妻、小学生になる。原作ネタバレ最終話完結111話|亡くなった貴恵=万理華に再会!?圭介の変化もみどころです

hutaridekoiwosururiyuuマンガあらすじ

妻、小学生になる 最新話
週刊漫画TIMES掲載2022年1月~実写化ドラマ化されました原作です。村田椰融先生の「妻、小学生になる。111話最新話ネタバレありの感想です。とうとう最終回となりました
「妻、小学生になる」110話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ドラマでは、10年前に妻を亡くし、妻のいない残りの人生を“余生”だと思って生きている元愛妻家「新島圭介」に堤真一さん、10年前に亡くなった「最愛の妻・貴恵」に石田ゆり子さん。「一人娘の麻衣」を蒔田彩珠さんが演じました。

妻、小学生になる。感想原作ネタバレ第111話完結最終回

麻衣(圭介の娘)と蓮司(麻衣の結婚相手)の結婚式に圭介は、貴恵(圭介の亡くなった妻)の写真を持って参列していました。万理華(貴恵が憑依していた小学生)と母親もちゃんと参列してましたよね。

本当なら貴恵がこの場にいたらと考えてしまったけど、貴恵のことだからどこかから、ウェディングドレス姿の麻衣をそっと見てる気がしませんか?一方、守屋(圭介の会社の後輩)は詩織(守屋の友人)とカフェで話をしていて、守屋は圭介のことを吹っ切ったみたいでしたよね。あと、結婚がゴールじゃなくて、恋愛にも様々な形があると守屋が言ってましたけど、あの言葉の意味が深かったですよねぇ。

最終的には圭介とは恋愛には発展しなかったけど、圭介や貴恵=万理華に出会って、守屋は他にはないレアな体験をして、色々な刺激をもらえたんじゃないかな?と思っちゃいました。

最後の守屋の笑顔も素敵だったし、また好きな人ができて幸せになれたらいいですよね。そして、万理華も小学生として前と同じ生活を送っていました。貴恵が万理華の体を借りたお礼や、その間の出来事をノートに書いていて、貴恵らしさが出てましたよねぇ。

あと、なにより万理華と母親が上手くいってるみたいで安心しました!母親も最初とは別人みたいになってたし、あの万理華を愛おしそうに見てる表情が素敵でしたよね。

今になってですが貴恵が万理華の体に憑依したのは、ハッキリとはわかりませんが、貴恵が万理華を選んだのかな?と考えちゃいました。

こんなに沢山の人がいる中でわざわざ小学生の女の子を選ぶって、かなり不思議なことじゃないですか?実際に貴恵が万理華に憑依したことで、万理華と母親との関係性も改善できた訳だから、そこにも深い意味があったのかな?と勝手に思っちゃいましたけど。

一方、圭介は麻衣の嫁ぎ先に遊びに来て、今では蓮司より釣りにハマっててビックリでした。でもこうやって娘のお婿さんと共通の趣味が持てるって、義理の父親の圭介も嬉しいはずですよ。

あと、麻衣が蓮司に貴恵が万理華に憑依してた話をしていて、夫婦だから聞いてて欲しかったみたいで、蓮司もちょっと不思議そうにしてましたよねぇ。

でもちゃんと話を聞いてくれてたし、麻衣はいい旦那さんに巡り合えたんじゃないでしょうか?

 

蓮司といる麻衣のニコニコしてる笑顔を見てると幸せそうだし、貴恵がいなくてももう大丈夫そうでしたよね。そして、麻衣たちより先に海で釣りをしていた圭介は、貴恵が小学生になって戻って来てからの1年半の出来事を思い出しながら感謝していました。

確かに!普通なら亡くなったらもう二度とその人には会えない訳だから、こんな奇跡みたいな経験ってかなりレアじゃないでしょうか?

もちろん圭介にとってこの1年半はかけがえのない時間だったはずだし、最後に釣りをしながらお弁当を食べる圭介のあの笑顔を見てると、これから貴恵がいなくても大丈夫そうですよね。

実際に貴恵はもうこの世にはいないけど、ずーっと隣で圭介を見てそうじゃないですか?

この作品の圭介のように、もし仮に亡くなった人が戻って来たら、どんな気持ちになるのかな?とふと想像したし、それなら誰に戻って来て欲しい!と思うのかな?と考えちゃいましたよ。

あと、この作品って今までにはないような、斬新なストーリーが魅力的だったし、妻が憑依した人物が小学生ってところが、作者の方の着眼点の凄さを感じましたよね。

仮に貴恵と同世代の女性や大人の女性に憑依しても、そこまで興味や注目を浴びなかったのかな?と個人的に思っちゃいました。

生きることや人の死など、重いテーマをファンタジー要素に仕上げてるところが、この漫画の大きな強味になってるし、まだ読んでない方にも是非とも手に取って欲しいなぁっと感じました!

マンガを無料読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

妻、小学生になる。111話最終回の見どころ!読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

妻、小学生になる。111話最終回の見どころ読みどころは、

亡くなった貴恵=万理華に再会!?圭介の変化もみどころです。妻が憑依した相手は小学生?ファンタジー要素も興味深いお話になっています!

まとめ

妻、小学生になる。最終回のネタバレと感想でした。ぜひマンガの「妻、小学生になる。」を楽しみましょう。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました