PR

しょせん他人事ですから【30話】ネタバレ感想|保田の深いお話

##RWD script
unnmeinohitonideauhanashi マンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」30話の勝手な感想(ネタバレあり)です。

前話のしょせん他人事ですから 29話はこちらから<<<

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【30話】感想(ネタバレあり)

黒川(ドーナツ屋の店長)と鏑木(黒川の元同僚)が、ドーナツを持って保田法律事務所を訪ねると、保田はちょうどキャンセルが入ったからタイミングがよかったですよと言いながら、嬉しそうにドーナツを食べようとしていました。

 

ドーナツを一人占めしようとする保田が相変わらず面白かったですよね。甘いものが好きな保田がテンションが上がるのもわかりますけど。

 

すると、そのタイミングで加賀美(パラリーガル)と泉(弁護士)が部屋に入って来て、加賀美はドーナツを持ってる保田を見て、先生また甘いもの食べてる!と大騒ぎしていました。

まさか、あの2人にバレるとは、悪いことはできませんよねぇ。

 

その時、黒川と鏑木がいたので加賀美は、保田や泉や2匹の猫の自己紹介をしました。

加賀美が猫まで自己紹介しちゃうとか、なんとも平和な空間でしたよね。猫の名前がまだ決まってないとか、保田も加賀美も泉もみんな好き勝手に呼んでましたけど、猫も大変だなぁっと思っちゃいましたよ。

 

そのあと、黒川が鏑木のことを元同僚だと自己紹介して、鏑木も事故を起こしてから、ネットでデマを流されてることに困っていることを相談しました。

黒川も同じことで悩んでたから、きっと鏑木の気持ちがわかるんだろうし、色々あったけど元同僚だから、鏑木の力になってあげたいと思ったのかもしれませんよねぇ。

すると、泉が選択肢は2つありますと言いました。

  • デマを消したいなら「削除請求」
  • デマの拡散を突き止める「情報開示請求」

費用やかかる日数は全く違ってたし、鏑木は一体どちらを選ぶんだろう?

 

その時、保田が鏑木さんがどちらを選ぶかですよと言ったら、鏑木はすぐにはまだ決められないと深刻そうな顔で答えました。

確かに!急に決めるのもかなり難しいし、費用や期間とかちゃんと考えて判断したい鏑木の気持ちも理解できますよ。

その流れで黒川が自分も辛かった話をすると、隣に座っていた鏑木が被害者や自分の周囲のことで精一杯なのに、なんでネットで知らない奴等に好き勝手言われなきゃいけないの!本当うるさいのよ!と興奮しながら話をしました。

 

鏑木の言葉はかなり説得力があったし、ネット社会だから仕方がないんでしょうけど、鏑木や黒川にしたら外野には黙ってて欲しいってなりますよねぇ。

鏑木がヒートアップしちゃうのもわかりますよ。

すると、その話を聞いた保田がドーナツを食べながら「人の不幸って楽しいでしょ」と言ったら、保田は加賀美にバシバシお尻を叩かれてグッタリしていました。

まぁ、依頼人に言う言葉ではなかったし、加賀美が怒るのも無理ないですけど。

怒られて落ち込む保田が可愛かったですよね。

しばらくして、保田は昔は悪口は井戸端会議が華でしたが、今はネットで世界にまで拡散されてしまう世の中だと説明した後、それを僕らもなんだかんだで楽しんでるんですよと黒川と鏑木に話をしました。

保田が言ってる通りじゃないでしょうか?

今も昔も言ってる悪口は一緒だとしても、そのスケールのレベルが全く違いますよねぇ。

あと、それを第三者たちが楽しんでるのも事実だし、きっとこれはみんな心当たりがありますよね。

こうなるとSNSにみんな侵食されてると言っても、過言ではないような気がしましたよ。

 

続けて、保田は鏑木に対して、すぐに決められなかったら、まずはSNSから離れることも大事だと言った後、炎上中にうかつな対処行動を取ると火に油を注ぐことになると説明したら、鏑木は対処法がわかって安心したと保田に言いました。

保田のアドバイスを聞いて鏑木が少し気持ちが楽になって、それだけでも進歩した気がしたし、結果的によかったですよねぇ。

 

その夜、鏑木は家にいるとスマホやパソコンを触ってしまうので、黒川みたいに自分もジョギングしようと走りましたが、途中で疲れてしまいベンチに座って夜空を見上げながら、お金や時間を使うのはバカバカしいし、もういいかな?と考えてしまいます。

まぁ、鏑木はまだ独身みたいだから、自分がそれでよかったらいいのかな?と感じましたけど。

それにやるとなったら時間や費用もそうだし、精神的にも大変だろうから、自分で解決できるならそれもありじゃないでしょうか?

その頃、黒川は自宅でコーヒーを飲みながら、鏑木にもちゃんと謝れたしニュースも消えて終わったんだと思うと同時に、お金や家族また次が始まったと考えていました。

黒川にしたらニュースは消えても、まだローンの返済は残ってるし、ニュースが消えたからって雪(娘)にいつバレるかわからないし、前科を話さなきゃいけない時がくるかもしれませんよねぇ。

まぁ、先のことは誰にもわからないから、今は余計なことを考えずに黒川も気楽に生きた方がいいのかな?と思っちゃいましたよ。

猫の名前はプリン&カリン

翌日、保田法律事務所では2匹の猫の名前を決めていて、3人でユニークな決め方をしてましたよね。

結局、プリン&カリンに決まったみたいでしたけど。

3人の誰もが提案した名前じゃなかったから、ちょっと笑っちゃいましたよ。

次回、悩んだ鏑木がどんな決断を下すのか?期待が膨らみます。

おねこ
おねこ
しょせん他人事ですからはまんが王国で先行配信されています!しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国 無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

しょせん他人事ですから31話はこちらから>>>

しょせん他人事ですから30話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~29話の見どころ、

人の不幸は蜜の味!?保田が放った深いお話にも注目です。

もうどうでもいいかな?費用や時間を費やしたくない鏑木の考え方がポイントになっています。

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました