PR

【復讐は離婚の後で】ネタバレ72話|ウォルターは記憶喪失ではなかった!

hukusyuuharikonnoatodeマンガあらすじ

復讐は離婚の後では、すずしろたえ先生の小説のコミカライズ化です。めっちゃコミックのオリジナル作品「復讐は離婚の後で72話の感想(ネタバレあり)です。エブリスタの小説「お飾りの妻が愛する夫のために全力を尽くした結果」コミカライズされた作品です。

前話の復讐は離婚の後で71話はこちらから<<<

【復讐は離婚の後で】最新話から結末最終話までまとめ

現在13話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「復讐は離婚の後で」72話の見どころ、読みどころ!

おねこ
おねこ

復讐は離婚の後で72話の見どころ、読みどころは、

ウォルターは記憶喪失ではなかった!衝撃の真相がポイントになっています。アシュクロフト伯爵夫人と娘のブリジットは裁判にかけられる?ウォルターが放ったセリフにも注目です。

「復讐は離婚の後で」72話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

ジュディは久しぶりにアシュクロフト伯爵夫人とブリジット(アシュクロフト伯爵夫人の娘)を見て、リッジウェイ伯爵夫人とは対局の考え方を持つから新旧融合について、どう思っているんだろう?と不安になっていました。

 

確かに!アシュクロフト伯爵夫人は伝統主義者だし、ブリジットとは以前ジュエリーの件で気まずい感じになってたから、2人共ジュディに対していいイメージを持ってないような気がしましたけど。

 

そのあと、ジュディは国王陛下から許可をいただいて、招待客の前で新しい商品を紹介することになりました。

 

国王陛下にまで取り組みを評価されるとは、やっぱりジュディって凄い女性ですよね。

 

そして、ジュディはリッジウェイ伯爵夫人とレナード(ジュディの元夫)はウォルター(ジュディの婚約者)と一緒に前に出て、新旧融合商品について説明した後、その一部の売り上げを伝統工芸の保護や職人の育成をする財団に寄付したいと伝えました。

 

まさか、ジュディがそこまで考えていたとは、職人はもちろん伝統へのリスペクト精神が伝わってきましたよねぇ。

 

すると、招待客たちが素晴らしい取り組みだし、自分も寄付すると言い出しました。

 

招待客を一気に魅了するところは、さすがジュディだなぁっと思っちゃいましたよ。

 

日々ジュディが努力してるから、この結果がついてきたのかもしれませんよね。

 

その頃、アシュクロフト伯爵夫人が帰ろうとしていたので、ウォルターは話があると言ってアシュクロフト伯爵夫人を呼び止めて、以前は挨拶できずにすみません、娘のブリジット様にも手厚く看病して頂きましたとお礼を述べました。

 

ちょっと待って!これってウォルターは記憶があるってこと?

 

そうじゃなきゃブリジットに手厚く看病してもらったとか言わないですよねぇ。

 

すると、アシュクロフト伯爵夫人は驚きながら、記憶喪失じゃなかったのか?とあたふたしながら尋ねると、ウォルターは咄嗟に吐いた嘘でしたけど、その間に色々調べることができましたし、リッジウェイ伯爵夫人にも相談ができましたと話をしました。

 

えー!リッジウェイ伯爵夫人も知ってたとは、嘘でしょ?ってなっちゃいましたよ。

 

その時、焦ったアシュクロフト伯爵夫人は、あの看護師はどうしたの?と興奮しながら聞くと、サーシャ(看護師)が現れたので、アシュクロフト伯爵夫人はサーシャに向かって、この裏切り者!と言い出しました。

 

いやいや、裏切り者って酷くないですか?

そもそもサーシャは看護師としての仕事を全うしてただけですよねぇ。

読みながらアシュクロフト伯爵夫人には、はぁ?ってなりましたよ。

 

あと、サーシャもウォルターが薬品漬けにあっていたことや、記憶喪失のフリをしていたことを全て知っていて、ウォルターに協力してたみたいですけど。

 

そうなるとリッジウェイ伯爵夫人もサーシャも全て知っていて、ジュディだけが知らなかったことになりますよね。

 

でもこれってぶっちゃけどうなの?って思っちゃいましたよ。

 

きっとウォルターはジュディのために、ジュディには記憶喪失のフリをしてたんでしょうけど、シンプルに悲しくないですか?

自分がジュディならめちゃくちゃ凹みそうでしたけど。

ウォルターには失礼ですが、そういう回りくどい優しさって、本当の優しさなのかな?と感じたし、個人的にはちょっとウォルターにガッカリしちゃいましたよ。

なにも知らないジュディは仕事やトラブルを抱えながらも、ずっとウォルターが目覚めることや記憶が戻ることを祈って一生懸命看病してたのに、なんだか裏切られた感じがしたし、ジュディの気持ちを考えるとかなり複雑です。

そして、最後にウォルターはアシュクロフト伯爵夫人に対して、

「リッジウェイ伯爵夫人があなたを侮辱罪で訴えました、私の殺人未遂も一緒に」では次は法廷でと言って、ウォルターはサーシャと一緒に戻って行きました。

 

まさか、あのアシュクロフト伯爵夫人が裁判にかけられる時がやってくるとは、読者としてはそこはワクワクしますよねぇ。

ウォルターの優しい嘘が、ジュディとの関係にどう影響するのか?

それが裏目に出ないといいですけど。

ウォルターの反撃はまだまだ続きそうですよね。

おねこ
おねこ

「復讐は離婚の後で」はめっちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の復讐は離婚の後で73話はこちらから>>>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました