PR

外面が良いにも程がある。8話「鳥栖の好感度が爆上がり」

言えない秘密マンガあらすじ

「外面が良いにも程がある。」は、たくさんの方が読まれている尾崎衣良先生の作品です。いろんな電子書籍で読むことができます!

今回は、めっちゃコミックでコミックで1話づつ細かく読んでいきたいと思います。「外面が良いにも程がある。」8話の個人的な感想(ネタバレあり)をまとめました。

前話の外面が良いにも程がある。7話はこちらから<<<



 1話~2話はめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

外面が良いにも程がある。8話の感想(ネタバレあり)

田代が仕事中に給湯室に行くと、元カレである基山がタバコを吸っていて、たまたま出くわしてしまうのですが、あのギスギスした気まずい雰囲気って本当に嫌ですよねぇ。読んでいる自分にまで伝わってくるぐらいでした。

その時に平然を装い田代が基山に、立派なパパですね~と笑いながら、一生懸命言っている姿がとても健気で。もし自分が田代の立場だったら、ナゼ?こっちが気を遣わなきゃいけないの~って叫びそうですけど。

そして、基山のスマホがそこに置いてあったから、田代が子供の待ち受けを見せて!と言ったら、基山が凄い勢いでスマホを取って、「嫌だよ、危害とか加えられたくないからな」と言いましたが、本当にどの口がいってんの!?ってレベルでしたよー。

しかも、基山は田代をちょっとバカにしたような言い方だったし、ハハッて笑ってたあの態度がめちゃめちゃ腹が立ちますよねぇ。

一方、田代は黙ったままなにも言い返しませんでしたが、まさかあんな風に言われるとか想像もしてないから、呆気に取られるのも納得でした。

すると、そのタイミングで鳥栖がやって来て、基山の胸ぐらを勢いよく掴み、「危害とか加えられることしたのかよ!」と怒るシーンが本当にカッコよすぎたし、好感度が爆上がりでしたよね。

田代がヒートアップしている鳥栖を止めていましたが、まだ鳥栖が睨んでいたから基山にしたら事情を知らないから、ナニ?怒ってんだよって感じでしたけど。

そのあと鳥栖が基山にスマホを渡しながら、娘さんをかわいいと褒めて、「でも将来娘さんが好きな男性から、モノみたいに扱われなかったらいいですけど」と言った鳥栖のあのセリフは少し嫌味だったけど、田代の気持ちを考えるとなんだか胸がジーンとしてしまいます。

こんなこと言ったら娘さんには悪いし性格悪ってなるけど、そんな風になって基山が苦しめばいいのに!って思っちゃいました。じゃないと基山みたいな人って、ちゃんと反省しないような気もしたし、これからも田代じゃない女性にも、あわよくば同じようなことを繰り返すような気がして仕方がないです。

そして、基山に言いたいことを言って、鳥栖は田代の手を引っ張って颯爽と去って行きましたが、ちょっと爽快感すら感じたのは私だけ?

そのあと、2人は会議室で話をしていて、田代は鳥栖にそこまでしなくていいし、子供にはなにも罪はないからと言ってましたが、田代って本当に優しい女性だなぁっと思いました。

でもそのあとに鳥栖に田代が、「本当は嬉しかったですよ」みたいなニュアンスのことを言ってて、顔を赤らめながら恥ずかしそうに本音を言う田代が可愛かったし、その一言に田代の今の想いが、全て詰まっていたようにも捉えられます。

そして、田代が鳥栖にナゼ?ここまでやってくれるのか尋ねたら鳥栖が、酔っ払って家に送ったあの日のことを話し出して。

普段はテキパキとしっかりしている田代が急に「ウワァァ!」って号泣し崩れ落ちる姿を見て、鳥栖はかなり衝撃を受けてしまい、だから放っておけなかったみたいで。

あの時の田代の涙が印象深くて、別れを告げられた日から結婚式の日まで、ずーっと自分の気持ちをなんとか封印していたんだろうな?と想像してしまいました。

田代って普段から周囲のひとたちに強い女性だと思われていそうだから、知らず知らずに強くなっちゃいそうな気がしますよねぇ。

そして、そんな田代を見て鳥栖は、「俺の傍にいろよ、泣いたり笑ったりするのも俺の傍でいいだろ」と言ったシーンの鳥栖が素敵すぎて、傷ついてる田代にしたらそりゃ胸に刺さりますよ!

そのあと、田代が鳥栖に抱きついて、2人が笑顔で抱き合ってる姿は、ほっこりしたし田代が救われた気がしてホッとしましたよね。

それと同時に、その相手が鳥栖でよかったし、基山とお別れした意味がここにあったのかな?って思っちゃいました。

恋愛=幸せじゃないし、何度も泣いたりするかもしれないけど、また人はナゼか?誰かを好きになってしまうのもわかりますよねぇ。

だけど人って傷ついた数が多いほど誰かに優しくできたり、恋愛だったら相手を大切にできるんじゃないかな?とこの作品を通じて再確認できた気がします!

おねこ
おねこ

「外面がいいにも程がある。」はめっちゃコミックでも配信されています!1話と2話が現在無料です!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の外面が良いにも程がある。9話はこちらから>>>

外面が良いにも程がある。8話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

こねこ
こねこ

外面が良いにも程がある。8話の見どころ、読みどころ!

・鳥栖が基山にキツイ!言葉を放つシーンにも注目です。

・鳥栖に愛される田代の女性らしい表情もポイントになっています。



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました