PR

【結婚は予定日のあと】ネタバレあり感想6話|元夫の妻が妊娠!不安になる莉子の心情

hukusyuuharikonnoatodeマンガあらすじ

結婚は予定日のあとは、山本巳未先生の漫画でめちゃコミックで先行配信されています。思わず感情移入してしまうモヤモヤ感があり続きが気になる作品です。結婚は予定日のあと6話の勝手な感想です。ネタバレありです。

前話の結婚は予定日のあと5話はこちらから<<<

現在7話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「結婚は予定日のあと」6話感想(ネタバレあり)

莉子は病院で検査をした結果、陰性だったことがわかってホッとしていました。まだ妊娠できる可能性があるとわかったら、莉子もやっぱり嬉しいですよね。

そして、表で待ってもらっている木村(莉子の同僚)に連絡しようとしたら、1人の女性が莉子に話しかけてきて、なんと莉子の元夫の今の妻でした!こんな場所でましてやこのタイミングで会うとか、凄い偶然じゃないでしょうか?まぁ、理子にしたら嫌な偶然のなにものでもないですけど。

あと、いちばんビックリしたのが今の妻が妊娠6ヶ月とか、はぁ?ってもちろんなったし、てことは結果的に妊娠したから、莉子と離婚したみたいになりますよ。しかも、今の妻のあの言い方はマウントを取ってきてみたいな言い方だったし、凄い勝ち誇った顔をしてましたよね。そもそも人の夫を奪っておいて、よくあんな顔してられるなぁっと思ったし、1ミリも罪悪感がないとか不思議で仕方がなかったです。

莉子もさっきまで陰性で喜んでたのに、一気に突き落とされた感がありますよねぇ。それと同時に理子は子供ができなかったのは、自分が原因なのか?と考えてしまいました。

確かに!ひでお(莉子の元夫)が違う女性と妊娠できたなら、自分が悪いのかな?と思っちゃいますよ。でもこればっかりは相性とかタイミングとかも関係しそうじゃないですか?そのあと、莉子が木村と合流して話をしていたら、今の妻が後から出て来て、莉子と木村の方を見て会釈をして帰って行きました。

あの時、木村も今の妻が妊娠してることを知ったから、一瞬だけど気まずい雰囲気になりましたよねぇ。その時、木村は明後日に開催される会社の50周年パーティーのネクタイを買いに行くから選んで欲しい!と言っていて、木村が上手く話を逸らしてくれて理子にしたら助かりましたよね。

木村のそういった気配りや些細な優しさが胸にジーンときたし、改めて素敵な男性だなぁっと思っちゃいましたよ。

パーティー当日、莉子はひでおと会いたくないと思っていたら、ひでおから話しかけられてしまいます。あの状況じゃ逃げる訳にはいかないから、理子も普通に話をしてましたけど。そもそもあんな風に別れておいて、気軽に話しかけてきたりるって、ひでおってやっぱりちょっとズレてませんか?

その時、莉子は自分が原因で妊娠できなかったことをひでおに謝ろうか悩んでいたら、ひでおがいきなり莉子の手を引っ張って、腰に手を回してきて耳元で「もう1度やり直せないか?」と囁きました。

えー!なに言ってるの?ってなったし、最低なとんでもない男性ですよ。しかも、莉子のお尻を触りながら木村とのことは当て付けだとか、まだ好きなんじゃないか?とか、もう言いたい放題でしたけど。あの瞬間、はぁ?ってなったと同時に、言葉は悪いけどめちゃくちゃ気持ち悪かったですよねぇ。

どの口が言ってるのー!ってなったし、莉子がぶちギレて近くにあったお酒をひでおにかけちゃうのもわかりますよ。その時、騒ぎの中で莉子が泣いてるのを見た木村は、莉子の手を握ってその場から立ち去りました。

木村がいて本当によかったけど、莉子にしたらやっぱりモヤモヤしちゃいますよね。

そして、別の部屋で木村が莉子にワンピースの汚れを取ると言い出して、莉子はもうどうでもよくなったのか?いきなりワンピースを脱いで木村を誘いました。莉子にしたら自分だけが妊娠できないことやひでおにあんな風に言われて、もう感情がごちゃごちゃになってたんでしょうねぇ。この時の莉子の複雑な感情は、多くの女性が共感できそうな気がしましたよ。

そう言われた木村はなにかを察したのか?莉子に、本当は子供ができないんじゃないですか?と聞きました。勝手な推測ですけど木村がそう言ったのは、ひでおの今の妻が妊娠してるのを見たからそう言ったのかな?と思っちゃいましたけど。

次回、莉子がこの質問にどんなリアクションをするのか?気になりますよね。

おねこ
おねこ

「結婚は予定日のあと」はめちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の結婚は予定日のあと7話はこちらから>>>

「結婚は予定日のあと」6話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

結婚は予定日のあと6話の見どころ、読みどころは、元夫の妻が妊娠!不安になる莉子の心情もポイントになっています。ひでおが莉子とやり直したい!?最低なひでおの発言と行動にも注目です。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

真綿の檻全話まとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました