PR

まさかな恋になりました。【98話】ゆうこからの突然の告白!?パニックになる伊達は

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」98話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。97話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。98話です。

まさかな恋になりました。【98話】感想(ネタバレあり)

伊達(栞のお隣さん)は真木(栞の元カレ)から栞と別れたことを聞いて、栞に好きだと気持ちを伝えることができると考えていました。確かに!今までは真木がいたから遠慮してたけど、もう栞もフリーだし伊達が告白するチャンスでもありますよね。

そんな中、ゆうこ(栞の師匠)の就職のお祝いパーティーに呼ばれた伊達は、お祝いのシャンパンを持って栞の部屋に行きました。ゆうこは伊達が来てくれて凄く嬉しそうだったし、この後どんなパーティーになるのか?ワクワクしちゃいましたよ。

そして、栞とゆうこが作ったおでんをみんなで食べることになって、食器やグラスを栞とゆうこが用意していて、あの光景はもう普通に仲良しな女友達みたいになってましたよねぇ。

そんな2人を見た伊達は不思議そうにしていて?伊達にしたらまさか2人が知らない間に、こんなに仲良くなってるとかビックリしちゃいますよね。

そして、シャンパンで乾杯をした後、ゆうこがどこの会社に就職したかという話題になっていて、どっかの会社の受付嬢になったみたいですが、どこの会社かいまいちわかってないところがゆうこらしくなかったですか?あのゆうこのテンションに栞と伊達が戸惑ってるシーンは、読みながら思わず笑っちゃいましたよ。

そして、3人は食事を楽しみながら、たわいもない会話をしていました。会話をしている時も伊達が栞のことばかりチラチラ見ていたので、ゆうこは気になってしまいます。伊達を好きなゆうこにしたら、やっぱり気になっちゃいますよねぇ。

すると、ゆうこは伊達に向かって、栞と真木が別れたことを伝えました。まさかここで本人じゃなくて、ゆうこがズバッ!と言うとは、想像してなかったから驚いちゃいましたけど。

一方、その話を聞いた伊達は真木から直接聞いたと言い出して、 なにも知らない栞がビックリしちゃうのも当然ですよね。

その時、栞は色々と相談に乗ってもらったり迷惑かけたことなど、伊達やゆうこに感謝を伝えました。それと同時に栞は恋愛はやっぱり難しいし、もう1人でもいいや!と笑いながら言っていて、栞が言ってること同世代の女性なら、わかる~!ってなりますよねぇ。

まぁ、今は失恋したばっかりだし もう傷つきたくないし、色々考えるのもしんどいと思っちゃうのも納得でしたけど。その時、伊達は内心「そんなことはないよー!俺のここが空いてるのに!」と思っていて、あの伊達の心の叫びがめちゃくちゃ面白くなかったですか?

魚の伊達が一生懸命言ってるから余計に面白いんでしょうけど、でも冷静に考えるとあのめちゃめちゃイケメンの伊達が言ってるのを想像すると、どこか複雑な感情に陥ってしまいましたよ。

すると、そのタイミングでゆうこが栞に対して、私がいるし!これからは友情を深めようと言って、2人で楽しそうに話をしていました。あんな風に和気あいあいと話をしてたら、伊達も2人がよっぽど仲いいんだな?と思っちゃいますよね。その時、ゆうこが栞に目で合図を送ると栞は突然立ち上がって、お酒を切らしてるから私買いに行くね!と言い出して、少しわざとらしい演技が栞らしかったですよねぇ。

すると、伊達は危ないから自分が行く!と言い出します。まぁ、伊達にしたら好きな女性が1人で行くとなったら心配になっちゃいますよ。

しかし、栞は伊達にゆうこの相手をしてあげてと言って、上着を着て慌てて部屋から出て行きました。栞にしたら2人にしてあげる作戦なんでしょうけど、伊達にしたら栞が心配だから戸惑ってしまいます。もうあんなに心配ならゆうこを振り切ってでも、栞の後を追いかけて行けばよかったのに?と個人的には思っちゃいましたけど。

そのあと、1人で行った栞のことをまだ伊達ては心配していて、あんな風に栞のことばかり心配していたら、ゆうこにしたら面白くないですよねぇ。すると、ゆうこが思わず伊達に、私が行けばよかったのかな?と言い出して、ああいう風に嫌味なことを言っちゃうゆうこの気持ち、なんとなくわかりますよね。

本当はあんなこと言わない方がいいと思うんだけど、ついつい嫉妬しちゃうところありませんか?

そして、ゆうこは伊達に向かって、瑞貴くん=伊達がしおりんのことを好きなのはわかってるけど、まだ私も好きだからチャンスが欲しい!と頭を下げてお願いしました。えー!ここで告白?しかもチャンスってなんなの?って、思わず突っ込んじゃいましたよ。

また、そのゆうこの突然の告白に伊達もビックリしていて、予想外の展開には伊達も明らかに動揺してましたけど。栞とゆうこの関係を知った今、伊達がどういう風にゆうこの気持ちに答えを出すのか?凄く気になりますよね。

個人的には栞も伊達もゆうこにも幸せになって欲しいし!難しいかもしれませんが、誰も傷つかない展開になったらいいなぁっと思っちゃいました。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。99話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。98話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。98話の見どころ読みどころは、

やっぱり好きが止まらない?栞へ気持ちを伝えたい一生懸命な伊達の姿にも注目です。ゆうこからの突然の告白!?パニックになる伊達が出す答えからも目が離せないです。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました