PR

【オークの樹の下】ネタバレあらすじ感想18話|オークの樹は抜けない

オークの樹の下マンガあらすじ

めっちゃコミックで独占先行配信されている「オークの樹の下」韓国の漫画、ネタバレありのあらすじ感想をお届けします。今回は18話です。

世界で大ヒット!のWeb小説「Under the oak tree」のコミカライズ作品の日本語版です。

前話のオークの樹の下17話はこちらから<<<

【オークの樹の下】まとめ最新話から結末まで

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

現在4話まではめっちゃコミックにて無料で読めます。

吃音症で内気な公爵令嬢マクシミリアン・クロイソは父親に強要され、貧しい生まれの下級騎士リフタン・カリプスと政略結婚することになる。しかし初夜の翌朝、目を覚ましたマクシミリアンのそばにリフタンの姿はなかった。それから3年後、生死をかけた討伐戦に勝利し、大陸中に名を馳せる英雄となって帰還したリフタン。共に過ごす中で、マクシミリアンは彼が当初、印象に抱いたような無愛想で冷淡な人物ではないことに気づく。最悪の出会いから始まった二人の関係にやがて変化が訪れる。リフタンの不器用ながらも一途な愛や周囲の人々の支えを糧に、マクシミリアンは劣等感という殻を脱ぎ捨て、徐々に成長していくのだった。

「オークの樹の下」18話のあらすじの見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「オークの樹の下」18話の見どころ!

ルースのスパルタの授業が再開!必死に食らいつくマクシミリアンの姿も見逃せません。オークの樹は抜けない!?昔からの言い伝えがポイントになっています。

「オークの樹の下」18話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

図書館にいたルース(魔法使い)はマクシミリアンに向かって、久しぶりに安眠していたのにと言った後、ここ数日ずっとうなってましたよね?と聞いたので、マクシミリアンはまさかずっと見られてたの?とパニックに陥っていました。

確かに!あの姿を見られてたとか、マクシミリアンが恥ずかしくなるのもわかりますよ。

 

そのあと、マクシミリアンはルースになぜ図書館なんかで眠ってるのか?尋ねると、ルースは夜中に治療の魔法をかけて欲しいとか、薬を出して欲しいと言われたりして大変なんですよと答えたたら、マクシミリアンは知らなかったごめんなさいと謝りました。

魔法を使えるのはルースだけだから、みんなルースに頼るんでしょうけど、夜中まで起こされるとかルースも大変ですよねぇ。

 

実際問題、この間マクシミリアンが熱を出した時もルースに薬を出してもらってたし、マクシミリアンが申し訳なさそうにするのも当然ですよね。

 

すると、ルースはそれよりなぜ頭を抱えていたのですか?と聞きながら帳簿を見ると、この数日で一体いくらお金を使ったんですか?と言いながら、呆れた様子でマクシミリアンの方を見ました。

 

あのシーンのルースのリアクションが面白かったし、もうビックリを通り越したみたいになってませんでしたか?

 

一方、マクシミリアンはそれはリフタン(マクシミリアンの夫)が、いくらでもお金を使っていいと言ったからと答えると、ルースは限度がありますよ!素直に助けを求めればいいのにと声を荒げて言いました。

 

ルースめちゃくちゃ怒ってましたよねぇ。

まぁ、ルースがぶちギレるのもわからなくもないですが、ルースが突然消えたからマクシミリアンも助けを求められなかった気がしましたけど。

 

そこからルースの授業が始まって、ロドリゴ(執事)にも手伝って欲しいと頼めばと言ったら、マクシミリアンはルースが手伝ってくれるんですよね?と聞いたので、ルースは夫婦揃って頑固ですねと言いました。

 

ルースが言ってるように頑固なところは少し似てるかもしれませんよね。

 

すると、マクシミリアンはリフタンは真面目で責任感もあって、とてもいい人だし私とは全然違いますよ!と言い返すと、ルースは呆れていました。

 

リフタンのことを褒めるマクシミリアンが可愛かったし、恋をしている女性の顔になってましたよねぇ。

 

あと、ルースの冷めたリアクションが面白くなかったですか?読みながら思わず笑っちゃいましたよ。

 

そのあと、ルースのスパルタの授業が再び始まって、ルースのおかげで費用が浮いたことをマクシミリアンは感謝していました。

 

確かに!ルースがいなかったらヤバかったし、ただ2人してかなり疲れてましたよねぇ。

 

もうルースなんて半分意識がなかったし、でもなんだかんだで2人のやり取りが個人的にはかなりツボだったし、凸凹だけどいいコンビだなぁっと感じましたよ。

 

夕方、2人は庭に出て枯れた大きな木を見ていて、ルースが庭も修繕するんですよね?でもこの木を抜くと言ったらみんな戸惑いますよと伝えると、マクシミリアンは蒔にすればいいんじゃないですか?と言い出しました。

 

なぜ木を抜いたらダメなんだろう?

 

すると、ルースはアナトールの人たちは木に精霊が宿ると思っていて、だから枯れたオークの樹を切れないし、伝説の英雄のウィグルがオークの樹の精霊と愛を交わした話は知ってますよね?だからみんな今でも精霊がウィグルを待っているとどこかで信じてるんですよと話をしました。

 

ルースの話を聞く限り今までわざと抜かなかった可能性もありそうですよね。

 

一方、マクシミリアンはじゃあこのオークの樹を抜いたり蒔にすると言ったらと話したら、ルースは間違いなく反感を買うでしょうねと伝えると、マクシミリアンは枯れた木を放置できないし、縁起が悪いこともできないからどうしたらいいんだろう?と悩んでいました。

 

こういう話を聞いたら誰だって躊躇するし、もう抜くとかできなくないですか?

 

自分がマクシミリアンなら抜く度胸などないですよ。

 

一方、ルースは悩んでいるマクシミリアンを見てため息をついた後、じゃあ生き返らせることができるか、僕が試しに見てみましょうか?と言いました。

 

ルースはどんな魔法を使うんだろう?ちょっとワクワクしますよね。

「オークの樹の下」韓国の漫画を無料で読む方法

おねこ
おねこ

「オークの樹の下」はめっちゃコミックで独占先行配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。現在4話まで無料で読めます

【全話】敏腕上司と溺れる恋 ~Perfume~ネタバレまとめ

漫画を無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「オークの樹の下」19話はこちらから>>>

【狂眼】全話ネタバレまとめ

狂眼をまんが王国で読む 

電子コミックなら【コミスト】 

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました