外面が良いにも程がある。5話「玉名の仕事に対する熱い気持ちと長洲のカッコいい言動」

sotoduragaiinimohodogaaruマンガあらすじ

「外面が良いにも程がある。」は、既にたくさんの方が読まれている尾崎衣良先生の作品です。いろんな電子書籍で読むことができます!

今回は、めっちゃコミックでコミックで1話づつ細かく読んでいきたいと思います。「外面が良いにも程がある。」5話の個人的な感想(ネタバレあり)をまとめました

前話の外面が良いにも程がある。4話はこちらから<<<



 1話~2話はめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト
\31日以内に解約すれば、0円です。/

【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

外面が良いにも程がある。5話の感想(ネタバレあり)

会社に出勤していた玉名はお茶を入れながら、昨夜の長洲を思い出して、悪い人じゃなさそうだと考えていましたが、あの号泣する長洲の姿を見たら玉名じゃなくてもわかりますよね。

でも、そんな風に自分を想ってくれるのって、いつまでなんだろう?って玉名は想像していましたが、確かに!あの酷い元カレのトラウマがあるからこそ、悪いように考えてしまうのもわかります。

すると、そのタイミングで玉名の同僚たちが、段ボールに入っている沢山の資料をチェックしていない!と大騒ぎになってて。その時に1人の女性が玉名を見て、長洲に言って長洲から先方に謝るようにして欲しいと言い出したのですが、はぁ?って感じでしたよね。

長洲に謝ってもらう前に、なんで自分たちでどうにかしようってならないんでしょうか?

そんなこと長洲に頼めないと玉名が拒否したら、その女性が普段大した仕事をしてないから、こんな時ぐらい役にたったら!と言い出して、あの最後の言葉に玉名は完全にキレた感じで。そりゃあの言い方めちゃめちゃ腹が立ちますよ。

そのあと、キレた玉名がジャケットを脱ぎながら、じゃあ私がやります!って言ったシーンがめちゃくちゃカッコよくて最高でした。

そして、下ろしていた髪の毛を結んで、同僚たちにテキパキと指示して、本当に仕事ができる女性って感じです。

それでも同僚たちがまだごちゃごちゃ言ってたから、苛立ちを隠せない玉名は睨みながら、「しょうもないことばっか言わなくていいから、仕事しろよー!」ってキレる姿にはちょっと笑っちゃいました。

しかも、その玉名の鬼みたいな姿をたまたま部屋に入って来た長洲に見られてしまい、玉名はしまったぁーって感じでしたけど。

だけど、玉名が言ってることややってることって決して間違ってないし、自分が玉名ならこんな自分を見られて結婚できないって、言われても後悔しない気がします。

だってそれが自分なんだし、好きな人には本当の自分を見て好きになって欲しいし、それに目の前にある仕事を投げ出した方が、あの時ってあとで後悔しそうだし。

とりあえず玉名たちは無事に仕事を終わらせていましたが、同僚たちが明らかに自分にドン引きしていたことに気が付いた玉名は、階段に座りながら1人で、最悪だぁ~と嘆いて落ち込んでて。

玉名は落ち込んでしまって

それプラス長洲になんて言えばいいのか?考えてテンションが更に下がっていましたが、確かに自分が玉名の立場ならフラれたなって思っちゃいそうです。

玉名が落ち込んでいる近くで、同僚の女性が長洲に、玉名のことをずっと猫被ってたんだと話をしていて、女性って本当に人の揚げ足ばっかり取ろうとしますよね。

一方、長洲もビックリしたねぇと言って苦笑いしていて、玉名がその言葉を聞いてガッカリするのも無理ないですし、長洲にだけはって思っちゃいました。

しかも、その女性は長洲に玉名に騙されてるとか、私実は長洲が好きだったとか、どさくさに紛れて告白までして、どこまで性格悪い女性なの?ってなりましたよ。

すると、長洲がその女性に向かって、だったら僕の後ろをついて来てくれる?と笑顔で聞いたら女性は嬉しそうに、はい!と返事をしていたから、その2人のやり取りを聞いていた玉名は、もう終わったって感じでしたよねぇ。

そして、玉名がその場を立ち去ろうとしたら、そのタイミングで長洲が女性に、「バカな女性は無理かな、いざとなったら1人で別の道を通って、追いつける賢い女性じゃないとね」と言ったシーンがカッコよすぎでした!

しかも、数ヶ月前からミスが減ったのも全て裏で玉名がフォローしてたからと女性たちに説明していて、この長洲の話って玉名にしたら胸がジーンとなりますよねぇ。

その話を玉名が隠れて聞いてたことを知っていた長洲が、ねっ!玉名さんって名前を呼ぶ長洲が素敵すぎて。

そして、玉名に長洲はお礼を言ったあと、僕に本性がバレても言い訳せず仕事を選ぶ玉名を褒めていて、そのあと改めて「僕の後ろをついて来てくれませんか?」とプロポーズする流れが凄くよかったです。

そう言われた玉名が驚きながら、顔を真っ赤にするところも可愛くて。

玉名はそれと同時に長洲の顔を見ながら、一体どれが本当の顔なんだろう?って不思議そうにしていたけど、長洲ってふざけたことも言うし真面目なことも言うし、掴みどころがなくて、玉名もわからなくなっちゃいますよねぇ。

でも長洲が玉名のことをちゃんと見ていることには間違いないはずです。

最終的に玉名はプロポーズをオッケーしていましたが、恥ずかしそうに返事をする玉名が幸せそうで、読んでいる自分まで嬉しくなりました。

あと、玉名が元カレのことでどんなに傷ついても、自分が生きるスタイルをブレずに貫いたことが、やっぱりよかったように思います!

おねこ
おねこ

「外面がいいにも程がある。」はめっちゃコミックでも配信されています!1話と2話が現在無料です!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の外面が良いにも程がある。6話はこちらから>>>

外面が良いにも程がある。5話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日以内に解約すれば0円です/
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
こねこ
こねこ

外面が良いにも程がある。5話の見どころ、読みどころ!

・玉名の仕事に対する熱い気持ちも必見です。

・長洲のカッコいい言動もみどころの1つになっています。



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部
タイトルとURLをコピーしました