマズの妄想がめちゃくちゃ笑えましたよね。伊達のイメージよりも100倍は可愛いから安心して!って、教えたくなっちゃったのは、私だけでしょうか?

すると、伊達が栞に対して申し訳なさそうに、もしかしたら大悟さん(伊達の元上司)がさっき、栞さんに変なことを言ったから、ネガティブになってるんじゃないの?と心配しながら聞きました。

まさに伊達の言う通りでしたよねぇ。あと、伊達って優しいし人の気持ちがわかる人だから、こういうところに敏感なんだろうなぁっと思っちゃいましたよ。

一方、栞はそんな伊達を見て、心配をかけてはいけないと考えてしまいます。

あの考え方が栞らしかったし、好きな人だからこそ逆に迷惑かけたくないみたいな、あの気持ちもわからなくもないですけど。

そして、栞は「違うよ!伊達くんは今ちゃんと人間だよ」と全力で必死に否定して、なんとか伊達を誤魔化していました。

あそこで嘘を言っちゃうのもなんとなくわかるし、でも付き合ってる彼氏に嘘をつくのもどうなんだろう?とか、なんだか自分まで複雑な気持ちになっちゃいましたよ。

本当だったら嘘をつかずに本音で話せたらいいのかもしれないけど、2人の場合まだ付き合って間もないし、また付き合いが長くなってきたら変わるのかもしれませんよね。

その時、伊達はそんな無理している栞を見て、本当に大丈夫?と疑っていました。あの時、とりあえず納得はしつつも、やっぱりどこかで伊達はおかしい?と思っていましたよねぇ。

そして、ホームセンターを出た後、栞は歩きながら心の中で、これからは魚に見えたとしても言わないでおこう、こんなことぐらいでショックを受けている場合ではないし、自分のネガティブが誰かのせいになってはいけないし、強くならなきゃ!と決意していました。

こういう栞の考え方って本当に素敵だなぁって思ったし、こんな風に栞がポジティブになれたのは、伊達に出会えたからかもしれませんよね。

以前の栞ならこんな風に思えなかっただろうし、やっぱり出会う人でこんなにも価値観とか生き方とかまで、変わるんだなぁっと痛感しちゃいません?

そして、栞は1人で勝手に、そうよ!大丈夫だ!と自分に言い聞かせていたら、なんの話をしてるの?と伊達が不思議そうに栞に聞きました。

その時、伊達の顔を見るとイケメンに戻っていて、さっきまで魚だったのにまたイケメンになってましたよね。

そりゃ魚に慣れてる栞でも、やはりビックリしちゃいますよ。

すると、栞は驚いた後「伊達くんにこうして出会えて、よかったって話だよ!」とニコニコしながら嬉しそうに言いました。

やはり栞のメンタルが大きく左右されてるってことがわかりましたよねぇ。

もし自分が栞ならもうこうなったらイケメンでも魚でも、いやナマズでももうどんな顔でもいいや!と思っちゃいそうだし、逆にどんな伊達でも自分の隣にいてくれるだけで幸せな気がしちゃいそうですけど。

そのあと、伊達が栞に向かって、じゃあラーメン食べて帰ろう~と言い出して、栞も嬉しそうに返事をしました。

ラーメンという響きが心地よかったし、あのオシャレなカヌレよりやっぱり落ち着きません?

決して真木(栞の元カレ)のことをディスってる訳じゃないけど、こういう肩肘を張らずに付き合える関係性ってやっぱ理想的ですよ。

また、その流れで伊達は栞に対して、明日は土曜日だし会社が休みだから、家に泊まりに来ない?と恥ずかしそうに誘いました。

えー!このタイミングでまさかお泊まりとは、栞もドキドキしちゃいますよねぇ。

あと、伊達の誘い方がピュアで可愛らしくなかったですか?こういう付き合いたての頃が、なにもかもが新鮮でいちばん楽しかったりしますよね。

次回、どんな展開になるのか?ワクワクするし、2人のイチャイチャが楽しみで仕方がないです。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。115話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。114話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。114話の見どころ読みどころは

伊達が連想するナマズとは?笑える独特なイラストも必見です?なっています。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました