外面が良いにも程がある。10話「彼氏の雅由のクズっぷり」

sotoduragaiinimohodogaaruマンガあらすじ

「外面が良いにも程がある。」は、たくさんの方が読まれている尾崎衣良先生の作品です。いろんな電子書籍で読むことができます!

今回は、めっちゃコミックでコミックで1話づつ細かく読んでいきたいと思います。「外面が良いにも程がある。」10話の個人的な感想(ネタバレあり)をまとめました

前話の外面が良いにも程がある。9話はこちらから<<<



 1話~2話はめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト
\31日以内に解約すれば、0円です。/

【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

外面が良いにも程がある。10話の感想(ネタバレあり)

杏奈はやはり卵アレルギーが発症して、蕁麻疹や発作が出ていましたが、あの杏奈が苦しむ姿がリアルに怖かったですねぇ。彼氏の雅由が杏奈の卵嫌いを解消しよう!とした軽い気持ちが、もしかしたら1人の人間の命を奪っていたかもしれない?と考えるとゾッとしました。

少し言葉は悪いですけど雅由って、いい大人なのにそんなことも理解できないの?って思っちゃいましたよ。

結局、病院に搬送されて杏奈は無事でしたが、あの時に薬を飲んでいなかったら?と想像するだけでもゾクッとします。しかも、病室のベッドの上にいる杏奈に雅由が、「あんな感じになるんだぁー、ごめん」発言、軽すぎませんか?それに真剣に謝ってないところが、もうめちゃくちゃ腹が立ちます!

そのあとも雅由が、「太ももに注射とか、マジかっけぇー」って、いやいや違うでしょって感じでしたけど。もう、どんな感覚で生きてんだよー!って、自分が杏奈に代わって叫びそうなレベルです。その時、杏奈が雅由に対して、上手く笑えないのも納得ですよねぇ。

そして、雅由が杏奈に「職場に俺、連絡してあげたよ」って、デキる男アピールが、またウザさが倍増して余計にイライラしました。

そこへ、杏奈の同僚でもある荒尾が心配してやって来たみたいで、荒尾が雅由の胸ぐらをいきなり掴んで、「ふざけんなよ、彼女殺す気か」ってかなり興奮していた様子で。その時の荒尾の荒々しい雰囲気とキツイ口調がリアリティーがあって、でもこの感情は人として普通ですよねぇ。

その流れから腹が立った荒尾が、雅由に浮気のことも詰め寄っていましたが、杏奈が言えなかったことを荒尾が代弁してくれて、個人的にはかなりスッキリしました。

すると、杏奈に雅由は謝りながら、杏奈なら優しいから許してくれると思っていたみたいですが、ベタだけど本当に最悪な彼氏ですよねぇ。

じゃあ、逆に杏奈が優しくなかったら、浮気しなかったんですか?ってなりますけど。

そのあと、荒尾が雅由のことを「君は優しいのではなく自分に甘いだけの人間」と言ってた言葉が印象深くて、本当にそうだなぁっと痛感したし、優しいとか二度と思わないで欲しいですよ。

その荒尾の言葉によって杏奈も目が覚めたみたいで、私なんでこんな男性と付き合ってたんだろう!?って思いながら、好きだった雅由の顔をトイレの落書きに例えるシーンがめちゃめちゃ面白かったです。そして、杏奈がハッキリ別れを告げられて本当によかったですよね。

その時、雅由がもう浮気しないからって今更だし、最後ぐらいカッコいいところ見せてよ!ってなっちゃいましたけど。自分の彼氏なら思わずそう言っちゃいそうでした。

でもここまでダサいところ見たらある意味、未練なく吹っ切れそうな気もしますよね。

荒尾もアレルギーがあるから杏奈の気持ちがわかる

翌日、荒尾が杏奈のお見舞いに来ていましたが、荒尾は自分もアレルギーがあるから、杏奈の気持ちがよくわかっていたみたいで。

その時に、卵なしのハンバーグを杏奈のために作ってきてくれてて、「あんなアホ男のハンバーグにがっつかないで下さい!」と強気な発言をしてましたが、でもその言葉が妙に優しく感じたのは私だけでしょうか?素直じゃないし不器用だけど、そんな荒尾にキュンってなりますよねぇ。

一方、杏奈もドSだけど荒尾のよさに気が付いていたみたいで、優しいのか!?ってパニクる杏奈が、わかりやすくてユニークな女性だなぁっと思います。

そのあとも2人はいつもみたいに漫才みたいなやり取りをしていましたが、そんな自然体な2人がやっぱり微笑ましかったですよね。2人を見ていたらいつも近くにいる人って当たり前で気が付かないけど、案外大事な人だったりするのかな?と思っちゃいました。

あと、この作品を通じて「優しい」という言葉の意味を、改めて色々考えさせられたような気がします!

おねこ
おねこ

「外面がいいにも程がある。」はめっちゃコミックでも配信されています!1話と2話が現在無料です!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

外面が良いにも程がある。9話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日以内に解約すれば0円です/
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
こねこ
こねこ

外面が良いにも程がある。10話の見どころ、読みどころは、

・彼氏の雅由のクズっぷり!?にも注目です。

・荒尾のイケメンすぎる一面がみどころになっています。



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部
タイトルとURLをコピーしました