【男友達が激甘カレシになりました】1話|ちえの悲しい過去のトラウマ

男友達が激甘カレシになりましたマンガあらすじ

「男友達が激甘カレシになりました」は、めっちゃコミックで独占先行配信されています、めっちゃコミックオリジナルの作品です。1話の個人的な感想(ネタバレあり)をまとめました。

 1話はめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば、0円です。

「男友達が激甘カレシになりました」1話の感想(ネタバレあり)

女子大生のちえには豪太という同じ大学に通う男友達がいたのですが、ちえと豪太は普段からなんでも言い合えるような関係性で、本当に仲のよい感じがリアルに伝わってくるぐらいでしたよね。

ある日、ちえが大好きなお菓子「タラタラくん」が商品入れ替え!?とのことで、豪太はまとめ買いしてちえに自慢していましたが、ちえがめちゃめちゃ悔しがっている姿が可愛かったし、豪太に「自分にもわけてよー!」と騒いでる姿がまるで子供みたいで

一方、豪太は「どうしよっかなー?」と嫌味っぽいことをちえに言ってましたが、あの言い方って絶対にわざとでしたよねぇ。ちえをからかってる感じがしたし、なにより豪太自身が嬉しそうに見えたのは私だけでしょうか?

そのあと、泣いてるちえに豪太が「あげるよ」と言いながら、ちえの頭をポンとお菓子で叩きながら渡すシーン、反則じゃなかったですか?豪太のあの渡し方。

女性なら思わず、キュンキュンなっちゃいそうな感じでしたよ。そんな豪太の予想外の行動にちえも、「えっ!なんで?」とポカーンとした顔で驚いてしまうのも納得です。

そして、豪太とちえは夜家で遊ぶ約束をしていましたが、その時の2人のやり取りがとても自然で、男女の友情とはこんな感じなのかな?と思っちゃいました。

そんな2人のやり取りを傍で見ていたちえの友人のみさきは、相変わらずだと思いながら笑っていて。

そのあと、ちえとみさきが2人きりになった時に、豪太のことを男友達としが思っていないと話をするちえに対してみさきが、「ちえにその気がなくても、向こうはあるかも」と言ってましたが、確かに!それは100%ないとは言いきれないですよねぇ。

でも豪太の一人暮らししている部屋に遊びに行っても、ちえと豪太はなにもないみたいで、まぁそういった男女関係って成立してるケースも実際ありますよ。

そして、みさきがちえに対して、「豪太のことを見つめてごらん!恋に落ちるはず」だと言ってましたが、こういったケースってちえみたいになにも意識してないのに、友達や周囲の人から言われたら変に意識しちゃったりしますよねぇ。そして、気付くパターンもあるのかな?と考えてしまいました。

ちえもそのあと講義を受けながら、実際に豪太のことを考えた時に、やっぱり異性として豪太が気になっている様子で、ただちえは友達から男女の関係になることを必要以上に恐れているみたいで。

その理由は、高校時代に付き合った彼氏にあって、その彼氏がちえの下着や体型のことを、男友達になんでも話していたみたいで、あの彼氏本当に最低でしたよねぇ。自分の彼女のことをペラペラ喋って、しかもその彼氏の友達も調子に乗ってちえをひやかしたりして、ちえはなんとか笑っていましたが、思春期の女の子なら普通に耐えられないようなレベルでしたよ!

いくら友達から彼氏になったとしても、フランクすぎるというか度が超えてませんか?そのあと、ちえが彼氏と2人きりになった時に、ちえが恥ずかしいから友達に言わないで欲しいと相談したら彼氏が、「お前だって、楽しそうに話してたじゃん」「女って本当にめんどくさいよなぁ」とか、言いたい放題言ってたシーン、本当イライラが止まらなかったです!

そう言われても空気が悪くなるのを避けるためにちえは平然を装っていましたが、あり得なくないですか?

仮に自分がちえだったら、速攻で文句を言って!縁切っちゃうレベルだったし、あんな風に言われてまだ付き合っているちえのことは、ちょっと理解できないぐらいでした。

そもそも自分なら彼氏のことを、もう好きでいられないような気がしたし、ナゼ?こんな人と付き合ったのかと考えて、そんな自分にガッカリしちゃいそうでしたけど。

それからもちえは彼氏の友達にからかわれても、平気な顔をして我慢して話を上手く交わしていましたが、あの時のちえってもう開き直ってた感じでしたよねぇ。

そして、ちえは性に対して軽く考えようと決めていたみたいでしたが、そんな悲しいちえの過去を豪太が埋めてくれるのか?続きが気になります。

おねこ
おねこ

男友達が激甘カレシになりました」はめっちゃコミックで配信されています。1話は無料で読めます!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の「男友達が激甘カレシになりました」2話はこちらから>>>

男友達が激甘カレシになりました1話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日以内に解約すれば0円です/
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
こねこ
こねこ

「男友達が激甘カレシになりました」1話の見どころ、読みどころは、ちえと豪太の男女の垣根を越えたユニークなやり取りにも注目です!そして、ちえの悲しい過去のトラウマがお話のポイントでもあります。

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部
タイトルとURLをコピーしました