PR

【大正身代わり婚】ネタバレあらすじ感想7話|カステイラは母親にとっては思い出の味

大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~マンガあらすじ

めっちゃコミックオリジナルの「大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~」、ネタバレありのあらすじ感想をお届けします。今回は7話です。

小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「京都大正 身代わり花嫁の浪漫菓子」のコミカライズです。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

現在4話まではめっちゃコミックにて無料で読めます。

「お前に割く時間など無い。俺の邪魔をするな。」藤島汽船の娘・藤島雪子は妾の子であるために、継母や姉から女中以下の扱いを受けていた。娘を政略の道具としてしか見ていない父親の計画で、雪子は姉・毬江の身代わりとして平塚紡績社長・平塚嵩也に嫁ぐことになる。顔も知らない相手に嫁がされ戸惑う雪子。しかも嵩也は仕事の鬼で、妻には興味が無いようだった。それでも精一杯妻としての務めを果たそうと心を尽くす雪子の姿に嵩也は次第に惹かれていきー

「大正身代わり婚」7話のあらすじの見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「大正身代わり婚」7話の見どころ!

雪子が欲しいものはお菓子作りの材料と道具!唖然となる嵩也のリアクションにも注目です。カステイラは母親にとっては思い出の味!?ほっこりしたエピソードも必見です。

大正身代わり婚7話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

雪子がお願いがあると言ったら、

嵩也(雪子の夫)が着物か?それとも装飾品か?と聞いてきたので、雪子はベーキングパウダーやバターやお菓子を作る道具が欲しいと答えたので、嵩也は驚きを隠せないでいました。

 

確かに!普通の女性ならあそこで着物とか装飾品と答えそうですけど、まさかお菓子作りの材料や道具が欲しいと言うとは思わないですよねぇ。

 

嵩也が拍子抜けしちゃうのもわかりますよ。

 

すると、嵩也はお金なら渡すから欲しければ買ったらいいと言ったので、雪子は嬉しそうにお礼を伝ると、嵩也は心の中でやはりどこか変わった娘だと思っていました。

 

嵩也にしたら雪子には驚かされてばかりですよね。

 

でも他の女性とは違うからこそ、人って気になってしまうのかな?と思っちゃいましたよ。

 

恋の始まりって案外そういうものだったりしますよねぇ。

 

後日、雪子はミツ(女中)に買い物に付き合ってもらって、お菓子作りに必要な材料や道具を買ってくると、藤島家で雇われていた料理人が作っていたカステイラを真似して作ってみました。

 

見様見真似であそこまで作れるって、雪子のテクニックが凄かったし、ミツやサト(女中)たちもそりゃ興奮しちゃいますよね。

 

読んでる自分まで思わず食べたくなるレベルでしたよ。

 

そのあと、完成したカステイラを雪子は静(嵩也の母親)に届けると、母親は一口食べて泣きながら

、亡くなった主人が時々買ってきてくれたのを思い出してしまって、家で食べれると思わなかったからと話をしました。

 

カステイラが思い出の味だったとは、めちゃくちゃ素敵なエピソードじゃなかったですか?

 

きっと嵩也の父親は奥さんを大事にしてたんだろうなぁっと思っちゃいましたよ。

 

一方、雪子は嵩也さんがお菓子作りの道具を買ってくれたから、いつでもお好きなものがあれば作れますよと笑顔で言うと、母親はあの嵩也が!と驚いた後、嵩也はいつも無愛想そうでしょ?と聞いてきたので、雪子は一生懸命否定しました。

 

いやいや、あそこで無愛想ですよとは、雪子もさすがに言えませんよねぇ。

 

あと、全力で否定する雪子が面白かったです。

 

続けて、母親は一昨年に父親が亡くなって平塚紡績を継いでからは仕事ばかりで、雪子さんあの子のことを冷たい人だと誤解しないであげて欲しいのよ、私が熱を出せば看病をしてくれたり、昔から優しくて責任感が強いのと話をしました。

 

父親が亡くなってから会社の代表になって、嵩也はより一層責任感が増したのかもしれませんよね。

 

自分のことよりも会社や会社で働く社員のことを第一に考えたり、忙しい中で母親のことまで考えたり、本当に嵩也ってできた人ですよ。

 

一方、その話を聞いた雪子は政略結婚でも私と旦那様は縁があって結婚したんだから、平塚家の嫁として旦那様がくつろげる空間を作らないといけないと考えていました。

 

家に帰ってからも仕事ばっかりしてるから、雪子にしたら少しでも休んで欲しいと思っちゃいますよねぇ。

 

全力を尽くしたい雪子の気持ちが素敵だったし、そういう雪子の優しい気持ちがいつか嵩也にも伝わればいいですけど。

 

その夜、仕事から帰宅した嵩也に対して、雪子は玄関で恐る恐る声をかけました。

 

お帰りなさいと声をかけて、あぁとしか返事がないあのただならぬ状況の中で、雪子がどんな言葉をかけるのかが物凄く気になりますよね。

 

次回、雪子のかけた言葉によって、嵩也との距離が縮まるのでしょうか?

 

読者としては期待が高まります。

「大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~」の漫画を無料で読む方法

おねこ
おねこ

「大正身代わり婚」はめっちゃコミックで独占先行配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。現在4話まで無料で読めます

【全話】敏腕上司と溺れる恋 ~Perfume~ネタバレまとめ

漫画を無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「大正身代わり婚」8話はこちらから>>>

【狂眼】全話ネタバレまとめ

狂眼をまんが王国で読む 

電子コミックなら【コミスト】 

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうけるまとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました