PR

【ワタシってサバサバしてるから】ネタバレあり感想117話|網浜vsルカの母親!

ワタシってサバサバしてるからマンガあらすじ

ワタシってサバサバしてるからは、めちゃコミックで独占先行配信中とらふぐ先生原作・江口心先生の漫画で人気の作品です。網浜のキャラが色々な意味で最高ワタシってサバサバしてるか117話のネタバレあり感想です。

前話のワタシってサバサバしてるから116話はこちらから<<<



 めっちゃコミックにて15話まで無料55話まで毎日無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ワタシってサバサバしてるから117話感想(ネタバレあり)

網浜が医者には向いてないと言ったので、言われたルカ(女子生徒)もビックリしてしまいます。

そりゃそうなりません?一応、網浜も副担任だといっても先生な訳で、その先生にあんな風にハッキリ言われたら驚いちゃいますよね。

あと、網浜が毒を吐いた瞬間の姫野先生(1年A組の担任)の顔が、終わった~って感じじゃなかったですか?

一方、ルカの母親は網浜に対して、あなたはどなた?と怒りながら尋ねると、網浜はニコニコしながら、私は副担任をしている網浜です!と元気よく答えました。

いやいや、あの修羅場みたいなギスギスした状況でよく笑えますよねぇ。

しかも、嬉しそうに敬礼しながら自己紹介しちゃうとか、凄くなかったですか?一体どんなメンタルを持ち合わせてるの?って、思わず突っ込んじゃいましたよ。まぁ、網浜らしいといえばそれまでですけど。

その時、姫野先生は母親に向かって、網浜先生は非常勤の先生で、私のサポートをしてもらってるんですとあたふたしながら言いました。姫野先生はすかさずフォローしてましたけど、母親は全く納得してなかったですよね。

すると、母親は網浜の前に立って「 なにも知らない非常勤の先生は黙ってて下さい!こんな人が先生って、この学校は大丈夫なの?」とぶちギレた後に頭を抱えていました。

まぁ、網浜みたいな特殊な先生は他にいないだろうし、母親が心配になっちゃうのもわからなくもないですけど。

そう言われた網浜は呆れた感じで「なにも知らないのはどちらでしょう?この子、学校でストレス発散のためにイジメをしてるんですよ?」と言いました。

やっぱり言っちゃった~って感じだったし、母親も姫野先生もかなり衝撃を受けてましたよねぇ。あと、言われた時ルカも思わずビクッとなってましたけど、自分がルカならハラハラしちゃいません?

一方、母親はルカちゃんがイジメとかするはずないし、非常勤の立場で適当なことを言わないで!と網浜に強い口調で言い放ちました。

この母親はさっきから非常勤、非常勤ってうるさくなかったですか?そういう差別的な感覚は間違ってる気がしたし、非常勤でも先生には違いないですよ。あと、母親は自分の娘のことも全くわかってなかったですよね。

まぁ、自分も医者という職業だから忙しいのかもしれないけど、網浜に偉そうに言う前に、もっと自分の娘の表情を見たり、発言に耳を傾けてあげたらいいのにと思っちゃいましたけど。そうしたらルカもイジメとか、悪いことをしてなかったかもしれませんよねぇ。

すると、網浜は母親に対して、 無責任なのはお母様の方じゃないですか?この子の将来、この先ずっとお母様は責任取れるんですか?と聞きました。

そう言われると母親はそれは無理だけど、子供にとってベストな道に導いてあげるのが親の役目でしょ!と反論しました。

まぁ、母親が言ってることもあながち間違ってはないけど、今はそれ以前の話じゃないでしょうか?ルカがもっと自分の意見や気持ちを話せる状況や環境を作ってあげるのが、個人的にはベストな気がしましたけど。

一方、網浜は母親に対して、予言者でもないしベストな道なんてわからないし、やりたくないことをやっても幸せにはなれないわよと自信満々に言いました。

あの時の網浜のドヤ顔がヤバかったし、かなり面白くなかったですか?あんな言い方したら更に怒っちゃいますよ。

その時、姫野先生は夢だと言って~、と言いながら泣きながら頭を抱えていました。

あのピリピリしたシチュエーション、そりゃ姫野先生も泣いちゃいますよねぇ。

姫野先生にしたらもうどうしたらいいのかわからないし、八方塞がりじゃないでしょうか?

すると、突然ルカが立ち上がって、もうやめて下さい!と大きな声で叫びました。

このあと、ルカがどんな話をするのか?この地獄のような展開、続きがかなり気になりますよね。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

おねこ
おねこ

「ワタシってサバサバしてるから」はめっちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

U-NEXTで漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ワタシってサバサバしてるから118話はこちらから>>>

ワタシってサバサバしてるから117話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

ワタシってサバサバしてるから117話の見どころは、

ルカがイジメをしている!網浜のカミングアウトと母親のリアクションにも注目です。網浜vsルカの母親!両者一歩も譲らないバトルシーンも必見です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。



【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました