PR

【結婚は予定日のあと】ネタバレあり感想9話|木村を自ら突き放す?莉子の優しさと葛藤

hukusyuuharikonnoatodeマンガあらすじ

結婚は予定日のあとは、山本巳未先生の漫画でめちゃコミックで先行配信されています。思わず感情移入してしまうモヤモヤ感があり続きが気になる作品です。結婚は予定日のあと9話の勝手な感想です。ネタバレありです。

前話の結婚は予定日のあと8話はこちらから<<<

現在2話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「結婚は予定日のあと」9話感想(ネタバレあり)

木村(莉子の同僚)は例の一件から、会社の同僚たちから人気が出ていました。みんなすぐに手のひらを返すあたりは、人間らしいなぁっと思っちゃいましたけど。

一方、莉子は逆に木村と距離を取っていました。これ以上木村に迷惑をかけたくない!と思う莉子の気持ちわかりますよ。あの時、木村も莉子がわざと距離を置いていることに気が付いてましたよねぇ。

まぁ、あんな風に露骨に避けられたら、木村も莉子にどう接したらよいのか?わからなくなるだろうし、自分が木村の立場ならへこみそうでしたけど。

莉子が仕事をしていたら、同僚の女性たちが世間話をしていて、馬子田さん=莉子は自分が見栄を張りたくて、木村くんを利用してたって酷くない?と話をしていました。あの時、莉子に聞こえるように言ってたのって、絶対にわざとじゃないですか?あんな風に言うぐらいなら、もう莉子に向かって正々堂々と言えばいいのに?って思っちゃいましたよ。その方が逆に清々しい感じがしますよね。

その場に居づらくなった莉子は悲しそうな表情を浮かべて、部屋から出て行ってしばらくやめていたタバコを吸いに屋上へ行きました。そして、タバコを吸いながら莉子は、結局自分はいい妻にもいい上司にもなれなかったのかな?と思ってしまいます。あの莉子の気持ちは同世代の女性なら、共感できる人も多いのではないでしょうか?

いい妻とかいい上司とかって、どういう基準かよくわからないですけど、今なにもかもが中途半端な莉子にしたら、こうやって自暴自棄になっちゃうんでしょうねぇ。

すると、そのタイミングで母親から甥っ子の面倒を見てくれないか?とメッセージが入りました。今の心境やこの状況で甥っ子とか見る余裕などぶっちゃけないですよ。

あと、莉子は三人姉妹の長女みたいでしたけど、妹二人は自由奔放な性格だから、莉子は昔からしっかりしなきゃと思っていたみたいで、だから真面目で責任感が強い女性なんだろうなぁっと思っちゃいました。

母親にしたら妹を休ませてあげたいから、莉子に甥っ子の面倒を頼んできたみたいでしたけど、離婚して仕事もバタバタしているのに、母親にはそこは少し察して欲しかったですよね。

もちろん子育てしてる女性は凄い大変なこともわかりますけど、でも莉子みたいに外で働いてる女性だって、また違った意味で色々な大変さがありますよねぇ。

すると、莉子は母親にメッセージで、今は仕事が忙しいし、離婚してから片付けもしてないから今回は断りました。ここでハッキリ断ってよかったのかな?と個人的には思っちゃいましたけど。

莉子はメッセージを送った後、こんな風に弱音を吐いたのは初めてだと思いながら、自分自身にガッカリしてしまいます。人間だから仕事もプライベートも完璧にはできないし、たまには断ったり弱音を吐いてもいいような気がしますよね。じゃなきゃいつか爆発しそうだし、メンタルが持たなくないですか?

それから、莉子がタバコを吸って部屋に戻ると、木村が同僚の女性と話をしている光景を見てしまって、あのシーンの莉子の動揺が半端なかったですよねぇ。あれだけ反応しちゃうってことは、やっぱり木村のことが相当好きなんでしょうね。

すると、そのタイミングで同僚の男性が莉子に声をかけてきて、取引先に謝罪に出かけることになりました。その時、男性が莉子からタバコの匂いがしたので、謝罪に行くのにタバコを吸ったの?と言われて、その場で注意されてしまいます。

そのやり取りを周囲の人たちがみんなジロジロ見ていて、莉子にしたらやっぱり恥ずかしいし、後輩たちもいるからああいう風になったら、先輩として立場がないって感じになっちゃいますよねぇ。

穴があったら入りたい!とは、まさにこのようなシチュエーションのことじゃないでしょうか?

すると、泣きそうな勢いの莉子の元に、同僚の女性2人がタブレットと消臭スプレーを持って来てくれました。えっ!なんで?って莉子もなってましたけど、この2人は莉子にお世話になっていたから恩返しがしたいと言いました。

こうやってちゃんと見てくれてる人がいると思ったら莉子も救われますよね。

最後、涙を浮かべていた莉子の表情がなんとも言えなかったですけど、やっぱり莉子には負けて欲しくないから、この職場でもう少し頑張って欲しいなぁっと思っちゃいました。

おねこ
おねこ

「結婚は予定日のあと」はめちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の結婚は予定日のあと10話はこちらから>>>

「結婚は予定日のあと」9話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

結婚は予定日のあと9話の見どころ、読みどころは、木村を自ら突き放す?莉子の優しさと葛藤が見どころになっています。ちゃんと見てくれていた!?同僚の女性に救われて涙を浮かべる莉子の表情も必見です。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

真綿の檻全話まとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました