PR

瓜を破る【20話】ネタバレあり感想|

瓜を破るマンガあらすじ

瓜を破る (うりをわる)
週刊漫画TIMES掲載板倉梓先生の「瓜を破る20話感想(ネタバレあり)です。文字のみの感想ですが、ネタバレ注意です。

前話の「瓜を破る」19話は以下をごらんください。

【瓜を破る】感想(ネタバレあり)最新話から結末までまとめ

瓜を破るを無料でじっくり試し読みはこちらから

以下、「瓜を破る20話最新話の感想(ネタバレあり)です。

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

瓜を破るを無料で試し読みはこちらから 

瓜を破る20話ネタバレありの感想

鍵谷の生い立ち

話は遡り鍵谷(コピー機の業者)が小学生の頃、鍵谷は母親が亡くなって父親と2人で暮らしていました。

鍵谷は子供の頃からおとなしいイメージでしたよねぇ。友達もいないみたいだったし、周りとは距離を取っているようにも見えましたけど。

そんな中、鍵谷は将棋に興味を持ち始めて、その後は見事にハマって才能を発揮し、奨励会に入ることもできました。

まさか、奨励会に入れるとか、めちゃくちゃ凄くないですか?

プロになる素質があるってことですよね。

鍵谷の挫折

そんな中、鍵谷は12歳の藤本新太という男の子と対戦することになりましたが、鍵谷はその対戦で負けてしまい、藤本は地上最年少でプロ入りを果たしました。

まさか、12歳の男の子に負けるとは、きっと鍵谷自身も驚いていたはずですよ。

そして、25歳になった鍵谷はラストチャンスの対戦で負けてしまい、プロの道を閉ざされました。

プロの世界の厳しさを改めて痛感させられましたよねぇ。

その時、鍵谷は「俺はもう死んだも同然だ」と落ち込んでいると同時に、それでも生きていかなきゃいけないと思っていました。

確かに!ずっと将棋しかしてこなくて大学にも行ってないから、今から就職するとか難しいことだし、鍵谷自身廃人みたいになってなかったですか?

息子があんな風になったら父親が心配するのも当然ですよ。

こういう時に母親がいたらまた違ってたのかもしれませんよね。

あと、それでも生きていかなきゃいけないっていう鍵谷の言葉、胸にジーンときましたよ。

人って挫折しても結局は生きなきゃいけないし、誰かが助けてくれるわけじゃないから、自分で這い上がらないといけないんだろうなぁっとつくづく痛感しますよねぇ。

鍵谷の就職

そんな中、鍵谷は今の会社に就職したみたいで、会社の同僚たちとも馴染めずに、家と会社を往復する日々を過ごしている中、たまにゲーセンに行ってゲームに没頭していました。

仕事がとりあえず見つかってホッとしましたよね。

あと、ゲームをしてる時間だけは余計なことを考えなくて済むから、鍵谷にしたらちょうどよかったんでしょうねぇ。

あの鍵谷の気持ち、めちゃくちゃわかりません?少しでも気を紛らわして自分を保っているみたいなあの感じ、思わず共感しちゃいましたよ。

 

あの日、まい子がテレビをつけた時に、藤本プロの快挙のニュースが流れてきたので、鍵谷は帰ったみたいでしたけど、やっぱりまだ引きずってるのかな?

あれから3年経ってもまだ忘れられないみたいでしたよねぇ。

でもこういうことって忘れようと思っても忘れることができないし、時間が解決するしかないような気がしましたけど。

また、鍵谷はまい子と顔を合わせづらかったから、まい子の会社のコピー機のメンテナンスは同僚に頼んでいました。

まぁ、付き合ってる人じゃないし、鍵谷の気持ちもわかりますが、なにも知らないまい子も色々悩んでモヤモヤしてるわけだから、鍵谷もちゃんと説明するべきじゃないのかな?と個人的には感じましたけど。

まい子とゲーセンで偶然会った日、鍵谷はゲームをしながら「香坂さん、まさか俺に会いに?」と一瞬思った後、俺一生このままでいいのか?と考えながら、勢いよく席から立ち上がりました。

あの時、鍵谷も変わろうとしてたし、きっと鍵谷もどこかで変わるきっかけが欲しかったんでしょうね。

そのきっかけがまい子なら素敵だし、鍵谷のこの一歩が人生を変える可能性を秘めてるとか、人生いつなにが起きるのか?わからないものですよ。

次回、鍵谷はまい子とどう向き合うのか?続きが気になって仕方がないです。

おねこ
おねこ

「瓜を破る」はまんが王国でじっくり無料の試し読み!瓜を破るを無料でじっくり試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「瓜を破る」1話はまんが王国でじっくり試し読みで無料です。
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

瓜を破るを無料で試し読みはこちらから 

「瓜を破る」20話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「瓜を破る」20話の見どころ、読みどころは、

将棋のプロになれずに挫折!?廃人になった鍵谷にも注目です。

やっぱり自分は変わりたい!鍵谷の一歩踏み出すラストシーンも見逃せません。

 

瓜を破るを無料で試し読みはこちらから 

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

つづきの「瓜を破る」21話はこちらから>>>

瓜を破るドラマ化決定!おめでとうございます!

瓜を破るはTBS火曜深夜ドラマストリーム枠で実写ドラマ化決定しました!

キャストが気になりますね。ドラマも今からとても楽しみです!

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

無料漫画が豊富!【まんが王国】

コメント

タイトルとURLをコピーしました