PR

【大正身代わり婚】ネタバレあらすじ感想5話|雪子と嵩也の母親の静

大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~マンガあらすじ

めっちゃコミックオリジナルの「大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~」、ネタバレありのあらすじ感想をお届けします。今回は5話です。

小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「京都大正 身代わり花嫁の浪漫菓子」のコミカライズです。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

現在4話まではめっちゃコミックにて無料で読めます。

「お前に割く時間など無い。俺の邪魔をするな。」藤島汽船の娘・藤島雪子は妾の子であるために、継母や姉から女中以下の扱いを受けていた。娘を政略の道具としてしか見ていない父親の計画で、雪子は姉・毬江の身代わりとして平塚紡績社長・平塚嵩也に嫁ぐことになる。顔も知らない相手に嫁がされ戸惑う雪子。しかも嵩也は仕事の鬼で、妻には興味が無いようだった。それでも精一杯妻としての務めを果たそうと心を尽くす雪子の姿に嵩也は次第に惹かれていきー

「大正身代わり婚」5話のあらすじの見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「大正身代わり婚」5話の見どころ!

お菓子で嵩也(たかや)と母親とも一気に距離が縮まる!褒められて喜ぶ雪子にも注目です。千波紡績の息子の彰一から誘いが!?テンションが上がる父親と毬江からも目が離せません。

大正身代わり婚5話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

雪子は寝たきりの静を訪ねて

雪子は寝たきりの静(嵩也の母親)に挨拶をすると、母親は婚儀に出席できないことを謝りました。

もっと怖い女性なのかな?と想像してたけど、めちゃくちゃ優しそうな母親でしたよね。

その時、雪子は母親に体調が悪いとお聞きしたので、カスタードという西洋のお菓子を作ってきました、よければ一口召し上がって下さいと言いました。

カスタードとはプリンみたいなものなのかな?今では普通ですがこの時代なら、かなり珍しい食べ物なんでしょうねぇ。

すると、一口食べた母親は美味しいと感動していたので、母親を見た雪子も嬉しそうにしていました。

自分が作った料理を喜んでもらえたらやっぱり嬉しいだろうし、母親の顔がパッと明るくなってなかったですか?

人って弱っていても美味しいものを口にすると気分が上がるし、食事って大事なんだなぁっとつくづく痛感しちゃいましたよ。

そのあと、雪子が部屋を出るとマツ(女中)が去り際にお礼を伝えると、雪子はまた伺ってもよいかと尋ねたら、マツはもちろん奥様も気持ちが紛れると思いますよと言いました。

母親もそうだけどマツも嬉しそうでしたよね。

嵩也は雪子にお礼を言う

翌朝、雪子は嵩也(雪子の夫)に朝食を差し出すと、嵩也が昨日は母親にお菓子を持って行ったみたいだなと言ったので、雪子は差し出がましいことをと咄嗟に謝りました。

雪子にしたら嵩也に怒られると思ったのかな?

まぁ、嵩也は無愛想だしわかりづらいから、雪子がビクビクしちゃうのもわかりますけど。

 

すると、嵩也は母上は美味しかったと言ってたぞ、お菓子でも料理でもお前が好きなようにすればいいと雪子に言うと、雪子はお礼を伝えながらニコニコしていたので、嵩也はこんな表情もするんだと驚いてしまいます。

嵩也にあんな風に言ってもらえたら、そりゃ雪子もテンションが上がりますよねぇ。

あと、雪子はもっと暗い女性だと思ってたから、そのギャップに嵩也もかなりビックリしてましたよね。

その時、嵩也は雪子に一緒に食事を食べるように言いました。

かなり意外な展開でしたけど、嵩也なりの優しさなのかな?と思っちゃいましたよ。

そのあと、嵩也は仕事に行くために車に乗ると、運転していた多岐川(嵩也の秘書)は新聞を読んでいる嵩也を見て、いつ休んでいるのかという話になりました。

確かに!嵩也って帰宅しても家でも仕事をしてますよねぇ。

 

すると、多岐川は可愛い奥様がいるんだから、家では休むように言うと、嵩也は藤島汽船と縁を結ぶために雪子を娶っただけだと言い返しました。

嵩也は雪子と結婚したのは仕事のためだと言ってましたが、ちょっとムキになってたから満更でもないのかな?と個人的には感じましたけど。

藤島家の毬江と父親

その頃、藤島家では毬江が父親に向かって、千波様から食事の誘いを頂きました!と嬉しそうに言うと、父親はでかしたと毬江を褒めていました。

まさか、彰一(千波紡績の息子)の方から誘いがくるとは、毬江も父親もニヤニヤが止まらない様子でしたけど、彰一は本当に毬江を気に入って誘ったのでしょうか?

その真相が気になりますよね。

「大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~」の漫画を無料で読む方法

おねこ
おねこ

「大正身代わり婚」はめっちゃコミックで独占先行配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。現在4話まで無料で読めます

【全話】敏腕上司と溺れる恋 ~Perfume~ネタバレまとめ

漫画を無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「大正身代わり婚」6話はこちらから>>>

【狂眼】全話ネタバレまとめ

狂眼をまんが王国で読む 

電子コミックなら【コミスト】 

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうけるまとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました