PR

モラルハザード【79話】最新話|逮捕された薫は順風満帆ではなかった

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード79話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【78話】 はこちらから<<<

以下、モラルハザード最新話77話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【79話】感想(ネタバレあり)

「しらゆり女学院」というお嬢様学校に通っていた薫(ママ友)は、トップに君臨していたのに、アメリカから四宮セリカという編入生がやって来て、不動の地位が脅かされていました。

セリカがやって来た瞬間、クラスメートたちが薫からセリカに目を向けてたし、セリカのキャラクターがそうさせるのかな?と思っちゃいましたけど。

そんな中、毎年学年で1人だけ女神が選ばれるイベントがあって、薫が毎年選ばれていたのですが、セリカの登場によって今年は、薫が選ばれるのか?微妙な状況になっていました。

薫が焦る気持ちは物凄くわかるし、 プライドが高い薫なら絶対に負けたくないだろうし、この席だけは絶対に譲りたくない!と思っちゃいますよねぇ。ましてや相手がセリカなら特別じゃないでしょうか?

その時、クラスメートたちが今年は、薫さんじゃなくて四宮さん=セリカが選ばれる可能性もあるわよね〜、と話をしていたのをたまたま薫は聞いてしまいました。

あの時の薫の表情は普通ではなかったし、どこか思い詰めた感じに見えちゃいましたよ。

また、セリカはクラスメートたちに、自分がボランティアに参加していることを話していて、ボランティアを通じて誰かの役に立てるって素晴らしいことじゃない?と嬉しそうに言いました。

帰国子女でお嬢様でボランティアまでしてるって、本当に尊敬だし凄くないですか?

その話を聞いたクラスメートたちも、凄い!とビックリすると同時に、尊敬の眼差しでセリアのことを見ていました。

確かに!同じ年齢だからこそ、セリカの行動力には余計に驚いちゃいますよね。

すると、セリカの周りにはいつしか人だかりができていて、みんなセリカの話に興味津々でしたよねぇ。まぁ、それだけセリカには人を惹きつける魅力があるのかな?と思っちゃいましたけど。あと、そういう女性って現実の世界でもいたりしますよ。

¥そんな中、薫は女神の選出の件で職員室に呼び出されて、担任から学年委員のあなたから、四宮さんを推薦して欲しいとお願いされました。

えー!まさか教師がそんなことを強要してくるとか、あり得なくないですか?

その時、職員室にいた別の教師たちも薫のことをジロジロ見ていて、あからさまなあの感じは薫にしたら気分が悪いだろうし、もう学校には誰も味方などいませんよねぇ。

すると、薫は担任に向かって「確かにそうですね、いつも私ばかりじゃ申し訳ないですから」とニコニコしながら言うと、薫にそう言われた担任はホッとしていました。

あのシーンの薫のあの笑顔がめちゃくちゃ怖かったし、顔は笑ってるけど心は全く笑ってなかったですよね。あと、薫のあの表面上の笑顔を疑うこともなく、担任がすんなり受け入れてるのもおかしくなかったですか?薫が無理してるとか教師なら考えないのかな?と思っちゃいましたけど。あと、別の教師も担任と同じように、ホッとしてた光景も不気味でしたよ。

結局は生徒の気持ちなど、どの教師も考えてないんだろうな?と痛感させられた気がします。

その時、薫は「 私を差し置いてあの帰国子女を女神に選ぶなんて、あり得ないし女神は私よ!」と思っていました。薫の本音はわからなくもないけど、ただでは終わらせない感じがちょっと怖かったですよねぇ。セリカになにかしないか?心配になっちゃいましたよ。

数日後、セリカが援助交際をしてるという悪い噂が流れていて、クラスメートはもちろん学校の生徒たちは、セリカのことを汚らわしいとか、あり得ないとか陰口を言っていました。

つい最近までセリカのこと褒めたりチヤホヤしていたのに、クラスメートたちのあの切り替えの速さにはビックリしちゃいましたよ。まぁ、人間ってそんなもんだし、これが現実だなぁっと思いましたけど。そして、結果的にセリカは学園を去ることになりました。

えっ!まさか自ら辞めるとか?ビックリしたし、薫はどんな感情なのかな?と考えちゃいましたよ。

そして、去り際のセリカに薫が挨拶をすると、セリカがニコニコしながら薫に挨拶をしました。

一方、薫はセリカのその笑顔を見て衝撃を受けていて、あんな風にニコニコされた薫にしたら、自分が人としてセリカに負けたみたいになっちゃいますよねぇ。

あと、あのセリカの去り際のシーンがめちゃめちゃカッコよかったし、自分が薫の立場なら恥ずかしくなるレベルでしたよ。

そのあと、薫は女神やトップの地位に君臨しても、セリカのあの笑顔には敵わないと考えていました。いくらみんなに選ばれても認められてもどこか満足できないのは、薫自身が卑怯な手で得たものだからなのかもしれませんよね。

薫じゃないけど人ってこんな風になるのがわかってても、どっかでプライドとか見栄を張って、卑怯な手を使っちゃったりする時ってあったりしますよねぇ。

そして、序列戦争に疲れた薫は、大学を卒業してすぐに結婚をしました。

しかし、結婚した相手は凄く厳しい男性で、薫のことを所有物だと言っていて、えっ!奥さんを所有物ってなにあの発言?ってなったし、あの旦那さん血が通ってないくらい冷たくみえましたけど。

一方、薫は旦那さんに対して常にビクビクしていて、なにも間違えられないし毎日こんな感じとか、自分が薫なら耐えられないし、メンタルが崩壊しそうでしたよ。

薫って順風満帆な女性なのかと思ってたけど、人の人生って聞いてみないとわからないものだなぁっと感じましたよね。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード80話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード79話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

モラルハザード79話の見どころは、学園の女神は私だけ!ライバルのセリカに取った薫の驚きの行動にも注目です。薫は俺の所有物!異様な結婚生活からも目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました